神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月31日 秋かしら?

b0043757_23475488.jpg春→夏。夏→秋。の区別を、朝飲みたいのが「ホットミルクティー」か、「アイスカフェオレ」かの気分で区切っているのですが、最早秋?
今朝、早起きしすぎたからか、雨が降ってたからか、湿気が感じられなかったからか、ホットミルクティーを飲みたくなり飲みました。
まだ8月やのに・・・。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-08-31 23:53 | ひとりごと

みるくジャム

b0043757_1125245.jpg元町にわたしの好きなお店があり、そこに出てくるパンが美味しくて、そしてそのパンにつけるみるくジャムが美味しくて!
ねぇさまが買ってくれました。しんむら牧場のみるくジャム。とてもステキなねぇさまです。
うう〜・・ありがとございます。美味しくいただきまする!
フワフワ白パン作ろう〜♪
[PR]
by bonita_bonita | 2007-08-30 11:28 | たべもの

デジカメ

b0043757_11135641.jpg
さてさて、わたしの愛用のピンクのデジカメが、機嫌の悪いときにフリーズするようになりました
・・・電池(2個目)も全然もたないし。ますぞうがアイルランドに持っていくのも考えて、フィルムカメラも「なんだかな〜」って感じなので、思い切ってデジカメ購入☆
今のデジカメって、めーーっちゃ解像度高いね!!しかもメモリも安いッ!!というか、デジカメ自体も安いし小さい!!
試し撮りをしよと思っても、ことごとくデジカメ持っていくの忘れてしまい・・・(;´_`;)ちょっと撮ってみました。こんな感じ。使いこなしたらもっと綺麗に撮れるやろな。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-08-30 11:22

皆既月食

b0043757_23431817.jpg初めてみました!皆既月食!!
1回くらい見てみたいな〜と小学生くらいの頃から思っていたけど、そんなに強く
「見たい!」と思っていた訳でもないからか、眠たい時間には無理だし(^_^;
今日は8時前くらいやったかな?みなさん見れたでしょうか??
そのときだけはっきり晴れていて、くっきり見えたよーー!
感想は、なんか変な感じデシタ。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-08-28 23:46 | ひとりごと

シナモンロール

b0043757_2231691.jpgちょっと前のシナモンロールブームの時、大味&甘すぎてわたしには無理でした。
が、なんとな〜〜く、焼いてみたら、焼くときの匂いにやみつき☆しかも、自分で作るから、自分好みに出来るという裏技付き!
ちなみに、ひとつを大きく作るのではなく、ちょっと小ぶりを合わせて、それをちぎるのも、食べたい量に合わせられていい。
と言うわけで、最近ムショーに食べたくなる!
[PR]
by bonita_bonita | 2007-08-25 22:06 | たべもの
ARTHOUSEで開催中「7展」、28日まで延長展示です。
2階では絵本展(こちらは参加してません〜)もしているので、まだご覧になられてない方は是非見てみてくださいね!
[PR]
by bonita_bonita | 2007-08-23 13:08 | アート

花火事情

b0043757_1323991.jpg

さてさて、夏もほぼ終盤・・??毎日暑い暑いですが、花火は夏!です。
花火はよいです。
と言うわけで、8月4日は自宅ベランダからみなと神戸花火大会鑑賞。同日に開催されてる淀川も見えるか!?と思ったけど、さすがに大阪は見えないね〜(^_^;
8月11日は、芦屋の花火見えるか?と思ったけど、実家に帰ってバーベキュウ。
実家は、ダイニングテーブルに座って花火鑑賞が出来るすぐれものなのです。しかも結構デカイのね。
ただ、田舎の小さい花火大会なので、一発一発の合間がちょっと可愛い。
で、こないだ夜に「ドーン」と言うから見てみたら、ポーアイ?らしきところで花火が!!サプライズ花火もこれまた嬉しい〜♪

手持ち花火がしたくなります。
写真はアジュール舞子。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-08-23 13:03 | ひとりごと

注◆個展のお知らせ

9月にあります、京都での個展なのですが、9月17日〜24日までホテルの修繕工事があり、数日休館の日が出てくるとのことです
まだ日程は未定なのですが、わかり次第こちらでお知らせさせていただきます。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-08-23 12:51 | アート

久々に・・・

b0043757_1239316.jpgここ最近の描かせていただいたお仕事などを紹介しようかと・・・。
最近の印刷物のみのお知らせです(^_^;
2008年版 李家幽竹の幸せ風水
2008年版 李家幽竹の九星別風水
描かせていただきました。
リブラン創作童話集「こころの小箱」の中の「神様からの手紙」の挿し絵を描かせていただきました。
ブティック社「冷凍テクで節約レシピ」に描かせていただきました。
たまごクラブ、ナーシングカレッジ、他。
で、ございます。
手に取る事がありましたら見てみてくださいね。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-08-23 12:48 | アート

DM出来ました!

b0043757_22531444.jpg

取りかかったのが遅くて、運が良ければお盆前に刷り上がり・・・という事になってしまいそうなDMですが、運良く出来上がりました!
んん〜!イイ出来やわ(o^^o)←自画自賛

個展のDMです。
個展は京都なのでチョット行けないわ、でもDM欲しいわ、と言う方でも結構です。DMご希望の方はメールもしくはこのブログ非公開コメントでご住所・お名前お知らせください。

◆杉本安希 作品展
ホテルオークス京都四条内 ティーラウンジ シェトワ
2007.9.1〜30 / 8:00〜18:00

なお、ティーラウンジとなっておりますが、作品鑑賞のみの利用もOKとのことです。
場所柄、在廊出来ませんが、一報くだされば京都までかけつけたりもします。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-08-10 22:59 | アート