神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

前髪を。

b0043757_891437.jpg5月末に友達の結婚式があるので、それに照準を合わせようと(?)なんとか髪をどうにかしようと思ってはいたけど、なんとなくテレビ見ながら小さいはさみで前髪を切ってしまった。。。
自分で。
顎の下くらいまであった前髪ですが、まゆげの上あたりでユラユラしてしまいました。ちょっと切り過ぎた(^ー^;ど、どないしよ。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-04-26 08:12 | ひとりごと

石川九楊

b0043757_12133597.jpg
ギリギリ、行ってきました!石川九楊の世界展。
「書」ということ、「すごい」と言うことを聞いてましたが、かなりすごかった・・!!書であり、書でなく、感情をもった文字?というのがわたしの印象です。物語を知らなくても楽しめました。
でも、物語を読みたいとも思いました。
父親とそう変わらない年齢もびっくり。
絶対ヒゲモジャラな人やわ〜と思ってたら、小さく載ってた写真は全然ヒゲモジャラじゃなかった。
ミュージアムを出たところに、筆を売ってるのが笑えた。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-04-25 12:18 | アート

すみれ

b0043757_10162750.jpg
ラーメンが食べたくなったので、三ノ宮「たろう」で食べようと言う話が、京都拉麺小路「すみれ」へ。
濃いかった・・・。
ビックリするくらい濃いかった・・・。
息が殆ど出来ず、苦しかった・・・。
味噌ラーメンなのに、醤油の味がした。

この後、あまりにも喉の乾きがひどく、道々のコンビニで2度ほどジュースや紅茶を一気のみして、実家に帰ってキュウリをムシャムシャ食べた.
お水も3杯ほど一気のみ。
おやつなど、食べる気にもならない一日デシタ。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-04-21 10:22 | たべもの

HP更新リニュしました。

気にりはじめると、気になって仕方がなく、手をつけると、最後までしなくてはどうしようもない、HPリニュしました。
内容は・・・一緒^_^;
ブログにコメント残せるので、BBSは外しました。
見易くてわかりやすくなったかしらん??
[PR]
by bonita_bonita | 2006-04-18 18:03 | おしらせ

Buen tiempo

虫の知らせか、「そういえばFAXのインクって・・・」と思った次の日、FAXインクがなくなり、FAXが途中で止まってしまいました。
ストックしてなかったので、電話から中途半端に紙がピロンと出たまんま、夜を明かしました。
が、近所に電気屋さんが無いので、ちょっと買いに行くのは億劫だったりして・・・でも、FAXが出ないと話にならないので勇気をふりしぼって買いに出たら、お天気の気持ちよいこと☆
なんという自転車日和!
思わず北山まで北上してしまい、アルファベットやイノブンなどに寄り、トコハベーカリーに行ったら定休日でした。。
なんでも、5月上旬の気候らしいけど、一昨日くらいなんかは寒くてヒーターつけたのになあ。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-04-18 16:57 | ひとりごと

ビーフシチューとパン

b0043757_1722286.jpgこないだ、朝10時頃にル・プチメックに行ったら既にバケットが2〜3本しかなかった。(お昼からまた焼くんやと思うけど・・)
10時に行ったのに、お店のカフェのところはほぼ満席・・。
すごいな〜。可愛いもんね〜。開いてる日少ないもんね〜。
バケットは冷凍しました。
で、ビーフシチューを作り、ビーフシチューとバケット☆
好きな組み合わせでございます!
[PR]
by bonita_bonita | 2006-04-18 16:42 | たべもの

くつした

b0043757_17203527.jpg最近はまっております。
5本指のくつした!
最近スニーカーを履くようになって、靴下がはけるようになったのです♪可愛いのがたくさんあって嬉しいわ〜(o^^o)
とか、思ってたら、意外に靴をぬぐという機会が多く・・・靴をぬぐとなると結構ハズカシイもので・・^_^;
[PR]
by bonita_bonita | 2006-04-14 17:23 | ひとりごと

ウンパ・ルンパ

b0043757_233117.jpg
発見!!
ウンパ・ルンパのキーホルダー(?)
キーホルダーと言う割には体長15センチくらいやねんけど^_^;
ちなみに、チラリと見えている紫のが、キーホルダーのホルダー部分。
これもかなりデカイです。
キーなんてつなげられません。

わたしはウンパ・ルンパのシール熱望〜!
[PR]
by bonita_bonita | 2006-04-13 23:36 | おでかけ

デブログ

今日の京都は黄砂がすごかった・・・。
こんなに近くに見えるはずの山が真っ白で見えないのです。
真っ白で見えないというのは、黄砂で見えない。
すぐそこのマンションですら霞んでます。
空気が霞んでる・・・。
コンタクトには辛い一日でございました(;´_`;)

なんだか、食べてるばっかりではないのに食べてるばっかりのブログになってしまっているが、食べるのは趣味です。
食べ比べとか大好きです。
名前を「デブログ」にしよかな・・・「でブログ」かな?「でぶログ」かな〜〜〜??
どれがいいかしら?

さてさて、明日は似顔絵描きのおねーさんになりに行きます。
わ・・・忘れ物ないかな・・ちょっとドキドキ。
その後、後援会のお花見です。
さっき、コロケッタを作りましたが、どうやら作り過ぎた様子。
早く寝よ。。。
珍しく、明日の日記を描いたのでした。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-04-09 01:15 | ひとりごと

プチお花見。

b0043757_2135257.jpg
1年半くらいぶりに東京からおともだち夫婦が来る。
途中まで迎えに行って、お天気があまりに良いので御所へお散歩がてらに行ってみました。
そしたら御所は枝垂れ桜ばっかりなのね〜!ピンクのグラデーションで、なんだか、すごく得した気分になりました。枝垂れ桜って普通の桜より好きです。
観光客もすごく多くて、桜が有名なのねと思ってたら御所の内覧が出来る期間だったらしい。
と言うわけで御所見学しました。
スゴイ人で疲れた。。

帰り道、色んな道を通って帰ったらお味噌屋さん発見。
もう一回行けと言われたら行けるかな〜??
今日は喋り過ぎ笑いすぎ、食べ過ぎ!
楽しい日でしたわン♪
[PR]
by bonita_bonita | 2006-04-06 21:33 | おでかけ