人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フンデルト・ウ゛ァッサー展

お店を出たらちょうどウ゛ァッサーを見にきたユキからメール。
昨日に引き続き、ウ゛ァッサーを見にいく。
以前、ウィーンに行ったときは、ウ゛ァッサーの建築を色々見てました。
クンストハウスウィーンのカフェでランチした、そのクンストハウスの模型があって、ランチしたカフェも忠実にあって(当たり前か)なんか嬉しかった。
建築模型と、平面作品がたくさんあったのですが、平面作品が木版でびっくり。
以前ウ゛ァッサーを見たとき、「木版」というイメージは無かったのに、鮮やかな木版で、面白かった。平面作品の横に、摺り師さんと掘り師さんのハンコ、ウ゛ァッサーのハンコ、カラーチャートも全て作品に入り込んでいたり。

実は我が家のトイレはフンデルト・ウ゛ァッサーと、アントニ・ガウディのイメージ。
本当はクンストハウスのトイレにしたかったのですが、結局雑貨やモロモロをこちょこちょ置いて、シーレなんかも居たりする(^-^;
最初、小さいウ゛ァッサーの画集(クンストハウスのトイレが載ってたはず)を飾っていてたけど、黒がきつくてはずしたのよねん。
by bonita_bonita | 2006-05-14 18:47 | アート