神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまた

b0043757_21583284.jpg熱の花。。
今年最後の熱の花。
前日の夜、なんか頭痛くて、でも寝たら治って、熱の花が出来てました。
今年だけで何回出来てるんやろう。。
今年の始まりはインフルの熱の花で始まり、熱の花で終わるって・・!!そりゃないわよ。
今から撮る写真全部に熱の花が写る・・・(;´_`;)
[PR]
by bonita_bonita | 2006-12-25 21:58 | ひとりごと

レオバルギー

b0043757_11183789.jpg年賀状を、しないとしないとと思いつつも、比較的時間のある時は何もせず、忙しくなってからあれやこれやと考えてしまうのよねーー。。
で、紙が足りないので、ユザワヤに行くと、レオバルギーが無い。
ちょっと余裕でナガサワに行っても無い・・。4階→2階→3階→4階と、店員さんにうろうろさせられるも、無い。この2店でないとは!!とハンズに行くもなし。。
神戸でのレオバルギーの取り扱いは!??
そういや、わたしの得意のササベで大量購入したんよね。京都の画材屋さんでも売ってたんやけど。。
ど・・・どこに売ってるんや???
[PR]
by bonita_bonita | 2006-12-16 11:17 | ひとりごと

赤の琺瑯

b0043757_128247.jpg注文して、1ヶ月くらい待っていた月兎印のソースパンをやっと取りに。
ん〜♪可愛い(^・^)
可愛い可愛い・・・と思っておうちに帰ると、ビタのステンレスの狭間でちょっと異色のソースパン。。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-12-14 12:11 | ひとりごと

Harvest

山村幸則「Harvest」見てきました。
大阪・御堂筋はイチョウ並木。淀屋橋のギャラリーも、御堂筋でした。
壁面のドローイング、面白かった!
[PR]
by bonita_bonita | 2006-12-14 11:57 | アート

なつかしの日

b0043757_11522875.jpg懐かしの日は、久しぶりの人から電話が数本。
なんで、固まるのかなーと思います。
携帯、鳴らない日は全然鳴らないのにー(←寂しい!?)
[PR]
by bonita_bonita | 2006-12-13 11:48 | ひとりごと
b0043757_23512439.jpgおサボりブログ中でした。「ケーキは一日1個まで」と決めごとをするも、1個以上甘いモノが家にあるという始末。
なんで、そういう決めごとをした途端に甘いモノが舞い込んでくるのかしら?
さてさて年末です。
年賀状作らないと!美容院行かないと!!と思うのが年末っぽい。今、髪型が非常に気に入らないので一つにまとめる寸法で日々をしのいでいるのですが、やっぱ、新年を迎えるにあたり、こんなダラダラした髪の毛じゃアカン!と思ってしまうのよね〜。日本人。
昨日からルミナリエも始まって、今日は車が混んでました。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-12-09 23:56 | ひとりごと

スイーツ券

母より「スイーツ券」などと言うモノを貰う。
阪神で、ヴィタメールかマールブランシュかアンテノールかモロゾフの中から1店。1000円お買い物出来る券。
・・・わたしって優柔不断やったんやろか・・・・というくらい苦悩。
阪神に行くまでは「ヴィタメール」で決まりやわ〜と思い、いざ、ショーケースの前に行くと、ケーキゴテゴテしてて食べたいケーキなし。。マールブランシュで「スレンダーロール」に釘付けになりつつも、他のケーキ見て、でもマールブランシュは本店行った事あるし〜とか思いつつ、アンテノールは三ノ宮やし〜とか、モロゾフのふぅという新しいレーベル(というの?)を食べたいと思いつつも、あの人混みの阪神百貨店B1で4往復くらいしながら悩みました。b0043757_12211184.jpg
直感で生きてるわたしがこんなに悩むとは!!!
結局、分かった事は、わたし、ゴテゴテしたケーキが苦手ということ。
シンプルで「いい素材使ってるやろな〜」というのが好きだということ!スッキリ!
というわけで、なんでか梅田に居るのにアンテノールに落ち着いてしまいましたよ。しかも大阪にいるのに「神戸ロール」に・・・(--;)栗とかぼちゃとさつまいものモンブランと。
最近ロールがはやってるからか、どこでもロールがあるのね。
食べたロールは普通に美味しかった(モンブランのが感動〜!)
[PR]
by bonita_bonita | 2006-12-03 12:09 | たべもの