人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あき

なつから一気にあきになってしまい(今はふゆ)ました。
あき_b0043757_21391082.jpg

なんか、あっという間・・・
あっという間の毎日の積み重ねでほんとにあっという間です。

あきはどんぐりひろいに精を出す・・・ように見えて、
一個拾っては投げ、一個拾っては投げ、
一個を握りしめて帰って来て終わりでした(笑)

ベレー帽はわたしの手づくりです。

みかんを剥いてくれます。
8本の歯で、噛んで食い込み(爪を入れるというの?)を入れ、見事に剥いてくれ、
わたしの口にみかんを入れてくれます^^;

わたしの事をおかあさんとは呼ばずにあきちゃんと呼ぶ。
何かあって『大丈夫?』と聞くと『ぜんぜんばいぼーぶ!(全然大丈夫!)』と返って来る。
お散歩でにゃんにゃんを探すのが好きで『おーいにゃんにゃーん』『にゃんにゃん、いないねえ』『ワンワン、ねんね』とか。
クロネコヤマトの車は『ニャンニャンブッブー』
会話が出来て来てて面白いです☆

絵本、こぐまちゃんシリーズが大好き。
そんな感じでもうすぐ1歳半です〜!(早い〜)
by bonita_bonita | 2012-12-14 21:20 | ムスメ