人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル☆ランチ編

またもやソウルへ行ってきました^^;
1月のソウル旅行では少々消化不良気味だったので、リベンジ・・・って訳ではないのですが、憧れの江南区のリッツカールトンに泊まりました☆セレブ気分で(笑)
で、今回は自分でどこでも行ける♪と思い、行きたいお店なんかを調べて地図出して、英語も日本語も通じないお店の、ハングルで注文したいメニューやら、追加のメニューやらを書き込んでいたのですが、飛行機に乗って、確認しようと思ったら・・・ナイ。。
どこ探してもなく、トランクにも入れた記憶がなく、結局忘れたみたい。

1時くらにホテルに着いたので、荷物を置いてランチに出ようと外に出て、「さて、どっちかな〜?」とカバンに入れたはずの地図が、また無い!!
部屋に戻ると、窓際に置いてたよ・・・。
お腹もすいてたので、調べていたサンギョッサル(豚の焼き肉)のお店へ。
が、ガイドブックから地図を外してもってきたので、名前はわかるけど、ハングル全くわからない!!
お店の外観もわからないので、ある程度の場所はわかっても、どのお店かは全然わからないのです。
しかも、焼き肉エリアだったようで、もう、適当にお店に入ろうと言ってたところでなんとなく見つかりました☆
『元祖』というところだけ漢字で、あと24時間営業の『24』が数字だったので、入ってみて、メニューの写真みたら当たりでした☆
このカンすごくない!??
ソウル☆ランチ編_b0043757_18535013.jpg

30種類の有機野菜と、おかずいっぱい!!
こんなに来るとは思ってなかったので、ふたりでビックリ☆
食べ方もよく分かってなく、普通にお肉を数枚ずつ焼いてたらお店のおばちゃんが何やら言いながら、全部おソースにつけて、バババーっと焼いてくれ・・・隣の女性2人組がこれはこれにつけて・・・野菜で巻いて・・・と、何かにつけ面倒を見てくれました^^;
好きな野菜に、ごはんを乗せて、おネギのキムチみたいなのを乗せて、お肉を酸っぱいタレにつけて乗せて、にんにくを乗せて、巻いて食べるらしい。めちゃうま☆
隣の人が作ってくれた、大きいワカメに巻いたのが、めちゃ美味しかった!!
お肉はこれくらい焼く、とか、そろそろひっくり返し、とか、いろいろ気にかけてくれ、ししとうやらにんじんを焼き野菜だと思ってを鉄板に置いたら怒られました^^;
生のまんま、お味噌をつけて食べるみたいです。

騒がしいランチやったけど、いろんな意味で楽しかった(笑)
でも、24時間営業って・・・スゴいわ。。

つづく。
by bonita_bonita | 2010-04-10 19:08 | おでかけ