「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

原作

ドラマは見ない主義なんですが、たまたまついてた白夜行、目が離せなくて途中から見てしまいました(..;)
「暗くて陰気な話やで!」とか言いつつ、家に居るときは見てました(笑)
で、どうも原作があるらしいので、原作を読んでみよかな〜と思ったら、二日で読破してしまいました。
分厚さ、文庫本で4センチ〜5センチくらいあるんやけどなんか、ふっと顔を上げたら2時間経ってたとか、そんな感じで丸一日読み続け(ちなみに、ワンピース25巻くらいを一日で読んだ事あり)。
ドラマ見なかったら良かった〜。。
と言うのが正直な感想です。
なんか、話の筋はもちろんかなり掻い摘んであるし、順序が違うし、舞台は大阪の知ってる地名の話やったんか、と思ったり、時代が違うかったりと、やっぱりわたしは映像より本派。
配役がわたしのイメージとは全然違うな〜とか、でも武田鉄也は出てくるなあ〜とか。
なんでか、主人公の女の人のイメージがわたしの中では線画やったりして^_^;

・・・しないとアカン事がいっぱいあるのに。。。


ちなみに、わたしはハードカバーよりも文庫本派です。
手のひらサイズというのと、持ち運びが楽というので。
本当の本好きさんは、ハードカバー派なんかな〜?
[PR]
by bonita_bonita | 2006-03-31 01:40 | ひとりごと

宴会

昔働いていた会社のセンパイ宅にお呼ばれ宴会。
他に一緒に働いていたセンパイ、後輩など。
なんか、その会社は芸実肌の人が多く(まあ、写真やからか)、会社は大嫌いだったのですが、そこに居た人は大好きで、個々の感性も大好きで、未だに仲良くしているのです。
美味しい手料理を沢山いただき、め〜っちゃ楽しかった☆
特に出汁巻きに感動〜。わたしも卵焼き器買いたい・・・買おうかな・・・買おう!!
とか思って、よい卵焼き器の情報あれば教えてくださいな。

大阪は、東成区の方まで行っていたので、はっと気づけば京都地下鉄の終電時間。(京都地下鉄は終電早いねん)
・・・と言うわけでますぞうとふたり、急遽お泊まりさせていただきました。
朝マックを久々に食べたとさ。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-03-30 01:36 | おでかけ

春?冬?

昨日春か?と書いたのに、さっき吹雪いてました。
お寺の枝垂れ桜に、吹雪・・・すごい光景です。
なんかあるんやろか!?
[PR]
by bonita_bonita | 2006-03-29 11:58 | ひとりごと

お寺の桜が咲いてました。
道々には、白い花も咲いてた。
あの、白い花は何という花なのかな〜?桜みたいな木で、大きい白い花が咲いてます。
日差しも春っぽくて、UV対策本格化の時期がやってきたようです。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-03-28 00:43 | ひとりごと

ウォリードール

b0043757_0472180.jpg
ガテマラの人形らしい。
頂きました。
ウォリードール。
夜寝る前に、この人形に心配事を話しして、枕の下に入れて寝ると、朝起きたら
心配事が無くなっているというスグレモノ!!
しかし、わたし、まだまだ心配事という心配事がありませんので、鑑賞して楽しもう〜っと♪
使うことが無いのが一番いいんかな!?
[PR]
by bonita_bonita | 2006-03-26 00:46 | ひとりごと

お好み焼き。

無性にお好み焼きが食べたくなる時・・・。
あの、おソース焦げる感じとか!
ありますよね〜。
前々から食べたいと思っていた、やっと!お好み焼き。
友達が遊びに来てくれたので、お好み焼き大会とする。
やっと、お好み焼きの比率のコツがわかった気がする。
えっへん!!!

今日、おやつにプチメックに行くも、パンもタルトも殆どナシ。
前から食べようと思っていたチョコレートのタルトと、リンゴのタルト目指して行ったのに、くるみのタルトしか無い。。
3時くらいやったのに。
いつも、夕方に行くとパンは無く、タルトだけ5〜10種類あったと思うんやけど・・・。
春やから?
[PR]
by bonita_bonita | 2006-03-25 23:58 | たべもの
よいお天気。
荒井良二の展示を見に行きました。
絵本の原画を見れて大満足☆
セルフソーギャラリーは、町屋を改装した落ち着いたギャラリーでした。
4月2日までですよ〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-03-25 23:21 | アート

EN!!

EN!!を見に。b0043757_034681.jpg
雨でしたが、雨のお寺も良いかもね、と、祇園へ。
(第2の目的のみたらしだんご屋さんは閉まってたわ、残念)

お寺でするアートイベントとはどんなのかな?と単純に興味もありつつ、出展してる友人の重岡由起の作品はきっとお寺に合うやろうな〜とイメージして行きました。
他に色んなジャンルの作家さんから、学生さんまで居て、お茶も飲めて良かったです。
26日はファッションショーもあるみたいですので、行かれるかたは是非♪
[PR]
by bonita_bonita | 2006-03-22 15:01 | アート

自分に正直なコアラ

新・動物占いだそうです。120種類に分類されるんやって!

わたしは「自分に正直な」コアラだそう。
しかし・・・当たってるぅ〜。
これ結構当たってるわよ。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-03-21 23:37 | ひとりごと

ベーコンエピ

こないだ、またまたお気に入りの東風のベーコンエピを食べようとお店に入るや否や「今日はベーコンエピまだ焼けてないんです〜」と言われてしまった(ΘΘ)
・・・わたしきっと「あ、ベーコンエピの人が来た」って思われたんやろな(ハズカシ)
[PR]
by bonita_bonita | 2006-03-21 23:34 | たべもの