人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都→三ノ宮

京都→三ノ宮_b0043757_21145197.jpg
放課後の展覧会を見るのに京都へ。
遅くとも夕方には三ノ宮へ行き、8時までには家に帰っていたい(宅急便来るから)という訳のワカランスケジュールで行ってきました。
ランチをどこかでしよう、と意気込むけど、何も調べていない。。
京都で適当に歩いて、いい感じのお店を見つけられた試しがありません。。そして、お店もよく知らないし、行きたいお店も無い。
でも、歩いてみた。
阪急烏丸からいつもと逆の方向へ、五条の方へ向かって歩いて、聞いた事ある名前の道で曲がるけど、何もナシで、高瀬川まで出ましたよ。
そしたら可愛いお店発見☆☆店構えがめちゃ好みやわ〜と思って入ったら、ズンズン奥に通されて、そこは、鴨川の風物詩「床」でした。
最近出来たお店らしくて、そして京都では昼間の床は5月と9月のみ、と決まっているらしいです。31日にたまたま来たとはめちゃラッキー☆
お料理も美味しくて開放感あって、日差しはキツイけど(床に居るのはカップルばかり。女性グループはみんな店内です。そりゃ、紫外線が大変やものね^^;)、景色いいし、大満足〜♪
強いて言うなら影が欲しかった。。
こういう時に、デジカメもってないんよね。写真は携帯カメラです。

そんな感じで放課後の展覧会見て、三ノ宮へ移動してお買い物して7時には家についてましたよ。
by bonita_bonita | 2009-06-01 21:22 | おでかけ