人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナタルト

バナナタルト_b0043757_0324155.jpg土曜日、イラレを使ってみたいとのことで一日体験講習(?)としてパティシエさんが我が家へ。高校の時の友達のダンナさんです。しかも、これまた偶然大芸です。
バナナタルトを焼いて来てくれました。
ん〜、美味しい!!そして、キレイです。
なんか、タルトがキレイなのです。素人のわたしが作ると、タルトが均一にならないのよね。でもまあ、それが味か〜と思って、残った生地も薄いところへ重ねて行くから、厚みが均一になることはないけど、それもまあ美味しいのだけれど、でもやっぱ見た目が違う〜。お家に遊びに行っても、お菓子を作っていてくれるのですが、やっぱ違う☆美味しいのです。
という訳で、わたしの、持ってるタルトの本を貸し出ししました。
by bonita_bonita | 2008-08-23 00:32 | たべもの