神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アンダルシア

というわで、のんびり目的の『村』に着きました^^
ほんまにこの先に何かあるの?ってくらい、細い道の先。
b0043757_11474917.jpg

志摩地中海村です☆
コルドバっぽいところもあり、ミハスっぽところもあり(笑)
ずーっと道にはギターの音楽がかかってます。
なんと言うか、頑張って作り込んだね〜って、感想が出てしまう。
新し過ぎて、テーマパークやけどね(笑)
お部屋も可愛い♪
アメニティはロクシタンです☆女子には嬉しい♪♪
b0043757_11511554.jpg

お料理は、地中海料理で、志摩で採れたものをフンダンに使ったお料理です。
前菜がパエリャかパスタだったんだけど、
パエリャがカレー風味らしいので、パスタにしました^^;
写真が、全部赤っぽくなってしまって、何が何やら分からんので、デザートだけ。
いやー、満腹です。

この可愛い景色から見える海は、ザ・日本で笑えたけど(笑)

つづく。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-28 11:59 | おでかけ

志摩へ。

めちゃめちゃ可愛い村(?)を見つけたので、行ってみました☆
かなり、のんびり・・・・
吹田から既に休憩、大津でお昼(笑)
b0043757_18353765.jpg

大津のSAに叶匠壽庵のダイニングがあるらしいと聞いてたので、そこでランチ。
豆乳鍋とかやくごはんをいただきました。
デザートは、みたらしだんご。
b0043757_18372696.jpg
なんか、のんびり行き過ぎて、伊勢ICに着くのに5時間もかかってしまい、結局目的の村(?)まで7時間もかかってしまった^^;

これ、鳥羽の展望台にあった木。全部こんな感じで、シザーハンズを彷彿とさせます♪「とばーがー」というご当地ハンバーガー食べたかったんだけど、既にお店は片付けモードだったので断念。。

つづく。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-27 18:41 | おでかけ

2月が・・・

b0043757_11323572.jpg
既に21日!
はやーーーい!
2月、毎年の事ながら早いです!!
いろいろコチョコチョしてる割に、ここに書くタイミングを逃したり、コチョコチョしてる割に特記すべき事ではなかったり(笑)

今日は暖かいので、なんか春っぽいね〜♪
[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-21 11:35 | ひとりごと

ブルーベリーマフィン

バレンタインにガトーショコラをつくりました。で、型をミニクグロフで焼いたら可愛いかな?と思ったら大失敗…(^_^;)
抜けないわ、はみ出るわで、富士山みたいになってしまいました。。
味は通常やねんけどね(笑)
ガトーショコラみたいにBP入れないタイプのケーキはチマチマした型を使ったらあかんな、と勉強になりました。

今日は無償にブルーベリーマフィンを食べたくなって焼いたよ。
b0043757_21125453.jpg

[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-16 21:06 | たべもの

こんなん描きました。



『親子で中学受験に勝つ!家庭学習法』(メイツ社)2章のイラストを描かせていただいてます。
表紙はわたしじゃありませんが・・・(笑)
本屋さんに行かれたら、パラッとご覧ください☆

引き続き、つながーる家の人々11回目12回目もアップしていただいています。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-08 09:23 | アート

お花

b0043757_16445422.jpg家に遊びに来てくれた友達が、お花を持って来てくれました☆と、フライドポテトL2つ(笑)
ランチもケーキもあるので、てぶらで!!と伝えたらなんか気を遣わしたかも?
というか、めちゃ可愛い☆
一気に部屋がガーリーになりました♪
なんか、わたし、食い気の方が走ってるから(笑)あんまりお花って買わないし、
買うときは、多肉植物とか買ってしまうから^^;
お花があるといいな〜と気づきました。
ずーーーっと喋りっぱなしで、座りっぱなし。。
楽しかった〜♪

この写真はアイホンで撮ってみた。結構奇麗に写ってるよね^^
[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-06 16:49 | ひとりごと

食後。

b0043757_16394492.jpgなんか最近ハンター坂づいてるのか、久々というか、10年ぶりくらいにソールエフレールでランチ。
もちろん久しぶりすぎて、お店の雰囲気やらメニューやら覚えてないけど、昔とは全然違うイメージでした。
お会計して、「ありがとうございました」と手渡されたのが・・・・カイロ!
しかもメッセージ付き!
うーん・・・なんとなく、頑張ってるなあ〜とか思ってしまった^^;
でも、寒い時期だし、アメちゃんとか、ガムとか貰うより嬉しいかもしれないなあ〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-04 16:39 | ひとりごと

目に・・・

b0043757_1634098.jpg
慣れないアイホンに加え、全くデジタルわからないのに11月に購入したテレビが届きました。
部屋がすっきり(笑)
画像もキレイ☆
が・・・目の中にポッチが2つ出来てた・・・。
眼精疲労?目が疲れてるのかな^^;

ちなみに、アイホンは便利だけど、電話しようと思ったらめっちゃ電波悪い!

[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-02 16:33 | ひとりごと

パウンドケーキ

b0043757_17563848.jpg

ちょっと前から、何故か濃厚なパウンドケーキが食べたくて、作ろうかなって思いながらも、
ひとりで1本食いはアカン!
と、ケーキのレシピを見ては作ろう、やめようを繰り返していたら、
以心伝心か、実家に帰ると母がパウンドケーキを作ってくれてました☆
しかも食べたかった濃厚なお味(笑)
親子やなぁと思った。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-01 17:56 | ひとりごと