人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドの熱い夜

インドの熱い夜_b0043757_1771752.jpg『インドの熱い夜』と題して、インド料理の宴にご招待いただきました。写真はまだまだお料理が乗ってないですが・・・も〜、めちゃうま☆でした!!
・タンドリーチキン
・シークカバブ
・フィッシュカレー
・なすびとひき肉のカレー
・ライス
・ミントチャツネ
を作っていただき、しかも、シークカバブのラムの挽肉や、入れる香辛料なんかもネットで取り寄せるというこだわり。ライスは、「マハラジャ」という細長いごはんでした。
わたしは、サモサ班だったので、サモサを大量に包み、揚げる。
他に、ブレッチェン、ラーパーツァイ、ブラマンジェも作ってみた。(カタカナばっかり〜)
も〜、美味しくて食べ過ぎです。
→の写真は、残ったお料理をお裾分けいただいて、『インドの熱い夜Recomend』プレートランチです。
なすびと挽肉のカレーと、タンドリーチキン、シークカバブ、サモサ、牛蒡と蓮根のサラダ、たまごスープ。
by bonita_bonita | 2008-12-18 17:16 | たべもの