神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

心の花束

毎月イラストを描かせていただいてる、こいずみゆりさんのコンサートに行って来ました。
東日本大震災のチャリティーコンサートです。
イラストを描かせていただいて、もう2〜3年になるのですが、今年春に初めてお会いする機会があったのです。
コンサート…ベビーカー歓迎と印字されていて、こいずみさんの直筆でも歓迎と書いて下さっていたので、思い切って義母とともに出陣☆
透き通るような綺麗な声で、場所も場所なので心が洗われた気分です♪

b0043757_176272.jpg

カトリック神戸中央教会。

ありがとうございました(o^^o)
[PR]
# by bonita_bonita | 2011-10-29 20:52 | おでかけ

スケッチ会、ほか

外に向けて…と言いながら、ブログ放置気味。。

高濱浩子さんのギャラリーColorでの個展に行きました。
そして、CAPのスケッチ会に参加させてもらいました☆
集合と解散が自由で(笑)お昼だけ一緒に食べるという。
久しぶりの王子動物園です♪
って、去年桜の通り抜けに行ったのだけど、夜やし動物居ないしね^^;
スケッチでいったのは10年ぶりくらいかなぁ?

王子動物園の小さな遊園地の鏡の家なつかしい…
イグアナのところになまけものが遊びにきてる…
と言う具合で、ゾウをちょっと描いただけで動物園を堪能してしまったけど(笑)

b0043757_16454164.jpg


カバ好き。
[PR]
# by bonita_bonita | 2011-10-19 16:30 | アート

さてさて

10月に突入しました〜。
早い、早い!!
早いしか言う事が無いくらい早いです。
今年もあと3ヶ月で終わるとは!!
わたし、6月から時が止まってますから(笑)

そろそろ外に向けて行こうと思っています☆
[PR]
# by bonita_bonita | 2011-10-01 21:27 | ひとりごと

神戸アートマルシェ

去年までは受付をしていたのですけど、
今年はお客さんで行ってきました☆
メリケンパークオリエンタルホテルです。
ゆっくりは見れなかったですが、久々に作品拝見させていただきました。

そういや、ビエンナーレの内覧会なんですかね?
ステッカー貼った方がハーバーに居てはりました。
芸術の秋ね〜。
[PR]
# by bonita_bonita | 2011-09-30 21:21 | アート
昨日で終わってしまいましたが^^;b0043757_2221822.jpg

築山有城『jumper』@ギャラリー島田へ。

まあ、わたしが感想を書くのもなんだか変なので(笑)
レビューなんかを読んでいただけたらと思います☆

久々にギャラリー。
ムスメは初お出かけがギャラリーデビューとなりました。
[PR]
# by bonita_bonita | 2011-09-09 13:34 | アート

2ヶ月になりました♪

なかなかブログが書けないけど…たいしたトピックもなく(笑)
窓からゴーヤを眺める日々も終わり、自宅へ戻ってます☆

今日でムスメは2ヶ月になりました☆

b0043757_15143517.jpg


ほんとに、昨日出来なかった事が出来るようになってたり、みるみるまつげが伸びて来たり、おしゃべりしたり、面白いです^^

画像の絵本は、産院のお土産に入ってた、名前入り絵本。
そういや、昔にお仕事で名前入り絵本のイラスト書かせて貰ったなぁ。
当時は、名前くらい読み聞かせのときに変えたらいーやんって思ってたけど、嬉しいものだったんや!と、これまた発見^^;

そうそう、お誕生の時のムスメとお揃いのブレスレット、みんなわたしが作ったと思ってるらしいですが、産院からのプレゼントです(笑)
母子の識別(?)の為に、そこの産院はみーんな入院中はブレスレットしてます。
[PR]
# by bonita_bonita | 2011-08-25 15:02 | ムスメ

レシピ本

わたしの趣味と言うか、読書と言うのか、
キッチンに座り込んでレシピ本を読むのが好きです。
材料から作り方まできっちり読んで、頭の中で作って、味まで想像して妄想にふけります(笑)

実家にある、現役のレシピ本。

b0043757_1511552.jpg


母が結婚する前のもので、レシピが縦書き!
しかも、ハードカバーでかなりお洒落だと思われる内容☆
だって、何十年前?に、お弁当の本はデコ弁だし、麺の本はペスカトーレやらラビオリから、おうどんの打ち方まで載ってます。
コラムもなるほどな事が書いてるし!
パラパラめくって読んでます(o^^o)
[PR]
# by bonita_bonita | 2011-08-04 15:00 | ひとりごと

1ヶ月が過ぎて

ムスメがやって来てから1ヶ月が過ぎました。
着々と二重顎になっていってます☆
細かった太ももも、太ももらしくなっていってます(笑)

わたしは、あと1キロで産前の体重やけど、そこはあと4キロ行っときたい感じです^^;
[PR]
# by bonita_bonita | 2011-07-30 08:33 | ムスメ

最近のおやつ

たまご&牛乳の制限に加えて、乳製品も良く無いわたし。
大好物は、ほぼ全滅!ってこと(笑)
でも、お茶の時間は必ず取るんやけど、最近のおやつが、

すいか
ぶどう
さくらんぼ
なんかのフルーツやら、
ところてん
わらび餅
葛まんじゅう
水ようかん
なんかの和菓子。
うーん、ヘルシーすぎる(笑)

昨日、山形のクッキーがあったので久々にクッキー食べたら甘かった☆
クッキーてこんなに甘かったっけ~?てくらい、染み渡る甘さ(笑)
お口のリセットしたんかも(^∇^)
[PR]
# by bonita_bonita | 2011-07-19 10:54 | たべもの

この目はほんと。

b0043757_139198.jpgよく、イラストで描かれてる、
カラスの足のようなこの目・・・・
これ、ほんとでした!
赤ちゃんて、泣いたり、あくびしたりしたらほんとにこの目になってる!
絵に間違いなしでした☆

髪の毛も、こんな感じだし(笑)
[PR]
# by bonita_bonita | 2011-07-07 13:11 | ベビ観察