「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

省エネ中

b0043757_23533027.jpg
リビングのドア・・・『省エネ中』です(笑)
って、ADOBEのDMなんやけど、なんか、やっぱ、センスあるぅ〜と思ってしまいました。
ポストに入ってるとき、何が入ってるのかと思ったけど。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-03-31 23:54 | ひとりごと

またまたまたもや

風邪です。。
鼻ズルズルで、カピカピ。。多分、皮膚の水分全部奪ってるんじゃないかと思う。
今年に入ってから、風邪ばっかりひいてる気がする・・・と、思ったら、口内炎や熱の花が一切出来てないのです☆
これは、風邪に移行したという事なのかな?
口内炎は、口内炎で痛くて辛いし、熱の花は熱の花で嫌やし(知らない人が見たらDVぽいし!)、風邪はやっぱり嫌です。
でも、もしこの中でどれかひとつ選ぶんやったら・・・と考えてみた。
見た目に響かない口内炎かなあ?
食べるのに邪魔じゃない(邪魔な場所もある)熱の花かなあ?
風邪はやっぱり嫌やなあ。。
やっぱり健康が一番やなあ。
と思いながらお風呂に入ってみました。

今日は今年初めての友達と三ノ宮。
神戸大丸で、山口智子みました。「山笑う」という、かばんのPR(?)トークショーみたいなやつです。
テレビで見るのと全然変わらないー!って感じ。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-03-28 23:29 | ひとりごと

幸せのおすそわけ

20日は結婚パーティーにお呼ばれでした。
と言っても、ラフな結婚パーティーだったのですが、とっても可愛くて、とっても幸せそうで、やっぱりこういう会はいいなあ〜としみじみ。
幸せのお裾分けをいただいてきました。
ふたりとも作家さんなのですが、新婦ちゃんの作品は我が家の玄関にあったりします☆
本人同様とても可愛い!
末永くお幸せに〜〜^^
[PR]
by bonita_bonita | 2009-03-20 23:52 | おでかけ
b0043757_22555675.jpgすっかり先週のお話ですが・・・かなもりゆうこさんの個展『さまざまなときのフラグメント』を見に京都へ。
展示・・・すっかりかなもりワールドで素敵でした!!
いつもいつも、DMなんかも、あの、微妙な色合いと、色合いの重なりなど、とても細かい作業で素敵だーと思っていたのですが、今回は本になりました。
『ヴァリアント』装丁から素敵。。
29日までなので、是非〜!

というわけで、ココンカラスマ内もゆっくりと。
1階にあるLisnというお香のお店は、一本一本選んで買えるというシステムなのですが、ゆっくり選ばせてもらいました。
でも、どっちかというと、香りよりは色で選んでしまった^^;
だって色キレイねんもーん。
そんな感じで、プラプラと、お漬けもん買ったり三条までお散歩しつつ、六曜社でドーナツとミルクコーヒーのゴールデンおやつをいただいたりワケノワカラン道を発見してみたりと、充実京都。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-03-18 23:04 | アート

こんなん描きました。

b0043757_22521920.jpgオージオ化粧品の会報誌にイラスト描かせていただきました。
春〜!って感じです☆
[PR]
by bonita_bonita | 2009-03-18 22:50 | アート

風邪

またまた風邪を引く。。
今年まだ3月なのにインフル含めて3個目の風邪。なんで?
↓のクッキーの味があんまりわからなかった辺りからおかしかったのかもしれないけど、翌日朝起きたら熱でした。そして、吐き。。
イチゴ食べたらイチゴを、おかゆ2口食べたらおかゆ2口を。
という感じで、一日何も食べず。。なのに、思いのほか体重は減ってないものですな。。
そんな間に、↓クッキーの賞味期限は切れてしまいました。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-03-15 15:24 | ひとりごと
b0043757_1510789.jpg画塾に行く前に、大丸へ寄り道・・・したら、ひとだかりがありました。
最初、わらびもちか何かかと思ったけど、よくよく見たら、SHOTANIの計り売りのクッキー。フレッシュバターを使ってるらしく、賞味期限が2日らしい。
賞味期限が2日!?クッキーで??と思って並んで和三盆と抹茶を買ってみました。
早速試食してみました。
う〜〜ん。。。ようわからんかも。。
美味しいけど、賞味期限2日という言うあたりの味がよくわからんかも。。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-03-14 15:17 | たべもの

りんごケーキ

b0043757_1552831.jpg9日の、歯医者さんに行く前に母が作ってきてくれたりんごケーキ。
パスタ食べて、ケーキを2切れずつ食べて歯を磨いて行きました。
・・・こっちを食べた側じゃなくて、切れてる方が食べた方やねんけど、最終的には全部食べるから、一緒??
ちなみに、親不知を抜いたあと、何も、これぽっちも何も無かった。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-03-12 15:06 | たべもの
HPをやっと、やっと、もう数年放ったらかしにしっぱなしだったのを手直しを出来る範囲でしてみました。
しかも、確認はsafariでしかしてないって、どうなの。。
でも、他に確認する術もなく・・・わたしのパソコンでは美しくレイアウト&表示されてるのですが、おかしなところがあれば、是非スクリーンショットと一緒にご連絡いただけると助かりまする。。

杉本安希web gallery<Bonita>

内容は・・・木版画の新作を2点追加しました。
あと、worksのページ、イラストサンプル充実させました。
Linkのページをなんとかしてみました。
あとはさほど代わり映えはないですが。。。
よろしくお願いします。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-03-11 23:58 | アート
告知が遅くなってしまいましたが、
STUDIO Q2での展示、かってに まど・みちお展に出展しています。
展覧会期:2009年3月7日(土)〜22(日)10:00〜17:00(水・木休館)
準備してる時にちらっと覗かせてもらったのですが、いろんな作品が沢山あって、面白そうな展示です。
お近くにお寄りの際はお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-03-10 10:01 | アート