「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サンキタ

サンキタ・・・三ノ宮の阪急北の通です。
そこのマスコットで、特別賞をいただきました。
が、優秀賞のが上。。
惜しくも次点となりました(涙)
いつも思うのですが、きっと何かが足りてないんやろな〜。
がんばりまっす・・・!
[PR]
by bonita_bonita | 2005-12-30 18:18 | アート

絵本

ARTHOUSEさんに絵本追加納品しました。
お買いあげ下さった方、本当にありがとうございます!!
『あなたのさがしてるのはなにですか』『おねがいごと』です。
それ以前の絵本は一旦引かせていただいてます。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-12-28 18:13 | アート

男達の大和

大掃除をざざざっと終えて、『男達の大和』を見に行きました。
実は、邦画を見るのは初めてだったりします・・・^_^;

終戦60年なんですね〜。
結構メッセージ色が濃いと思った。が、見応えありました。
昔の日本、日本人ってこんなんなんかな、と。

東宝シネマズ二条はすごいキレイでした☆廊下には石庭(?)なんかがあり、近未来。
なんでか、ハリーポッターの限定のポップコーンセットを(ハリーポッターの箱に、ハリーポッターのプラスチックのカップに)。キャラメルポップコーンを食べ過ぎて気分悪くなる・・・。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-12-28 18:00 | おでかけ

フレンチトースト

b0043757_19454889.jpg1週間前ですが・・・PAULのフレンチトースト。
可愛すぎ。
ひなたのまきちゃんと食べました。
まきちゃんのカフェオレはめちゃうまです。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-12-27 19:48 | たべもの

ブッシュドノエル

b0043757_10403488.jpgクリスマスにはちょっと早いけど、クリスマス。
ブッシュドノエルに挑戦してみました☆
と、いいつつ、上にのす飾り付けを買うのをすっかり忘れておりました・・。
無骨なブッシュになってしもた(´。`)
自分で作っておきながら、できはかなり大満足・・・(笑)一応色んなレシピをみつつ、ちゃんとたまごの白身も黄身も計って、湯煎したり人肌にしたりと言うのにした。
ロールケーキは簡単だけど奥が深いケーキです。
しっとりふっくらロールケーキ、これはしばらくやみつきになりそう・・・!(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2005-12-22 10:40 | たべもの

ギャラリーめぐり。

久々に大阪へ。ARTHOUSEでモロモロをして、酒巻さんの展示と、トランプ展を見て、18日にオープンしたリレイトまで長堀通りをてくてくと。スタイリッシュなキレイなギャラリーです。
そしてひなたまでまた長堀通りをてくてくと。ハガキ展と、『ひなたの作りかた』を予約していたのと、月光荘の画材を見たかったので。月光荘の画材はとりこになってしまいます〜。
と言うわけで、スケッチブックを購入。やっぱりピンクは外せないけど(笑)黄色が可愛いな〜とか、楽しく悩みました。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-12-20 22:05 | アート

台湾土産

b0043757_21395057.jpg父と母が台湾へ旅行に行ってたので、大好物のパイナップルケーキと烏龍茶を希望。パイナップルケーキは結構ピンキリなんだけど、お土産のパイナップルケーキなんと、一個一個箱に入ってる☆しかもめちゃうま!!!
一気に2個〜3個くらい食べれるいきおい。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-12-20 21:45 | たべもの

神戸と京都

昨日、所用で車で神戸。
かーなーり混んでいて、道を開拓し、三ノ宮につきました。
滞在時間30分くらい・・・(´。`)
しかし、大寒波がきてますが、寒い寒いといいつつ、神戸は全然寒くない・・・。いや、寒いんだけど、へっちゃら。
そういう寒さではない、という感じ。
京都はめちゃめちゃ寒いです。
今日起きたら、外は真っ白で吹雪いてました。。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-12-18 22:06 | おでかけ

赤いベリーのタルト

b0043757_20381047.jpg前々から行きたいとおもいつつなかなか行けなかったキルフェボンへ、めごさんと。もう、これは、ケーキ迷う迷う・・・(笑)
でも、ベリー系のタルトに目が無いので、最終的にはやっぱり好きなものやね。
美味しかった〜♪お店も可愛くて、大満足☆☆
今度は、チーズタルト食べたいナ。

ところで最近「みどり」が気になるところで、キルフェボンの食器のみどりや、窓のみどりが可愛い!! みどり・・・今までわたしの選ばなかった色です〜。といいつつ、コートみどりやわ♪
[PR]
by bonita_bonita | 2005-12-16 20:40 | たべもの

ニット帽!

b0043757_20242420.jpgニット帽をやっとやっと見つけました♪
結構思っているモノはなかなか見つからないのよね〜。
わたしの希望は、みみあて付きで、天辺のぼんぼり無しやったんやけど、ぼんぼり無しは皆無と言っていいほど無かった。。
これで冬を乗り越えれる♪
しかし、またまた何人かわからない、とか、年齢が不明、って言われるような帽子やわ^_^;
[PR]
by bonita_bonita | 2005-12-16 20:26 | ひとりごと