神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

じょうぎ

b0043757_12375562.jpgなんとなく、カテゴリに「おどうぐ」を追加してみました。
時々、気が向いたらおどうぐをアップしてみましょ。

いつも使ってる15センチの定規が行方不明になってしまい、急遽、母から貰ったケンミンの焼きビーフン定規を昨日から使用・・・めっちゃ使いにくいねんけど、ケンミン坊やが可愛い。。
ちなみに、この定規についてる電卓は定規よりも使いにくい!
しかし!ケンミン坊やが可愛いから許そう。。部屋の片づけしたら、いつもの定規出てくるんやろけどな〜(;´_`;)
[PR]
by bonita_bonita | 2007-04-19 12:42

日本絵本の世界展

搬出後、梅田大丸でしている『日本絵本の世界展』を見に。
ユキにチケットを貰ってたので、チケットだけ見ていったのですが、めっちゃ良かった!
わたしの大好きな飯野和好の原画も見れたし( ´艸`)
他にも現代の絵本作家さんから、古代(?)昔の絵本まで、楽しめました。
昔の絵本は、色合いと、手書きっぽい(手書きなのかな?)のフォントが、何とも言えないいい味を出していて、「わたしもこんなフォント描きたい!」と思った・・・ってなんでもやりたがりやね(^_^;
[PR]
by bonita_bonita | 2007-04-16 19:04 | アート
ギャラリーピクチャー『春展』終了いたしました。
見てくださった方、ありがとうございました!

(しかも・・・なんだかいい位置に置いてくださってありがとうございました!)

なんとなーく、SMサイズの作品をちょこちょこ作りたい気分です。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-04-16 18:58 | アート

HPイラスト

ホームページのトップ画像、イラスト&木版画のGalleryをちょこっとリニュいたしましたのでご覧ください〜。
WORKのページも更新しなくっちゃ(;´_`;)
Linkに至ってはだいぶんほったらかしやし。。。。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-04-13 00:43 | おしらせ

パンその後

わたしのストレス解消(?)楽しく作って美味しく食べるパンつくりにはまり中。
実は、先日京都へ木版画展を見に行った時に(結局一人京都でしたが)、荒神口まで歩いてわたしの大好きなパン屋hohoemiでフロマージュとチョコチップパンを買いに。
待ちきれず、鴨川でパクついてしまいました(^_^;
で!!
b0043757_22241055.jpgパンにはまってから初めて食べたhohoemiのパン。これ、作れるんちゃう!?と、今までの味わい方と違う食べ方をしてみました。フロマージュは、ブレンドの甘いチーズで、ひとつはプロセスチーズ、もひとつが何使ってるか分からなくてもうちょっと修行を積みたいところ。
で!!
チョコチップパン作ってみました(^_^;→→→
hohoemiのチョコチップパンはわたしの2年前のブログに写真が。並べると似てないけど(--;)離してみたらマシ!?ちょっと焼きが甘いね。
形はご愛敬という事で・・・。
味は〜・・・これはこれでウマシ!!
おうちパンならではの味わいです〜(o^^o)

そして、そのほかのパン。
b0043757_22305468.jpg

左上からベーグル→くるみパン。
左下からあんパン→エーコンエピ。
ベーグルとあんパンの区別がつかない・・・。
ちなみに、エピは、最初に作った時は切り方を間違えてイモムシの様になってしまいました(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2007-04-10 22:33 | たべもの

ダイエット

b0043757_0283010.jpg先日噂の(?)ワンコインダイエットマシーンしてみました!!
友達と、ホットケーキを食べた後だったので、ホットケーキ分はチャラ☆という、嬉しい話です。うほほ。
10分乗るだけで、500キロカロリー以上消費されるねんて!って、わたしまわしもんみたい(^_^;
翌日、見事に体脂肪と体重減ってた・・・スゲー!
でも、乗ってると横っ腹痛くなってくるし、お腹のお肉の奥の方がブルブルしてるのがわかる!!
はまりそうやわ〜(o^^o)
ちなみに聞いた話によると、これって関西でブームらしい。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-04-10 00:32 | ひとりごと

春展

b0043757_0241951.jpg

アップするのが少し遅くなってしまいました・・・。
大阪・心斎橋でのギャラリーピクチャー『春展』パートⅠに参加させていただいております!
4月5日から13日(11日休廊)
11:30〜19:00(最終日17:00)
お近くにお寄りの際は是非ご覧ください。
木版画を2点出展しております。

わたしは、13日の夕方くらいに行く予定にしてまーす。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-04-10 00:26 | アート

いきぬき

b0043757_23495615.jpg
このあいだ、小道を見つけてしまったので、いきぬきがてらウォーキング・・・ハイク!?と言う感じで裏山探訪。
これがまた、思った以上に山でして、かなり軽装(わたし手ぶら・ますぞうお茶)で出かけてしまった上、時間も時間だったので、途中で会った登山散歩の人に話を聞くと、1時間半くらいで六甲ケーブルの山頂に出る道らしい・・・それは無理。。
なので、隣の住宅街へ抜ける。
なんか、めーーっちゃよいお天気で、PLの塔まで見えたよ!!
と、言っても「あの辺がPLの塔」と知ってないと白いぼやっとした塔にしか見えないんやけど(^_^;
湾がわかりやすい。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-04-06 23:57 | ひとりごと

はちみつロール

b0043757_2347549.jpgそしてまた、前々から食べてみたいと思っていたイグレックのはちみつロール。
これ・・・なんか食べたことある味がするっ!と思ったら、カステラ?はちみつカステラ!
うーむ。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-04-06 23:49 | たべもの

ホーム花見

ちょいと早いかな?とも思いつつ、4月1日にお花見を決行しました・・・ら、曇り空。
レジャーシートやたべもの・飲み物などを持って集合場所に行くと、なんかポツ・・・と・・。
と言うわけで、急遽ホームパーティーへと移行いたしました。

いやー、食べて喋って食べて・・・食べっぱなし!
お花無くても、花見って口実なのかしら。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-04-01 23:42 | おでかけ