神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つみ木

b0043757_22531355.jpgたまたま(?)恵文社へ行ったら家具作家さんの展示をしていました。
つみ木です。
とても気に入ってしまったので、二日続けて見に行きました。
で、つみ木を購入。
・・可愛い!!!
小さいのに、しっかりしていて、木の感じがとっても心地よい。
やっぱ木っていいね。
落ち着くね。

というか、2日続けて行ったのがバレないようにこそこそしてたのですが、バレてしまった^_^;ま、同じコート、同じカバン(しかも赤)やもんね。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-02-27 22:59 | アート

ベーコンエピ

b0043757_22435684.jpgベーコンエピに目がないのです。昔っから!
最近、ハード系のパンを食べると顎が痛くなったりするけれども、そんなことを言ってる場合ではないのです!!
ベーコンエピは間違いなく美味しい☆
東風のベーコンエピ。
ちょっと他のパン屋さんよりもお高め・・・かも(350円)。しかし、大きくて重たい。
生地のもっちり感と塩味がなんとも言えないです。
一つ食べ切れませんでした。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-02-26 22:43 | たべもの

オランジーナ

b0043757_22412547.jpg
久々オランジーナ(inプチメック)

しかし・・・この瓶はわたしの好きなオランジーナの瓶ではないのよね。もうちょっと小ぶりな瓶。
しかし、それはどこにも売ってないのよー!
[PR]
by bonita_bonita | 2006-02-25 22:40 | たべもの

パン巡り

今日はほんまによいお天気。 b0043757_22302122.jpg
ピクニック日和。

前、神戸の友達が遊びに来てくれて、あまりにも京都のパン屋さんが可愛いくて美味しいのにはまってしまい、「毎月来るわ!」と言い残して今日がパン屋巡りの日でした。

ボンボランテ→hohoemi→フリアンディーズ→ル・プチメックとスタンダードに行きました。ほんまは北山の方まで行きたかったけど、お腹がパンパンなので断念!
お散歩しつつ、喋りまくりつつ、加茂川でパン食べつつ、帰ってきてやっぱり体脂肪をはかりあいっこしつつ(涙)

只今、フリアンディーズのキャラメルラスクとカフェオレで一服中。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-02-25 22:30 | たべもの

ポートレート展

ナダールのポートレート展へ。
世間は狭いのです〜(笑)
しかも、昔、写真スタジオで働いていた頃の後輩とばったり!(正確にはわたしが辞めた後に入ったので、1〜2回くらいしか顔を合わしてないけど。よくわたしがわかったね〜!)
ポートレートと言っても、ポートレートの枠にとらわれない、面白い展示です。
26日までです。

いつも思いますが写真展は、カメラマンがいっぱい(笑)
在廊してる人、見に来てる人(?)みんなカメラ片手にパシャパシャ撮ってます。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-02-23 23:59 | アート

はり重

久しぶりに会う友達&チビッコ&ますぞう&わたしではり重でランチ。
(写真撮るの忘れてしまった!)
ちなみに、心斎橋の方の、安い方の方です^_^;
はり重、一回行ってみたいと思いながら一回も行けてなかった場所です。
最近、見た目だけのカフェ飯や、雰囲気だけで全然美味しくないお店にうんざりなのです。
ここは、「しっかりいただきました」と言う満足〜なお店♪
店員のおばちゃんは、友達のチビッコ(1歳)に、「おばちゃんがバーン言うたらこけなあかんねんで」と言って遊んでた・・・大阪や(笑)
また行こう〜っと♪
[PR]
by bonita_bonita | 2006-02-23 23:48 | たべもの

時間を忘れてしまう場所

タイトル通り、時間を忘れてしまう場所は、一乗寺の恵文社です。
しかし、時間を忘れてしまうが為に、時間を忘れてはいけない日は行けないのです。・・・わたしの中で。
セレクト本屋さん&雑貨やさん&ギャラリーという、わたしの好きなモノ3拍子揃ってます。

久々に恵文社。
月光荘の8Bの鉛筆を気にし、ペーパーものが大好きなので、色んな紙を見てウキウキして、ギャラリーは切り絵の作家さん。
面白い作品でした☆
何故かパリの本の前で夢中でパリに旅行気分。
フランスには行ったことないのです。
なんか、旅行に行きたいというよりも、既に行った気分になってしもた・・・^_^;
[PR]
by bonita_bonita | 2006-02-19 00:50 | おでかけ

持ち物バトン。

持ち物バトンをmarurinさんから頂きました!
かれこれ色んなバトンを貰っておりますが、バトンってハズカシイね〜(笑)
答えてみようホトトギス。

1)財布はどんなものを使っていますか?

アナスイの三つ折りのピンク財布。
ずーっと長財布を捜す旅に出ています。

2)携帯はどんなものを使っていますか?

AUのカシオのピンク携帯。
ちなみに待ち受けはマトリョーシカ。

3)使っている携帯ストラップは?

ストラップを付けると落としたり壊れたりするので何もつけてません。

4)手帳って持ってますか?

もちろん!
手帳大好きです。

5)バッグはどんなものを使っていますか?

赤やピンクが多い。手提げタイプが好き。

6)バッグの主な中身は?

財布。お化粧ポーチ。携帯。ハンカチ。ティッシュ。手帳。名刺入れ。スケッチブック。ペン。ハンドクリーム。鏡。デジカメ。
あと、行きたい作品展のDMやら、お菓子やら、ポイントカードやら。
夏は日傘も。
最近やっと鍵を持ち歩く習慣がついたとこ。

7)持ち歩かないとダメ!というものを3つあげましょう。

えー!6で答えたモノ全部・・・。
3つというなら、日傘と鏡とハンドクリームかな・・。

8)このバトンを回す人、5人。

もう回す人がおりません、、。
「我こそ、カバンの中身を大公開じゃ!」と言う方へ☆

わたし、いつもカバンが重たいのですよ。。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-02-15 16:16 | ひとりごと

東風

b0043757_19434161.jpg久々新しいパン屋さん、東風(こち)へ。
ここの・・・柱の茶色が、すっごい私好み!!
パンも、プチパンをおまけで頂きました☆
あんぱんがアツアツでまいうーでしたわん♪

しかし、MACの調子がすこぶる悪い・・・。
フリーズの嵐です。
どないしよ。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-02-13 19:43 | たべもの

久々

ピクチャー搬入を終え、峰松さんと世間話。
その後テクテクARTHOUSE。
初夏に久々の個展をします。
詳細はまた時期が来たらお知らせします☆ミ

b0043757_23502562.jpgその後、大阪の友達のおうちへお邪魔♪
最初、お茶しよ〜と言ってたのに、あれよあれよで久々大芸メンバーで久々の鍋!
体脂肪測りあいっこしたり!
楽しかったわ〜〜(o^^o)
デザートにロールケーキ♪
まいうーでしたわん。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-02-11 23:57 | たべもの