人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一度食べてみたいもの・。

一度、「きりたんぽ」を食べてみたい。
と、昔から思っているのですが、もちろん関西では食べれないので、「きりたんぽ」を食べるのが夢です。
ところが、昨日、いつものスーパーでフッと目をやると、きりたんぽが売ってる・・・。
しかも、105円。
めーーーーーーっちゃ悩んだ結果、買いませんでした。。
3回くらい、取って、降ろして、取って、降ろしてを繰り返して、賞味期限と、いつ食べれるか?という判断と、中途半端なきりたんぽを食べたくない!と思ったので。
ところで、きりたんぽって、お米の保存食なんやんね?
どんな味か知ってる人いてません?
食べたことある人いてません??
by bonita_bonita | 2007-03-14 12:33 | たべもの