人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹久夢二の生家&アトリエ

竹久夢二の生家&アトリエ_b0043757_1321913.jpg書き忘れておりました。
牛窓の帰り、竹久夢二の生家&アトリエに寄りました。
生家は本当に昔のまんまなのか、古いおうちで靴を脱いであがれました。アトリエも
靴を脱いであがれるのですが、ステキ!多分、当時だとすごいモダンな建物だったんじゃないかしらん?三角屋根と、天井の高いアトリエと。
実はわたし、「夢二の絵を思わせる」と言われる事があります。
夢二は好きですが、特に意識して好きな訳でもないけれど、見てみたら、ああ、好きかも。
夢二の本名が茂次郎(もじろう)というのを知って、ちょっとガックシ。もじろう・・・。
by bonita_bonita | 2007-09-12 13:07 | アート