人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒豆マフィン

黒豆マフィン_b0043757_23195087.jpg実家より黒豆(炊いたやつ)が送られてきたので、黒豆マフィンを作ろうと思いつきました。
黒豆、そのまま食べるのも好きなのですが、ちょっとひねりが欲しくて(笑)
レシピをちょこっと探してみたけど、適当なのが見つからなかったので、プレーンのマフィンに黒豆を放り込む作戦で。
ちょっと洒落っけを、と思い、天辺に黒豆を飾るも、焼いてる途中に見事に沈んでいって、出来映えはプレーンのマフィン。
食べたら黒豆!
でも、なんか、放り込んだだけやのに、プレーンとは全然違う美味しさに♪
まいうーでした。
今度はバナナやらに挑戦しよ。

AUのポイントでホームベーカリーが貰えるねんけど、届くまでは朝ご飯はマフィンかな?
by bonita_bonita | 2007-01-31 23:27 | たべもの