神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小川軒レーズンウィッチ

b0043757_11424531.jpg
東京のおみやに、小川軒のレーズンウィッチを買ってみました。
仕事の乗り継ぎが新橋だったので、噂を聞いて立ち寄る。
新橋って、ほろ酔いサラリーマンのイメージ(笑)
なんか人がすごい多かった。やっぱ人気なのかな?
北海道のマルセイバターサンドと似ているけど、なんか、もっと上品にして繊細にした感じ!(笑)しかも、賞味期限が短いので、口に入るのは3日間の間にわたしと会う人くらいという、あんまり食べれないかも・・・。
気に入った☆
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-26 11:48 | たべもの

トーキョー

トーキョーへ行ってました!
過去何度かトーキョーへは行ってるけど、何故か東京アレルギー?と思うほど、毎回肌がかぶれたり、アレルギーの鼻炎が出て来たり、じんましんが出たり・・・。
今回は肌荒れと熱の花(ひさしぶり!)の2重苦。。
名古屋越えた辺りからやってくるのかな?
調子良く東京へ行った記憶がナイかも〜。

b0043757_11292462.jpg

着いて早々、ひとりランチ。
以前から気になってたガレットを食べにBREIZH Cafeへ。
なんかシックなお店やったよ〜。ガレットは、生ハムと、たまごとチーズのナントカ^^;
銀座をプラプラしようと思ってたら叔母から電話で、一緒にキルフェボンへ。(写真左)
b0043757_11341461.jpg

キルフェボンは、タルト好きにはたまらないお店です☆
わたしはベリーなんかの甘酸っぱい系のものが好きなのですが、同じ甘酸っぱい系でもタルトの台が違うのよね。
2個か3個くらいペロリと行けそう♪いかないように注意してるけど^^;

写真右は、翌日のL'OCCITANE Cafe.
ハンドクリームやシャンプーなど、ロクシタンです☆
そして、もんじゃやら焼き肉やらラーメンやら・・・甘党の店やら(笑)食べ過ぎたかも・・・。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-26 11:39 | おでかけ

およばれ

b0043757_003982.jpg近所のおねーさん(と言っても血のつながりは全くナシ)が突如「おもてなしの練習やねんけど、食べに来て」というのでランチをお呼ばれにテクテク行ってきました。
訳あって一人暮らしのおねーさん、マンションのコンロは1個だけなの〜と言ってたのに、ウニのパスタにスペアリブ、ジャーマンポテト(だったかな?)とサラダとフルーツを☆
すごいーー!
神業としか言えない!!
コンロひとつなのに、パスタめちゃアルデンテで美味しい。しかもこのパスタ、わたしがいつも買うのとお店も番号も一緒だった(笑)なぜに??
美味しくて、満腹☆
おねーさん、ごちそうさまでした☆☆

わたしはケーキを作りたかったけど、時間も材料も揃ってなかったので、御影山手ロールを。
はっきり言って、わたし、もうロールケーキは飽き飽きしているのです。。
もうええわ、という感じ^^;
でもお店は続々とお客さんがやってきてて、警備員さんとかも居てたよ〜。
このロールは手前が和三盆のロール、奥が米粉のロール。
が・・・・

感動はなし

満腹だったから??

きっとそう!ロールのお腹じゃなかったんやわ!!!

ちゃっかりメンバーになってきました☆
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-19 00:14 | たべもの

えべっさん

いやいや、寒いですね。
昨日は夜8時位に駅のホームで電車待ちをしていたのですが、めーーーっちゃ寒い。。
吹きっさらし。しかも、高台(?)だったりする。。海も近いし!!
でも、えべっさんの時は決まって寒い気が・・・もう過ぎたけど^^;
11日に残り福へ行ってきました。
去年、夜遅くに行ったら前に進めなかったのでお昼間に。でもすごい人でした。
お昼間もお昼間、お昼ごはん食べずに行ったので、もちろんお昼ごはんは屋台☆
普段、オーガニックだのなんだの言ってる割には気にしない^^;
楽しくて美味しかったらいいのです(笑)
シメは大好きなさつまいもスティック!数年前はもうちょっとさつまいもスティックの屋台が沢山あったと思ったのに、今回は1店だけだったような気がする。
さつまいもスティック、美味しいわ〜。
そんな感じで、えべっさん今年もよろしく。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-11 23:58 | おでかけ

イネムリ

b0043757_16564354.jpg

寒いですね!
うちはコタツは出さない主義なので、ガスヒーターでこらえます。
最近、どうも食後に、上↑の図のようにイネムリしてしまう事が多くて、ほっぺたやおでこに線が出来るし、絶対身体が歪みそう〜〜。
ついでに、自分の作品みたいな格好になってる
腰〜お尻を温めようとヒーターの前に座るのですが、いつの間にやら・・・。
もちろんイネムリするつもりは全然ないのですが!!
ん〜、困った。

まだまだお知らせは出来ないですが(お知らせ出来るのはずっとずっと先)、今、黒髪&黒目のイラストを描いています。
わたしのイラストは殆ど茶系なのですが、黒目も可愛い!(自分で言う)
いろいろ描くのもお勉強です☆
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-08 17:05 | ひとりごと

お正月

なんだかんだでお正月が終わりました。
お年始のおやつにアップルパイとタルト・オ・フロマージュを作ったのですが、写真撮るのを忘れ。。
豪華なごはんばっかりで2日のお昼に急遽「サンドイッチが食べたい!」と焼きたてパンを買いに行き、たまごサンドとハムサンド、カツサンドと、コンソメスープを作りました。シメにカフェオレ&りんごで、欲求の赴くままにという食事だったり(笑)
以外に地味、かつ、平和なお正月でした☆
今年は「小吉」!
でも、書いてあることは良い事書いてあったような〜???
書いてる事は良い事だったのですが、念のため「吉以下は木にくくりつけて吉にする」、という自分ルールがあるので、くくりつけてきました。
さて、頑張りましょ☆
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-07 16:45 | ひとりごと

100Artist Exbihition

b0043757_054548.jpg
前に記事を書いていた、NYでの展示に参加します。
DMに作品を使っていただけたようです☆
あ、でもこのDMに乗ってる作品は、出展作品とは異なります。
(2段目、右から3番目がわたしです)

なかなかお近くに・・・とは言いがたいですが、「あ〜、遠いところでしてるんやな」と思い出してくれたら嬉しいです^^
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-03 00:57
b0043757_0504135.jpg


今年もますます頑張りますのでよろしくお願いします☆

(コートを着替えたのよ〜)
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-03 00:51 | ひとりごと