「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トーキョー日記その1

神戸空港、色々問題があるけれど、いざ出来てみたら近いし安いし早いしで、東京に行くのであればオススメ!
だって、11時半の便に乗っても、恵比寿でランチ出来るんやもん(笑)
実際飛んでる時間は30〜40分くらいかな?
新幹線ならランチは絶対車内やもんね(^_^;
b0043757_115527.jpg

と言うわけで、到着後恵比寿で叔母(東京在住)と、別便で来てた母と待ち合わせして栗原はるみゆとりの空間へ。お店も可愛いけど、籠に入ってるのも可愛い!どっちかというと家庭料理なので、家でも作りたい感じです。ランチョンマットがレシピになってて、「持って帰る〜!」と言ってたのにすっかり忘れてしまいましたよ。。
追加でゴマプリン。
栗原はるみって、結構ゴマやね〜!おみそ汁もゴマの風味が効いてたよ。
ランチ後は、叔母達とは別れて、お世話になってる編集部へちょっと挨拶などを。
しかし、東京の地下鉄は意味不明やわ。
まず、行き先を路線図から探し出すのが一苦労!!
土地勘が全くないのと、毎回久々なので、全然覚えてないし、覚えないという。。

翌日、顔合わせの為に渋谷の編集部。
担当の方と一緒にデザイン事務所などにも挨拶へ南青山?なんだかオシャレー!な感じで、どこ歩いてるのか分からないけど、ドラマでよく見る銀杏並木の所に連れていってもらいました。
KIHACHIのところ。なんかわたしはこう言うお店が久々な感じで美味しかった〜(o^^o)
ランチ後、外に出たら、撮影っぽいのをしてました。
永作博美とユースケサンタマリアがおった。
こっちでは芸人さんしか見ないもんね〜。
最近見たのがチャンバラトリオやし!(笑)

その2へつづく。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-03-29 12:30 | おでかけ

コーベ

昨日の夜に帰ってきてます。
結局全然更新出来ずなかんじでしたが、久々の東京は楽しかった(o^^o)
また後で書こ。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-03-27 12:25 | おでかけ

トーキョー

明日(もう今日?)から東京行ってきまーす!
神戸空港からスカイマークで。

ちょいちょい携帯から更新するカモ。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-03-24 00:59 | おでかけ

父とお買い物。

先日、父と三ノ宮で待ち合わせでお買い物。
と言うか、ちゃんと電車で来れるのか謎だったのですけど(いつも車なので)、無事に来れた模様。
ランチして三ノ宮で目的のモノを購入後、御影に出来た阪神百貨店、御影クラッセへ、阪神電車に乗ってやってくる。
阪神電車、久々に乗ったら懐かしい。。
新卒で働いた会社は阪神沿線だったので、毎朝三ノ宮の乗り換えは猛ダッシュだったのです。2分くらいでJRから阪神に乗り換えてたよな(^_^;
で、クラッセで、メガネを。
父とメガネ。
父は目が悪く、わたしも目が悪く、こともあろうに、視力だけでなく、目の大きさ形までも遺伝してしまったようで、まつげがレンズに当たるという同じような悩みがあったりします。
う〜ん・・・簡単な様で奥が深い悩み。。
っていうか、そんな目(顔)の親子でメガネ選んでるのって、店員さん面白かったやろな〜って思った。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-03-24 00:56 | おでかけ

メイプルドーナツ

b0043757_22385790.jpgまだまだ飽きずにドーナッツ。
宝塚ホテルのメイプルドーナツに挑戦☆
これは・・・わたしはもうちょっとほっくりしてる方が好きかな〜?って感じのドーナツでした。
ドーナツって同じ形で同じ大きさで、至ってシンプルなお菓子なのにこれだけ味が違うのが面白いよね。
今度、ドーナツマップでも描こうかな〜( ´艸`)
[PR]
by bonita_bonita | 2008-03-19 22:43 | たべもの

春が。。

b0043757_0414548.jpg
すっかり暖かく(暑いくらいの時もあるし)、ヒーターやセーターも直したのですっかり春かな〜と、ウキウキ桜の蕾を見てたら、忘れてた、「春の肌荒れ」がやってきましたよ。。
毎年、毎年、欠かさず春には乾燥してかぶれた感じになるのが悩みの種。。
「ああ、季節の変わり目なんやなあ」と思うけど・・・。辛いわぁ。。
まあ、花粉症無いからマシなんかなあ??
うーん。。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-03-19 00:45 | ひとりごと

陽気なお祭り人間

b0043757_19352233.gifいや、もう分かってるんやけど・・・人間研究所で、エゴグラム診断。236タイプに分けられるんやってさ。
してみました。
わたし、タイトルの陽気なお祭り人間らしい・・。
陽気は陽気かもやけど、お祭り人間では無いと思うんやけどねえ。。

このタイプのアナタは・・、陽気で、物事を根に持たない!

おお・・・これは当たってるかも〜!
内容は、ビックリするくらい的を得ているのでまるまる公表は控えます・・・。
5個だけ抜粋!(本当は20項目くらいある)

* 好奇心旺盛
* 集団行動に不向き
* 一発勝負に出ることが多い
* 走り出したら止まれない
* 芸能や芸術の才能がある人が多い

最後のヤツが一番嬉しいかも(o^^o)
[PR]
by bonita_bonita | 2008-03-17 19:44 | ひとりごと

絵本

1月から、某専門学校で個別指導で絵本の講師をさせていただいております。
個別指導=マンツーマン。今月で終わりですけどね。
描くのは自分の世界なので、自宅で描いてきてもらっているのですが、生徒さん、かなり煮詰まってました。。
かなり煮詰まらせてしまってゴメンナサイ。。
いや〜、でも、煮詰まるものは煮詰まる!煮詰まってナンボって感じで、わたしも学生時代は作品作ってたなぁと思いました。
制作にかかってる最中に、途中で「アレ?こんなはずじゃ無かったのに・・・」みたいな事になったり、でもそのまま合評と言う名の締め切りはやってきて・・・みたいな感じで、多分、そんな感じなのかな〜と。
わたしも、自分の作風(?)みたいなのが出来始めたのって4回生くらいやもんね。
っていうか、学生時代は制作だけじゃなしに、旅行もしまくってたし(^_^;

で、先日、梅田サテライトで授業をさせていただいたのですが、別のワークショップも開かれてました。
講師の先生がわたしを「見たことある!」と言う事で、つなぎ合わせてみたら、繋がりました。わたしの個展のオープニングパーティで一緒に写真写ってるし(笑)
世間って狭い〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-03-17 19:31 | アート

こんなん描きました。

b0043757_1235695.jpgNHK出版、ラジオ講座のテキスト『基礎英語3』にイラスト描かせていただきました。
これから1年間、クリスやユカ達と仲良くさせていただきますので、是非みなさんも英語勉強しましょ〜!
と、いいつつ、わたし最初は英語を読んでいたけど、あっという間に日本語訳の所しか読んでない。。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-03-15 01:29 | アート

3等

b0043757_18483639.jpg当たりました。
年賀状でお年玉の3等です。
今まで、切手シートしか当たった事がなかったのでちょっと嬉しい〜♪
3等はグルメセットで、10種類くらいの中から選ぶのです。と言うわけで、さんざん悩んだ結果、ミシュランで三つ星だというトロワグロのパスタソースにしてみました。トロワグロなんて初めて聞いた。。
まず、アラビアータを試してみましたら、めーっちゃアラビアータ!
缶詰のパスタソースって買った事ないから、どう美味しいのかよくわからないけど、美味しいお店で食べるアラビアータの味でした。
でもやっぱり具が欲しいかな〜って、今度はアレンジしてみようと思います。
ちなみに、アラビアータの他にはボロネーズとカルボナーラ。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-03-13 18:55 | たべもの