人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お好み焼きの消化酵素

日曜日、千葉出身&沖縄出身と、関西圏以外の出身の友達と、『関西人の作る家庭のお好み焼きが食べたい』ということで、お好み焼きパーティー☆
で、話をしてて「お好み焼き屋さんに入ったら、みんなすごい食べるよね」みたいな事をふたりが話してた。
「ひとり1枚は頼まなくてはいけないルールがある」とかなんとか・・・。
んんん???
わたしの、今日のお好み焼き計算は、女子3人でお好み焼き3〜4枚&締めに焼きそば!
と思ってたので、ビックリされた・・・・。
1枚を3分コした時点で「お腹いっぱい」らしい!
えーーーー!
チヂミやサラダもあったけど、わたし、まだまだぜんぜん行けるんやけど^^;

関西の人のお好み焼きの消化酵素はすごい

という話に落ち着きました・・・。
わたしは普通やと思うんやけど・・・

めちゃめちゃ楽しくて満腹でした☆
by bonita_bonita | 2011-03-27 16:48 | たべもの