人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高田光治 展

偶然にも、夏のアート大阪で再会した、一回生の時の絵画の先生、高田光治先生の個展へ。

・・・出かけるとき、外見たら吹雪いてた・・・。
寒い。。
ので、沢山着込んで北浜ギャラリー風へ。

先生の作品は、学生時代に研究室で制作されているのを、遊びに行って見たりしていたのですが、これだけ沢山の作品を見たのは初めてでした。
最初に「今回はね、全部水彩なんだよ」(←高田節)と言われ、作品を見てみると、なんだか不思議な感じ。。水彩?ん??
油っぽい作品もあるし・・・と思っていたら、先生は水彩絵の具から作っていらっしゃいました!!
アラビアゴムと、グリセリンと、アレとコレを混ぜて・・・からすの羽と・・・・柳の木の炭と・・・と、なんか魔女っぽい言葉が色々出て来て(笑)
ただただ、「へえ〜〜」「へえ〜〜〜」しか出てこなくてすみません^^;
作品は、ほんとに良くて、パネルの厚さから参考にしたい気分。
北海道の友達へ先生の写真を送りたいと、嫌がる先生に無理矢理お願いしてユキと3ショット。
ほんと、芸大の先生て年とらないなあ〜って思いました。

毎年この期間、ギャラリー風で個展をされているそうです。
by bonita_bonita | 2010-12-25 19:43 | アート