神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

梅雨

b0043757_22163768.jpg

[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-26 22:17 | ひとりごと

ホットサンド

b0043757_1813418.jpg
先週の土曜日、『雨だったらホットサンドを作りましょ』ということで、雨だったのでホットサンドを作りました。
パン、5枚切りです。
作ってる時は、これでは足りないかもしれない!?と思ってたのに、いざ食べたら2切れで満腹!!
食パン2枚やのにねえ〜。

・マンゴとペッパーポークのホットサンド
・トマトとチーズのホットサンド
・トマトのマリネ
・かぼちゃのポタージュ
・サラダ
・ティーソーダ

このあと、ワッフルも作る予定だったのですが、満腹すぎて作る気ににもならず、
次回持ち越しとなりました^^;

ちなみに、マンゴは、パパイヤの代用でーす。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-23 18:19 | たべもの

こんな色の・・・

b0043757_23584873.jpgロールケーキ。
もちろん本物ですよ!
昔、ポカリスエットが発売された時のコンセプトを聞いて、なるほど〜と思った、そんなポカリ色のスポンジが、意外にフワフワで、クリームはマンゴ。
なので、意外に美味しかった(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-21 00:01 | たべもの

レゾナンス

好きな美術館、サントリーミュージアム行ってきました。
現代美術の展覧会です。
やっぱりわたしの好きな感じの作品は、シンプルなものかな。
『ミルクストーン』
大理石と牛乳の作品です。
色調が、たまらんかんじでした。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-18 23:57 | アート

枇杷

b0043757_234712.jpg見えにくいですが・・・枇杷を描く事にしました。
日本画でね。
パネルに麻紙を貼って、下絵を描いただけで、なんか日本画っぽい(笑)
イメージ的に画面を分割したいと思って引いた線が、
「これは机か?」「机の端に置いてるのか?」「どう見えているのか?」と、
しかも、「線が曲がってる!」と、周りに疑問を与えてしまい、
日本画って、見えたまま描かないとあかんのかな〜?と素人が思ってしまいました。
どうなんでしょ?
[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-18 23:43 | アート

こんなん描きました。

b0043757_18332564.jpgさてさて、遅くなりましたが、つながる家の人々・4回目
つながる家の人々5回目アップされています。
いつも描いてて思うのは、『いまどきの家電ってスゴい。。』と・・・。うちは、全く電化製品に興味が無いので、テレビも未だに奥に長いタイプです(笑)

ESSE7月号、小林製薬さんとのタイアップ記事にイラスト描かせていただきました。
1点ですが、イラストを大きく扱っていただいているので、本屋さんで見かけた時には手に取って探してみてくださいね。

ミキハウスのフリーペーパー『Happry-Note 夏号』にお掃除の特集で描かせていただきました。
こちらは、フリペと言いながらかなりボリュームのある雑誌。
ミキハウスショップや、医療機関などで手に入るそうです。

どちらもデザインが、イラストのカラーとあっていてめちゃ可愛い(自分で言う^^;)です☆
[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-16 18:41 | アート
b0043757_18132860.jpg麗子登場!!の開会式&内覧会行ってきました。
麗子立像はそんなに大きな作品ではないのですが、告知のポスターのインパクトが(笑)
この、展覧会は、神奈川県立近代美術館と、兵庫県立美術館のコレクションで、近代美術の「教科書的な」展覧会らしいです。
確かに、教科書に出てくる作品も多くて、そして、図録も教科書サイズ!
なんか、告知ポスターといい、図録といい、『麗子登場!!』という展覧会名だったり、面白い。
右→の画像は、やっぱり、いつものとおり美術館出たところで貰えるヤツ。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-15 18:12 | アート

グチック

b0043757_0193926.jpg予備知識も無いままに、山岡敏明氏のグチックツアーに参加しました。
ツアーと言っても、studio90まで連れてってもらうツアー(笑)
やっぱり、作家さんと作品というのは、同じだなあ、としみじみ思いました。
グチックでした。
グチック、めちゃでかかった!!
グチック作品も面白かったのですが、グチックのドローイングも面白かったです。

studio90は阪急の東向日という駅なのですが、帰りはちょっと烏丸まで行って、豆乳ソフトクリームやら豆乳ドーナツとやらを食べ・・・おつけものを買ってすぐ帰ってきましたよ。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-13 23:24 | アート

b0043757_10382995.jpg先月末(ほんとに31日)、寝室の壁塗りをしました。
この部屋はあんまり家具なんかは無いのですが、カーテンレールも取っ払い、換気と、買った家具の組み立てなんかがあって(これはますぞうやけど^^;)、そんな事をしてたら未だにリビングに居候・・・。
リビングの西側は殆ど使ってないので、これが意外と快適だったりして(笑)
チェストの中に敷く台紙というの?敷紙というの?が必要で、それを買って部屋を片付けたら居候生活終了なんだけどね〜。
それがなかなかね〜^^;
[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-10 10:45 | ひとりごと

オープンガーデン

b0043757_10545394.jpgポストに『オープンガーデンのご案内』が入ってて、内容が『イングリッシュガーデンで、お茶やクッキーを用意しています』との事だったので、ご近所さんと行ってみようと言う事に。
この近くに大きい会館があるので、地図で見てもてっきりそこだろうと思ってたら、その隣のめちゃめちゃ個人宅でビックリ!!
ガーデンで待ち合わせしようとしてたけど、ビックリしすぎて素通り・・・2人揃ってから中へ入りました^^;
ざっと見渡したところ、サッチーみたいなマダムばっかりで、完全に場違い!?
この写真→の地点の逆側に同じくらいのガーデンが広がっています。
見晴らしのよいデッキなんかもあって、お花もいっぱい咲いてて、ちょうど虫も居ない季節で気持ち良かったです^^
お茶は20円、紅茶は30円でした(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-04 10:05 | おでかけ