人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯野和好

飯野和好_b0043757_11154326.jpg

わたしの大好きな絵本、「くろずみ小太郎旅日記」、「ねぎぼうずのあさたろう」の作者、飯野和好さんの講演会に八尾シティまで行ってきました☆
八尾シティ在住、ユキからの情報でふたりで喜び勇んで図書館へ。
対象年齢3歳以上だったからか、場所柄か、大人のふたり連れはわたたちだけ(!)
ちびっ子&お母さんに紛れて、堂々と楽しんできました。

雑誌などで、拝見している飯野さんそのまんま、あさたろうそのまんまで、「ねぎぼうずのあさたろう・その5/いそぎたびそばがきげんえもん」「知らざぁ言って聞かせましょう」「くろずみ小太郎旅日記・その5/吸血たがめ婆の恐怖の巻」「おならうた」の4冊をスライドを使って読んでくださいました。
一人で読んでるのとはまた違う、新たな発見もあり、飯野ワールドめちゃ楽しかった~~!!

飯野和好_b0043757_11224368.jpg飯野和好いろはかるたを購入。
子供たちに買って欲しいからと、630円という破格の値段で、思わず3個とか、大人買いしそうになったけど、ぐっとこらえてひとつにした。
しかも、講演会終了後、サインをしてくださるといので、喜び勇んでちびっ子に紛れて並ぶ。
やっぱり、目の前ですらすら~~~っと描いてもらえるのは感動っ!
なんか、普段、自分の事などでは一切緊張しないわたしですが、「次」という番の時、めっちゃ緊張してしまった(笑)
飯野和好_b0043757_11244827.jpgこのかるたは宝物☆

ミーハーっぷりに拍車をかけて、一緒に写真も撮ってもらいました。
あまりにも嬉しいので、小さく自慢。
飯野和好_b0043757_1132769.jpg左からわたし・飯野さん・ユキです。




夜は別件、ひらがな館へ行きました。
by bonita_bonita | 2006-06-24 11:14 | アート