「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Tenerezza

1年半ぶりに、昔々の職場の同僚達と同窓会ランチ。
場所は、やっぱりTenerezzaです。
なんか、喋る事多くてというか、喋りっぱなしで写真撮るのすっかり忘れてたよ〜^^;
しかも、フォカッチャお代わりしすぎやし!
1年半ぶりに会っても、全く変わってないのです。
1年半前に撮った写真を貰ったら、みんな髪型もそんなに変わってない事が判明(笑)b0043757_18325054.jpgというか、なんか、全然10年前と変わってないんやけど・・・.
て、思ってるのは自分たちだけで、端から見たらちゃーんと10年歳取ってるんかな??

最後に写真撮るの忘れた!と言って、慌てて集合写真。シェフに(同僚のダンナさん)撮ってもらいました。
道行く人は、一体何事やと思ったやろね!
[PR]
by bonita_bonita | 2011-04-28 18:27 | おでかけ

がっつりランチ

b0043757_181972.jpg我が家の車が、青→白に変わったので、ドライブがてら三田へ。
途中、ミンチカツ&コロッケ(ほんとはお肉^^;)で有名な山垣畜産のレストランでランチ。
焼きながら食べる焼き肉ランチもあったのですが、その後お買い物行くのに匂いが気になるかも?って事で、焼き肉コロッケランチ。
コロッケ、家で揚げるより美味しい気がするのは気のせい?(笑)
さすがにこの量のごはんは食べきれないけど、おかずは完食☆
がっつりランチのおかげで、3時のおやつはタピオカミルクティーのみという、腹持ちのよさ(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2011-04-25 18:17 | たべもの

フルーツサンド

フルーツサンド、美味しい…!
b0043757_12254015.jpg

なんと言うか、お菓子とごはんの間の気がして、悪い気しないよね(笑)
何故か、母と梅田なのに、ベニマン(神戸元町)でした^^;
[PR]
by bonita_bonita | 2011-04-22 06:23 | たべもの

UV

b0043757_18445495.jpg桜が満開で、気候も気持ちいいし、近所プラプラ歩いてるだけで、お花見気分!
で、通常、こんな強い日差し(紫外線)になる前から、
日傘は必須のわたしだったのですが、何故かすごい太陽の光を浴びたい気分。。。
なんでや?
一応、UV対策といっても、SPFが普通くらいの下地は塗ってるけど、
それでも、日傘必須だったのに、持ちたくないし、浴びたい!
そんな気分です〜。
でも、いい加減にしとかないとね^^;
帽子買おかな。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-04-12 18:48 | ひとりごと

ロールケーキ

例によって、友達のパティシエダンナさんから頂いたロールケーキ☆

b0043757_1729318.jpg


抹茶とあずき☆
すごいキレイしウマウマでした(o^^o)
夜10時くらいに食べてしまったけど…美味しかったからいいか!

最近どらやきにもはまりつつあります。。
甘いものが止まらん!
[PR]
by bonita_bonita | 2011-04-12 17:25 | たべもの

顔を入れてみた。

まだ、地震が起こる前だったのかな?
3月11日、CAPのアートマーケットのお手伝いの時、アトリエを色々見に行ってて、
上村さんの大作に顔を入れてみた。
b0043757_1641132.jpg

作品の一部になってみました。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-04-04 16:02 | アート

女子会ランチ

ダンナさまの転勤で東京に帰ってしまうお友達の送別会@我が家。
b0043757_15483433.jpg

メニューは、女子会っぽい感じにしよう〜と思って、
・カマンベールときのこのキッシュ
・かぼちゃコロッケ
・ミネストローネ
・ひじきのマリネ
・レーズンパン
・アボガドディップ
・グリッシーニ(買ったヤツ)
という、ベジな感じにしてみました。
ほんとは、じゃがいもパンも前の日から準備してたんだけど、大失敗^^;
新じゃがでしたら、水分多過ぎたみたい。
でも、満腹。。
女子3人で食べきる量ではなかった模様(笑)

デザートは、もう1人のお友達におまかせ。
大好きなアラカンパーニュを買ってきてくれました♪
欲張りして、全種類3分コしたら、見た目ぐっちゃぐちゃに。。

でも、転勤ってすごいね・・・。ほんまに転勤なんやね〜!
実弟も、この4月から東京転勤になり、「転勤」には我が家も実家も縁がないので「ほんま?」と思ってしまうわ〜^^;
でも、今の時代、スカイプだってあるし、飛行機で1時間だし、距離は関係ないのかな?
[PR]
by bonita_bonita | 2011-04-03 15:45 | たべもの

ぼんやりしに

今日から4月☆
4月になったから、春になったから、みたいな理由をつけられそうなよいお天気☆
こんな日はぼんやりしたい…
と言う訳で、上の公園へ、お昼ごはん後のコーヒー持ってぼんやりしに行きました。

b0043757_20545688.jpg


桜が、明日か明後日には咲くのでは?ってくらいの、全部蕾☆
普段なら気になる紫外線も気にせず(気にしないとあかんけどσ(^_^;))ぼや~っと。。
ひたすらぼんやりしてきました。

…久々の太陽に当たったからか、夜はかなりの疲労感…
9時くらいに夕寝してしまった。。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-04-01 20:46 | おでかけ