「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0043757_15245936.jpg実は。プロフィールなどにも書いてませんがまさやん好き。
大阪城ホール行って来ました☆
e+でチケット取ったら、スタンドの後ろから数えた方が早い席・・・。やっぱファンクラブ入ろうかな。
まさやんがいるのはわかるが、もちろん全然顔見えず。。
でも、良かった!!
やっぱまさやんはいい〜♪

でも、10周年って事は、聞き始めて10年経つのか・・。そりゃそうか。どこに行くにも車の中はまさやんCDデシタ。
家では無音好きなのだけど、またCDひっぱり出してきたよ。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-11-28 15:24 | おでかけ

お誕生日会

b0043757_1518233.jpg祖母がわたしの次の日、母が先日誕生日だったので、梅田シノワーズでランチ。
ここは、フレンチ創作中華(?)で、なんと、デザートがケーキおかわり自由。。。おお。。もちろん全種類いただきました。写真の他にマンゴープリン、杏仁豆腐など。
それでいて、誕生日ケーキまで用意してくれて大満足☆
祖母はケーキ見て「誰が誕生日やのん」「ばあちゃんやん!!」と、かなり楽しかったわ☆
[PR]
by bonita_bonita | 2005-11-28 15:17 | たべもの

リサとガスパール

b0043757_15122584.jpg実は、毎年楽しみにしている、阪急梅田のクリスマスのショーウィンドー。
夢いっぱいで大好きです。
リサとガスパール、ほんまに絵本のままでビックリ☆立体なのに、絵筆のタッチまで絵本。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-11-28 15:11 | おでかけ

IQ

IQで適職がわかるというテレビを、テレビの前で参加!
しかもうどんすきを食べながら・・・全然たべられへん(゚ε゜;)
最初、左脳(理数系)の問題・・・わたし、ぜんぜんわからへんし、面白くない上、正解率も50%くらいという「もうおもしろないし、やめよかな」モードに突入しかけました。で、右脳問題の図形や絵の問題になると・・・スラスラわかるし、全問正解のものあり、正解率90%くらいでごきげん♪うふふ。
やっぱり、わたしは「右脳・右脳の人」でした。
IQは104と、普通くらいかな?でもホリエモンより上みたい(^▽^
ますぞうは121。ひえ〜
[PR]
by bonita_bonita | 2005-11-28 00:18 | ひとりごと

行って来ました。

b0043757_2352645.jpg
池上夏生さん個展行って来ました!!
めっちゃ良かった〜♪
すごい面白い場所でした。
ちょっと靴をぬいで上がるところはおばあちゃんちの匂い。
ギャラリーの電気も、置いてる古い木も、すごく良くて、そこに遊び心の作品が面白い。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-11-25 23:50 | アート

お散歩

b0043757_0284441.jpgなんとなく、お天気が良くて気持ちのよい日だったので、北野天満宮までお散歩。
ベンチ(?)の様な休憩所があったので、ミルクティーで一服。
と、天井見たら、結構な絵画かも・・。
(暗くてよく見えないけど)
[PR]
by bonita_bonita | 2005-11-25 00:31 | アート

おフランス

b0043757_026439.jpgお土産でもらった星の王子さま絵の具。
かわいい・・・!!
これはもったいなくて使えません・・。
が、使いたい。
使おうかな。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-11-25 00:28 | アート

プリット

b0043757_0231186.jpgめちゃでっかいプリットのり発見。
スティックのりの中で一番優秀だと思ってます、わたし。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-11-24 23:22 | おでかけ

中華

b0043757_0105635.jpg
夕方、突然母からメール。
京都に来てると、一緒にゴハンを食べよう(父のゴチ!)と☆と言うわけで、都会にはいかず、近所のお気に入りの中華屋さんへ。
ちょっと奥まってて、意識しないと見落としてしまいそうな感じのお店で、前にますぞうと意を決して入ったここは、「そうそう、この味!」というくらい好きな味。
餃子一人前(12個800円)は、かなり大きくてボリュームがあって、どっちかというと、台湾の味。全部台湾の家庭の味がする。
杏仁豆腐も、杏仁が濃いくて、寒天ではなくお豆腐の食感!
満腹〜(゚ε゜;)
[PR]
by bonita_bonita | 2005-11-23 22:30 | たべもの
行きたい。。。
京橋なのです。
ペン画ばっかりの個展。
魅力的ぃ!!!!
でも、行けるか行けないか・・微妙。
でも頑張って絶対行く!!

20日〜27日、大阪・京橋「猫の皿」です。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-11-22 12:39 | アート