「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2月終わり

あっという間に2月が終わってしまいました。
2月の目標は、毎日ブログ更新する予定だったのに。。
なので、ちょいと覚え書き。

カニカニエクスプレスで竹野まで。よー食べた!
画塾では、国公立受験目前で、みんなカリカリ描いておりました。
ドイツ人作家、ベロニカさんの家でお呼ばれ。満腹☆
DREAMWEAVERがやっぱりさっぱりわからなくて前のMacを梱包したのにまたほどいて設置しなおすというハプニング。。

そんな感じで2月終わり。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-02-28 23:28 | ひとりごと

北海道土産

b0043757_23294290.jpg両親が北海道に行っていたので、お土産〜♪北海道は何を食べてもまいうーやから、行きたい行きたいと思いつつ、前に行ったのは友達の結婚式で既に8年前。。(月日って早いわ。。)
行きたいと思いながら、なかなか行けないもんやね。北海道行くなら、海外に行ってると思う。
花畑牧場の生キャラメルは、持ち歩けないらしく(溶けるから)、1箱だけ雪を積めて帰って来て、味見。めちゃうまでございました☆
カチョカヴァーロ、チーズ好きにはたまらなく食べてみたい逸品やね!
わたしは知らなかったんだけど、美冬やらじゃがぽっくるやら、そしてほっけやらししゃもやら。
晩ご飯は北海定食で。
北海道行きたいな〜。でもヨーロッパも行きたい。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-02-19 23:40 | たべもの
b0043757_2319538.jpg実家に帰って、心を鬼に・・・は、お茶タイム(笑)ついつい話し込んであっという間に時間が経ってしまうから。。
今日は、リンゴのアップサイドダウンケーキを作ってくれてました。まいうーでございました☆
マグカップはiittalaのARABIAで、これは兄妹分(4人分)色と絵のイメージで選んだんやけど、わたしのコレ、フィリフョンカって、どんな人なん???
[PR]
by bonita_bonita | 2009-02-16 23:18 | たべもの

昔の作品

b0043757_2392447.jpg心を鬼にして、実家へ。今日は絶対確定申告書類の入力を!!と思い、ちょうど父不在だったため、事務所でひとりで入力仕事。
で、事務所にはこの作品が陣取ってます→
学生時代の作品。。幅1メートル前後あります。。でかい。
額もマットを入れれず、なんかよくわからん感じの特注のフレームだったのです。結構西日が入るにも関わらず、色が褪せてないところはちょっと関心。
岩絵の具を乳鉢で摺って、アラビアゴムを入れてました。それに、糊を入れて摺って・・・。
それにしても作風が、今はやらかくなったな〜と思った。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-02-16 23:08 | ひとりごと

ホームページを

b0043757_1541370.jpg全くほりっぱなしだったHPを作り替えようと、目の前にあってもまだインストールしてなかったDREAMWEAVERをやっとインストール。。。
いつの間にか、進化して、CS4です。
開いた瞬間、ワケワカラン。。
でも、だいたい一緒やろ、と持ち前のポジティブ加減でいろいろ触ってみるも、ワケワカランようになってる。。
取り急ぎ、本を注文。
(まだ、CS4て1冊しか出てないみたい)
[PR]
by bonita_bonita | 2009-02-15 15:44 | ひとりごと

ばっさりと

b0043757_15385471.jpg結局。。やっぱり切りたくてばっさりいきました^^;
結局、カメのヘアゴムは2回くらいしか使ってないけど、まあ、作家ものやし、また伸びて来たら使おうかな♪
わたしは思い立ったら即!行動しなくては気が済まないタチなので、だいたい美容院は、当日電話の当日予約が多いかも。
もちろん時間は空いてる時間に滑り込ませてもらう感じですが。。でも、今回は担当の人が不在だったんだけど、強制カットで、他の人にお願いしてみた。
でも正解だったかも〜。次も同じ人指名予定ざんす。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-02-13 22:19 | ひとりごと

ひさびさに

近くに行く用事があったので、谷六のひなたへ。
ひなたに行くのは、ほんまに久しぶり・・・!まきちゃんに会うのって、1年くらいかも?ってくらい、去年は殆ど行けずだったので、久々に癒されてきたよ〜。
ちなみに・・・お知らせをしていなかったのですが、終わってしまったけど、NEWYEAR展に参加していたのデス。
そして、今展示をしてるくるみぼたん・・・めちゃかわいい☆
カメに一目惚れです。
カメのヘアゴムをお持ちかえりです。
イセエビも可愛かったけど、ヘアゴムが無かったのよね。
今日明日にでも髪をばっさりいきたい気分だったけど、ちょっとだけ延期しよと思いました。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-02-08 22:55 | アート

きなこ餅

前々から、時々食べてたんやけど、きなこ餅。自宅に持ち帰ってしまいました。
これ、和三盆を使ってるらしく、大好きなきなこと、ふわっととろける感じで、美味しい。。
1枚食べて、もう1枚食べよかな、って思って、そして〆にもういっこ、と思って、しばらく経って、1枚食べよ〜とか、そんな感じで進む進む。。
わたしのお気に入りのふんわり名人たまご味の姉妹品に、きなこ味があるんやけど、こっちのきなこ餅の方が、甘みが柔らかくてわたし好み。
今日も書類の山の中、きなこ餅が進んだとさ。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-02-06 23:43 | たべもの

事務仕事

b0043757_15395791.jpg今年から、会計をパソコンでしようと思いつつも、うちにはMacしかありませぬ(一応officeMacはあるけど)。
ちょうど、父の事務所にソフトを教えてくれる人が来て、講習をしてくれるというので、母のノートパソコン(win)を借りて、父の事務所ですることにした。
で、教えてもらってで概要は掴んだ☆
結局、母と喋りまくってお茶して、手芸屋さんとか行って、昼寝してしまって、ご飯食べて、帰って来てしまったわ。。。
何も入力してません。。。
事務仕事は苦手というより、やり始めたら集中出来るんやけど、どうも、その「さあ、やるぞ!」って気持ちになかなかならないんよね。。
ちなみに、入力しなくてはいけないのは、去年の分^^;
去年の1月の分からしなくてはいけないんやけど、ね。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-02-04 23:38 | ひとりごと

きみごろも

b0043757_0313041.jpgきみごろもという、奈良のお菓子をいただきました。
写真→の左上ひとつ少ないのは早速食べてしまったから。。食べてビックリきみごろも!
まったく存在を知らなかったので、食感にビックリしました。ふわふわ、とろとろ、しゅわしゅわ〜とトロけていきます。
どうも、メレンゲらしく、メレンゲに、卵黄を6面付けて焼いてる(簡単な説明^^;)なのですが、いや、でも、どうやったらメレンゲが真四角になるのか???
どうやって卵黄付けて焼くのか??と、疑問沸いて来る。。
サイズも仕様もきんつばっぽいのだけど、全く違う逸品でございました!
ごちそうさまでした☆
[PR]
by bonita_bonita | 2009-02-03 00:32 | たべもの