「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

CASO

b0043757_118126.jpgそして、京都・三条から大阪港まで。
CASOは赤煉瓦倉庫の並びにあって、海も近くてスゴイいい感じのギャラリーなんだけど、遠い・・・。
大阪在住ならそうでもないのやろうけどね〜。。
内容は、「おおっ」というのもあったけど、ちょっとわたしには理解デキナカッタ・・・。
ちょうど、CASOの前に、トラックの「移動ギャラリー」というのが停まっておりました。荷台がギャラリーになっております(暑い!!)なんだかおもしろい空間やなと
思いました。
そして、大阪港まで行ったにもかかわらず、脇目もふらずに帰る・・・。
パピコだけ食べて帰る。。

かんさい通信さんのブログに紹介していただきました〜(o^^o)
[PR]
by bonita_bonita | 2006-07-30 00:41 | アート

地毛に。

b0043757_0352527.jpg個展前に髪を切ろうと思っていたのだけど、どうしても時間が取れず、昨日行ってきました。
またこれ、昨日も昨日で、「時間は自分が取らなければ取れない!」というわたしの短期集中型を発揮して、三条の美容院→大阪港という、無茶なスケジュールをますぞうと。

勝手に地毛計画を立てているのだけど、やっぱり、自然環境と同じか、崩すのは(カラーでダメージ)早いけど、元に戻す(バージンヘア)のは苦難ですぅ〜〜。。
もう、バージンヘアの部分が10センチ以上になったので、明るいところに出ると、ツートンがまるわかり。そこを切ってもらおうと、相談するも、やはり、無理という。
仕方がないので、トリートメントカラーという、カラーよりダメージの無い自然なカラーをしてもらいました。
でもちょっと髪元通り♪うひょ。
いや、元通りの気分・・かしら(^_^;)
元々髪が茶色いので、そんなに不自然ではないと思うのですが、久々の地毛カラーは新鮮☆
久々に天使の輪が出来ちゃったわ〜(o^^o)
早くサラサラツヤツヤ髪に戻りたい・・・!!
[PR]
by bonita_bonita | 2006-07-30 00:27 | ひとりごと

ESTRELLA終了しました

b0043757_1922238.jpg

ESTRELLA終了しました。
後半、雨ばかりのお天気でしたが、たくさんの方に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。
沢山の広がりと、また、とても勉強になった2週間でした。
これからもがんばりますので、よろしくお願いします。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-07-26 19:04 | アート

アート雑記。

もう終わってしまいました・・・吉田朋代個展「TOMOYO YOSHIDA EXHIBITION "Naturally" 」雨の中見てきました!
2ヶ月になるベイビーちゃんを抱っこしながらの個展、おつかれさまです☆なんとなく作品が明るくなった気がしたよ。
その足でギャラリーフジカワへ。水彩を描かれている美湖さんが出展してるというのでてくてくと。
美湖さんは、お互いの個展で、作品は知っているけど、面識がなかったのですが、今回の個展で出会えたのでした〜♪フワフワ〜サラサラッとした絵なんだけど、ご本人はもっと可愛らしい(失礼)。
でも、ギャラリーフジカワでは、かなりわたし浮いてたね(^_^;)周り、お偉そうな方ばっかりやったもんね。
友人、重岡由起が出展しているというので、ギャラリーリレイトへ。nagisaちゃんや鹿さん、ワタナベさんなど、知ってる作家さんも出展されていました。
これも・・・もう昨日で終わってしまったね(^_^;)

「ひなた新聞」、昨日、ひなた3周年記念パーティに行って参りました♪
アートハウス後に雨が小さくなった頃に伺ったのですが、すでにワイワイたくさんの人!あんまり雑貨の作家さんを知らないので、「ああ、あの人があの人か」という感じ。
久しぶりに会う人も多くて、楽しかった☆

さてさて、ARTHOUSE個展、明日で終了です。
5時から搬出いたします。
わたし、ギリギリに参上予定です〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-07-24 13:17 | アート

在廊予定

さてさて、ワンサカなARTHOUSEの個展ですが、23日にふらりと寄ります。
お昼過ぎ〜夕方くらいですが、お待ちしております♪
[PR]
by bonita_bonita | 2006-07-21 18:01 | おしらせ

ひなた新聞

わたしの展示と同時進行で、谷町6丁目「ひなた」の3周年企画「ひなた新聞」にますぞう共々参加させていただいております☆
23日、ひなたにお伺いします〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-07-21 17:53 | おしらせ

お仕事ナドナド

b0043757_17384522.jpg長らくイロイロほったらかしにしておりました。
ので、抜粋してお知らせをば。

うう〜ん・・・出来ればわたしの周りでは関係ないことであって欲しい(笑)『上手な別れ方』表紙イラストと、中身50点ほどイラスト描かせていただきました。
初心者マネー講座も、半年のお付き合いをさせていただき、今月で最終回となります(涙)
ちょっと前ですが、母の日に、東京新聞さんにも描かせていただいております。
カトリック系の小学生に配られる小冊子「コジカ」に、4月から描かせていただいております。来年3月までのおつきあいになります。
あと、MSNさん、ANAホテルズさん他、イラスト描かせていただいております。

それから、イラストではないですが、わたしのお仕事道具とわたしが載ってます「solo-solo」。眩しいのでメンチきってます(..;)

絵を描くのは楽しいです。

[PR]
by bonita_bonita | 2006-07-21 17:50 | アート

オムハヤシ

b0043757_17271512.jpg久々にたべもののお話。
いや〜、引きこもりというのは出かけないというか、地上にも降り立たない日もあったり、でも部屋ぐちゃぐちゃという、とんでもない事になってましたが、御影公会堂で「オムハヤシ」を食べました♪
昨日の夜にテレビでオムライスを見ていたので、タイムリーにオムライス☆しかも、二日間煮込んだハヤシをかけてもらえるという、ひとつでふたつ美味しいオムハヤシ!
美味しかった〜でも、多すぎて満腹〜。

スープとサラダが来て、オムハヤシが来るのを待つのに、待てなくてスープ飲んでしまったので、スプンが浸かっているという事やね。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-07-21 17:32 | たべもの

まんなか「ESTRELLA」

毎日色んな方に作品を見ていただいて、ありがとうございます。
昨日18日で、1階ギャラリーから2階ギャラリーに作品移動。
2階でイラストと木版画の展示です。
ワンサカしておりますが、それはそれでいいかも(^-^;

ひょろりと在廊しに行くと思います。
そのときは告知せていただきますね~。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-07-19 12:31 | おしらせ
b0043757_044474.jpg毎日毎日ベタベタな暑さが続いておりますが、個展『ESTRELLA』始まってますよ☆
2階ギャラリーでは木版画。
1階ギャラリーではイラスト。
テーマは同じ「星座」です。
お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りください。

また、会期が18日まででしたが、20日から2階ギャラリーに集結して25日まで展示をさせていただきます。(わたしの在廊は18日までです)
見逃しそうな方も是非♪
[PR]
by bonita_bonita | 2006-07-15 00:50 | アート