人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西へ

西へ_b0043757_10495978.jpg開会式&展覧会が終わってから、西へ。
マリンピアでウロウロしてから実家へ晩ご飯食べに。
実家は最近畑を買ったので、畑仕事がブームだったりします。という訳で、スイカとピーマンを植えてきました。
先月くらいに植えたじゃがいもは、芽が出てて、そのときあったいちごはふたつだけイチゴ狩りできた!家に帰って一粒食べたら、なんとも言えない感じでおいしい〜♪
スーパーとかで売ってるイチゴの甘さとはまた違う甘さです。
ほうれん草もちょうど収穫時期だったんだけど、肉厚で柔らかくておいしい☆
先週バイクで(両親は最近バイクもブーム)行って買ってきてくれたたらの芽を天ぷらにしてくれたり。
たらの芽って初めて食べたし、初めて見たかも...
食後は母のティラミスでまたまた満腹〜〜。
by bonita_bonita | 2008-04-24 10:24 | ひとりごと