人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸ビエンナーレ→河口龍夫

神戸ビエンナーレ→河口龍夫_b0043757_23262921.jpg話題の(?)神戸ビエンナーレが25日までなので、慌てて見にいってきました。
←こんなかんじ。
作品は面白いのがいっぱいあったんやけど、「コンテナ」というのでかなり制限がありそうな、なさそうな、それでいてコンテナが汚いので、なんとな〜く閑散としてるイメージがありんす。。
冬の始まり付近に海の近くだから?
芸大の同級生のコンテナ発見。確か同じクラスだったはずやねんけど、恐らく1回も喋った事ないから、一方的に知ってるだけと思うけど、なんかそういう同じクラスだった人の作品を発見出来て嬉しかったり(しかも作品も面白かった!)

ビエンナーレ鑑賞後、県立美術館「河口龍夫」展に。
殆ど知らなかったのですが、作品めちゃよかったです。
で、闇の中でドローイングというのがあって・・・
神戸ビエンナーレ→河口龍夫_b0043757_23342852.jpg

真っ暗闇の中で、一人ドローイングです。
もちろん手元は見えないので、手探りドローイング。
これが・・・めちゃめちゃ楽しい!!
手探りで描いたけど、こんな可愛い子も。
神戸ビエンナーレ→河口龍夫_b0043757_23353374.jpg
うひょひょ。
真っ暗闇で描くのって違う感覚でおもしろかったよ。

と言うわけで、アートでおなかいっぱい。
by bonita_bonita | 2007-11-20 23:36 | アート