神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お好み焼きの消化酵素

日曜日、千葉出身&沖縄出身と、関西圏以外の出身の友達と、『関西人の作る家庭のお好み焼きが食べたい』ということで、お好み焼きパーティー☆
で、話をしてて「お好み焼き屋さんに入ったら、みんなすごい食べるよね」みたいな事をふたりが話してた。
「ひとり1枚は頼まなくてはいけないルールがある」とかなんとか・・・。
んんん???
わたしの、今日のお好み焼き計算は、女子3人でお好み焼き3〜4枚&締めに焼きそば!
と思ってたので、ビックリされた・・・・。
1枚を3分コした時点で「お腹いっぱい」らしい!
えーーーー!
チヂミやサラダもあったけど、わたし、まだまだぜんぜん行けるんやけど^^;

関西の人のお好み焼きの消化酵素はすごい

という話に落ち着きました・・・。
わたしは普通やと思うんやけど・・・

めちゃめちゃ楽しくて満腹でした☆
[PR]
by bonita_bonita | 2011-03-27 16:48 | たべもの

ギャラリー巡り

展示が重なったのとモロモロとで久しぶりに大阪へギャラリー巡り。
↓の記事に書いてる阪堺電車に乗って帝塚山ライムライトへ。
民家?
暗室とかもあるらしい、不思議だけど、面白いギャラリーでした☆
その後は、谷六ひなた。
まきちゃん相変わらずステキな笑顔で迎えてくれて、タイムリーにずーっと3年くらいニアミスで会ってなかった作家さんとバッタリ☆
難波へ移って、ギャラリーほそかわ。
かっこ良かったです〜!
そこからテクテク帝塚山ギャラリー。
白黒の展示を見てから、南森町まで移動して、HOTとYOD。

移動が多かった(地下鉄だけど)ので、どうしてもどうしても、フワフワの中にクリームチーズとりんごが入ったアレが食べたくて、梅田で休憩。

いろいろお腹いっぱいです^^
[PR]
by bonita_bonita | 2011-03-26 18:25 | アート

初☆阪堺電車

学生時代は天王寺乗り換えで近鉄南大阪線に乗ってたのに、全く存在を知りませんでした(^_^;)
テレビで何回か見たことあるくらいで、『はんかい』と言う読み方は知ってたけどね♪
と言うか、地下鉄天王寺で降りても全く面影なく、どっちがどっちやら…
表示通りに進んで階段上がったらいきなり改札(道?)やった‼

b0043757_13402050.jpg


なんかよく見たら、いっぱいシール貼ってて、乗り込んだら福助がいたよ(・・?)
電車なのかバスなのか、いきなり旅行気分☆
『福助が…』と喋ってたらいきなり隣に座ってたおばちゃんも参加してくるし、降りるボタンは昭和な感じやし、降りたら道の真ん中やし(笑)
かーなーり楽しかったです。
予定無く乗ってみたいかも(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2011-03-26 13:29 | おでかけ

ひきよせ2。

またまたすごい偶然がありました。
ずっと描かせていただいてる冊子があるのですが、その担当の方からお知らせいただいた展覧会に行ってきました。
これから連載される方です。
わたしは、別の作曲家の方の曲にイラストを描いてかれこれ3年目。
もちろん、お会いした事は無いのですが、
なんと、偶然3人揃いました☆☆☆
もちろん予約も約束もしてません〜〜!!
お家も近くてビックリです!!
ちなみに編集部は東京です。
世間て狭くて、タイミングてすごいね〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-03-23 12:37 | ひとりごと

ひとりごと。

地震当日は、CAPでアートマーケットのお手伝いをしていました。
「なんか、地震があったんやけど知ってる?」みたいなところから、段々いろんな情報が入って来て、
帰って来てニュースを見てビックリ。
翌日の予定はキャンセルになり、1日ニュースを見て過ごしました。。
気分も沈み、出来る事と言えば募金や物資を送る事くらいしか出来ません。
何か発信しよう(ブログとか)という気持ちも湧き出ず、10日以上が過ぎてしまいました。
その中で、奇跡的に助かった人が沢山います。
生命力ってスゴい☆と思いました。
わたしがここでクヨクヨしてても仕方ない!!
何も始まりませんもんね(笑)
西は元気よく行きましょう☆

被災された方が、少しでも穏やかに過ごす事ができますように。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-03-23 12:28 | ひとりごと

ひきよせ?

またまた友達と再会☆
神戸大丸にて・・・。
なんか、前から来るのが「あ〜、○○ちゃんや」と、普通に思ってしまった^^;
5年ぶりくらいやのに、全然変わってないから、5年ぶりの感動があんまりないけど、
すごい偶然!久しぶり!!
なんか、久しぶりの人と良く会います。引き寄せてるんかな〜?
[PR]
by bonita_bonita | 2011-03-02 20:55 | ひとりごと