神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご報告

突然ですが…(笑)

b0043757_15265694.jpg


ムスメがやってきました。

不思議な気分です。
昨日までお腹に居た存在が、横にいます。
ちいさくて、ふにゃふにゃやけど、爪もまつげも揃ってる(笑)

新しい生活は、どんなんかなー。

とりあえず、たまごと牛乳は制限がかかったので、洋菓子はおあずけ。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-06-28 15:15 | ムスメ

梅雨の4:30

珍しくというか、あり得ない感じで4時に目が覚めて寝れず。。
思い切って起きてみた。

iPhoneでそのまま撮ったらこんな空!

b0043757_634736.jpg


4:30頃の景色。
まだ灯りがついたりしてるね。
建物の向こうは海です。
5時台に朝ごはん食べて、今日は絶対時間狂うやろな^^;
[PR]
by bonita_bonita | 2011-06-19 06:28 | ひとりごと

オカラクッキー

おからスイーツにはまってます(笑)
前のオカラショコラは再度焼き…次はオカラクッキー☆

b0043757_629267.jpg


なかなか、身体に良さげなもの入ってます(笑)
が、ゴマやらきなこやらなのでカロリーは高いかな^^;
水分持っていかれるし(笑)

次はオカラチーズケーキ作ってみよー♪
[PR]
by bonita_bonita | 2011-06-19 06:24 | たべもの

こんなん描きました。

b0043757_11414244.jpg描いたのは去年?
使われるのは、来年度からになりますが、
中学1年〜3年生の数学の教科書(啓林館)にイラスト描かせていただきました。
黒目の黒髪チャンです。

見本誌をパラパラをめくって行くと・・・
因数分解って何や??
数学の「す」の字も覚えてないって・・・・それってどうなん??
[PR]
by bonita_bonita | 2011-06-12 11:44 | アート

おやつ

なんだかここのところおやつ日記みたいになってる…^^;

実家近くの和菓子屋さんの葛饅頭。

b0043757_2120456.jpg


6月解禁です。母が買ってきてくれました♪
10個も(笑)
わたし、7個食べた…。。。
夏ミカンがお気に入りです♪
ついでに、シューアイスも11個。二人暮らしやけど?
母はなんか、計算間違えてるんかなぁ?
って、食べるんやけども^^;

買い食いしたマラサダ。

b0043757_212078.jpg


ずっとマサラダやと思ってた^^;

某(笑)のケーキ。

b0043757_212079.jpg


どうせなら、普通のチーズケーキみたいなやつじゃないのを食べよーと思って(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2011-06-06 21:12 | たべもの

ケーク・サレ

前々から作りたいと思ってた、ケーク・サレつくりました☆

b0043757_19112363.jpg


甘くないケーキ?というか、朝ごはん。
キッシュのパウンドって感じかな?
実は正解を食べたこと無いので、正解は不明(^^;;

ウィンナー、タマネギ、スナップえんどう、きのこ、ミニトマト入れてみました。
多分、ミニトマトよりドライトマトの方が良かったと思う…ドライトマト無いけど(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2011-06-03 19:06 | たべもの