人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RICアートカプセル

終了しました。
RICアートカプセル_b0043757_23495622.jpg
何故か「寒気」がやってきてすごい寒い2日間(でも雨は降らなかったでしょ)。
1200個のスーパーボールを使った作品「スーパーホール」。
私はそのスーパーボールに即興で絵を描くといういう事をしました。
2日間で約300個くらい絵を描きました。かなり楽しかった〜☆スーパーボールというのは、あんなに子どもに人気があるのか、とビックリもしました。
時代を超えて無くならないものは、すごいなあ・・・と関心。
さてさて、チビッコ達に「なんでも好きなものを描くよ」と、沢山のリクエストを聞きました。
ねこ・いぬ・キリン・恐竜・カブトムシ・クワガタ・似顔絵などのスタンダードなものから、プリキュアの○○ちゃん・シナモンちゃん・キティちゃん・あんパンマンなどの「来るやろな」と思ってたキャラクターもの(さすがにプリキュアの○○ちゃんは描けなかったわ^_^;)。
変わったので「ボールがバットに当たるところ!」とか、「自分の名前」とか(笑)ニンテンドーDSを持ってきての「なると」というキャラクターを描いて、だの、様々を描きました。
「ボールがバットに当たるところ」を描いたところ「すげー!」とチビッコは大満足してくれて(笑)なんか面白かった。
こういう描き方も面白いなと、勉強にもなった2日間でした。
by bonita_bonita | 2005-10-26 00:02 | アート