神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こんなん描きました。

b0043757_21563565.jpg
郵便局の年賀状『クリエイター年賀状』にて、イラスト2点描かせていただきました。
カテゴリは《キュート》と《写真フレーム》です。
是非ご覧下さい。

それにしても、もう年賀状の季節って言うのがついていけない(描いたのは夏ですが。。)
1年てほんとにあっという間!
[PR]
# by bonita_bonita | 2013-10-11 22:00 | アート

こんなん描きました。

b0043757_14574996.jpg
お知らせが遅くなりましたが、9月1日からリリースされております、
電子絵本のPIBOで、絵本『ふうせん』を掲載させていただいております。
スマホでも移動中に絵本を読めたりするので、お薦めです!
月額315円ですが、沢山の読み応えのある絵本がぎっしりですので、
是非ご覧下さい☆

b0043757_14575693.jpg

[PR]
# by bonita_bonita | 2013-09-14 14:59 | アート

既に2歳です。

すっかりブログを放置している間に(コマゴマした事はfacebookにアップしているのですが。。)
夏が終わった?と思いきや、なんかまたおかしなくらい暑くなってますね。。

そんな間に、ムスメはすっかり2歳になりました☆
b0043757_14464297.jpg

2歳って本当にいっちょまえ。
会話も出来るし、おでかけもずいぶん楽になったし、
日中のオムツも取れました◎

そして、例に習って、手足口病になり、ヘルパンギーナになり。。。。

石垣島にも行きました。
b0043757_14483323.jpg

海デビューが川平湾。。。。ぜいたくだ。。。

そして、今年の猛暑は水遊び!
b0043757_14491025.jpg

もちろん、自宅では去年のタコちゃんプールで水遊び。

アンパンマンミュージカルに行ったり、食パンマンに会ったり(笑)
b0043757_14495454.jpg

日々、語彙が増えたり、出来る事が増えてる分自己主張も強くなってます^^;
[PR]
# by bonita_bonita | 2013-09-14 14:53 | ムスメ

こんなん描きました。

b0043757_2243012.jpg
ミキハウスのフリーマガジン『Happy-Note 夏号』リラックスのページにイラスト4点描かせていただきました。
誌面のデザインもイラストに合わせていただき、お気に入りの1ページになりました♡
お手に取る機会があれば是非ご覧下さい。
[PR]
# by bonita_bonita | 2013-06-10 22:44 | アート
久しぶりに展覧会に参加させていただきます。
旧作ですが木版の小品3点出展させていただきます。
金曜日・土曜日のみオープンです。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

『mini exhibition & fair』@Right, there is nothing.(ライト、ゼア イズ ナッシング)

2013年6月7日(金)〜29日(土)

東京都千代田区神田東松下町19 興亜第1ビルB1F
12:00〜19:00 
金・土曜のみオープン / 日・月〜木・祝休
[PR]
# by bonita_bonita | 2013-06-06 21:09 | アート

こんなん描きました。


b0043757_21452983.jpg
『Noriko式ウォーキングメソッド』(コスミック出版)に表紙イラスト描かせていただきました。
本屋さんに行かれましたら手に取ってみてくださいね。

Norikoさん、49歳でこの体型・・・スゴいです!
わたしも最近姿勢が悪いので、参考にさせてもらおうと思います。
[PR]
# by bonita_bonita | 2013-05-27 21:46 | アート

動物園

b0043757_20512540.jpg

年パスを買った動物園、大活躍です(笑)

ムスメのお気に入りは、パンダではなくて大きいパンダのぬいぐるみ^^;
あと、ペンギンちゃんも大好きです。
ペンギン館の横に、動物科学資料館があって、そこの入り口にあるチンパンジーの置物、パンダの置物、ゴリラの人形が大好き。
それから、入り口入ってまっすぐ坂上がったところにある、アンパンマンのゲーム(見るだけ)大好きです。。。あ、なんか動物園じゃなくてもいいかも・・・・。
[PR]
# by bonita_bonita | 2013-04-28 20:58 | ムスメ

絵の具デビュー

b0043757_20375628.jpg
雨の午後、ムスメ絵の具デビューしてみました。
おててに絵の具をつけてペッタン☆
したのですが、最後は自分で筆を持って手に塗り塗り…かなり楽しかった様子♡
しかし、顔まで絵の具ついて、足はお風呂はいっても取れないよ^^;

[PR]
# by bonita_bonita | 2013-03-14 20:34

ひきこもりのふゆ。

b0043757_2213372.jpg

今年の冬は12月からとびひやら胃腸炎やらインフルエンザ・・・熱も沢山出たし、
なんだかひきこもりがちだったような・・・
いやいや、引きこもってない時は、遊びに行ってたんやけど!

そんなおうち時間でクッキー作り。
最近はなんでも『○○ちゃんも!』『じぶんで!!』が口癖のムスメさん・・・・。
もちろんクッキー作りもお手伝い^^;
でも、なかなかサマになってるでしょ?(笑)
あと、洗い物とか、布巾搾ったりとか、お掃除とか、お洗濯とか、なんでもかんでもやりたいみたい!

写真右上はラインの館でのクリスマス会。来年も行きたいな☆
あ、そうそう、このクリスマス会では、お子さんにとプレゼントがあったのですが、なんとフロレスタのドーナツ。
嬉しいけど、たまごアレルギーのムスメ、食べれません〜。
なので、わたしがペロリといただきました。。。

暖かくなってきたし、動物園の年間パス買ったし、おでかけしないとね〜♡
[PR]
# by bonita_bonita | 2013-03-05 22:23 | ムスメ

2月でした。

2月があっという間に去っていきました。。。
2月、わたしがインフルになり→ムスメがインフルになり→母がインフルになり→父がインフルになり・・・。
やっと治ったかと思ったら、ムスメまたまた発熱し、そしてまさかのインフルエンザ2回目!!!
なんだか引きこもりの2月だったような・・・。
1歳半前まで病気らしい病気って夏風邪くらいしか引いた事なかったのですが、
1歳半から1歳8ヶ月まで病気三昧。。。
今日から3月!!
春になるし、元気に大復活です〜◎
[PR]
# by bonita_bonita | 2013-03-01 22:20 | ひとりごと