「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー

<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

結婚式

b0043757_003518.jpg
学生時代の友達の結婚式☆
学生時代、7人くらいで仲良くて、そのうちのひとりが北海道にお嫁に。そうして今日結婚した友達も北海道に行くらしい。なんて北海道率!(でも、1月に辞令が出て大阪に戻ってくるらしい。ホッ)
プールサイドでのフラワーシャワーにケーキビュッフェ。満腹でございます☆
しかし、未だに学生気分になれる学生時代の友達も、結婚式というイベントでなければなかなか全員集合出来ないようになってしまいました。
それでも、やっぱり会えば学生時代のまんまの気分☆
楽しく美味しいひとときでした。
リエ、お幸せに〜♪♪
[PR]
by bonita_bonita | 2005-10-29 23:59 | おでかけ

るるさんのお茶会

るるのお茶会へ。
b0043757_0594276.jpgアルザスの思い出というテーマのお茶会は前々から楽しみにしてました☆
コックオリースリングは簡単で美味しい♪今度作ってみよう〜。
みんなでワイワイお話もとても楽しかった!
世間も狭い事が判明したし^_^;
帰宅して、キッチン回りを片づけようと、右を左に、左を右に、などやってみたり。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-10-29 01:07 | たべもの

手荒れ

以前からかぶれて痒くなってしまって、かいてはしばらくガマンして、ちょっと良くなってはまた悪くなって・・・の繰り返しの手。
義妹がゴム手袋の下にと綿手袋を送ってくれたりしたのですが、やっぱり、マシになっては悪くなっての繰り返し・・。
ゴム手袋が悪いのか、と新しいゴム手袋に換えても同じく。
お皿も割るし!(涙)
母が「ゴム手袋自体が悪いんちゃうか」というので、今まで保護していた手を、荒療法に!
素手で食器を洗う事にしました。
そしたら、かぶれてた所はカサカサになったので、あんまり痒くなくなったけど、今度は指の皮が剥けてきた(T_T)爪も2枚爪に・・・。
よい方法があれば教えてくださいな。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-10-29 00:58 | ひとりごと

何の名前でしょう。

ガアラ
シイラ
ミーバイ
アーサー
など、南の魚&藻。
今回は大漁だったようで。
なんか、怪獣みたいな名前〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-10-27 00:03 | たべもの

写真屋のおばちゃん

だいたい同じ所に現像に出すのですが、そこのおばちゃん、大概写真見て(焼いてくれて)「どこいかはったん?」とか「きれいやね〜」とか、写真を元にすこしお喋り。
でも、それって、どうなん?(笑)
写真焼くときに写真見ないことは出来ないけど、あからさまに参加しすぎでは??と疑問をもちつつ、スタンプ集めるためにまたそこに出します。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-10-26 18:37 | ひとりごと

RICアートカプセル

終了しました。
b0043757_23495622.jpg
何故か「寒気」がやってきてすごい寒い2日間(でも雨は降らなかったでしょ)。
1200個のスーパーボールを使った作品「スーパーホール」。
私はそのスーパーボールに即興で絵を描くといういう事をしました。
2日間で約300個くらい絵を描きました。かなり楽しかった〜☆スーパーボールというのは、あんなに子どもに人気があるのか、とビックリもしました。
時代を超えて無くならないものは、すごいなあ・・・と関心。
さてさて、チビッコ達に「なんでも好きなものを描くよ」と、沢山のリクエストを聞きました。
ねこ・いぬ・キリン・恐竜・カブトムシ・クワガタ・似顔絵などのスタンダードなものから、プリキュアの○○ちゃん・シナモンちゃん・キティちゃん・あんパンマンなどの「来るやろな」と思ってたキャラクターもの(さすがにプリキュアの○○ちゃんは描けなかったわ^_^;)。
変わったので「ボールがバットに当たるところ!」とか、「自分の名前」とか(笑)ニンテンドーDSを持ってきての「なると」というキャラクターを描いて、だの、様々を描きました。
「ボールがバットに当たるところ」を描いたところ「すげー!」とチビッコは大満足してくれて(笑)なんか面白かった。
こういう描き方も面白いなと、勉強にもなった2日間でした。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-10-26 00:02 | アート

食べっぱなし。

アートカプセルの為に帰省。
食べっぱなしの帰省。
初日夜、石垣帰りの父(また飛行機遅れるの巻)がミーバイのしゃぶしゃぶ。
2日目昼、母弁当。
2日目夜、ますぞう友達がバーベキュウを。
3日目昼、義母弁当。
3日目昼その2。ますぞう友達が土鍋で焼きそばを。
3日目夜、ますぞう友達がキムチ鍋を。
満腹。
みなさま、色々ありがとうございました☆
[PR]
by bonita_bonita | 2005-10-25 23:47 | たべもの

やっと。

b0043757_2313629.jpg実はここ1ヶ月半ほど、我が家にスーパーボール1200個が眠っておりました。今週末にある、六甲アイランドのイベントのますぞうの作品に使うモノ。
b0043757_2314653.jpg「スーパーボール1200個は、早い目に注文しておいたほうがいい!」などと言ったらものの2日ほどで出来たてほやほやのスーパーボールが到着しました。
その出来たてほやほやのスーパーボールの臭いと言ったら・・・!!!!
部屋の一番奥の奥に置いているにも関わらず(ちゃんと段ボールの蓋もしてるのに!)、玄関をあけるとスーパーボール臭。
消臭剤を置いても、スーパーボールを置いている窓の開きが少ないと、あっという間にスーパーボール臭が部屋いっぱいに広がるという・・・。
と言うわけで、朝晩涼しくなっても、窓開けっ放し。
スーパーボールの臭いより、寒い方がマシ。
それもやっと明日搬出です!!
22日、23日と六甲アイランド・RICアートカプセル。
わたしも角の方で参加してます。
お時間ありましたらお越し下さい。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-10-20 23:12 | アート

お豆腐を買いに。

b0043757_23505921.jpg
11時半くらいと、16時40〜17時くらいの間にお豆腐屋さんが「パープー」とお豆腐を売りに回ってきます。
今日は豆腐ブログのヤマリエちゃんとお豆腐屋さん体験☆
一度だけすれ違った事のあるそのお豆腐屋さんは、台車を引いてパープーと過ぎていきました。
勝手がわからないので、とりあえず大きめのタッパを持って待ち伏せ。

今日は
・湯豆腐
・揚げ出し豆腐
・おあげを生姜醤油で
・麻婆豆腐
という豆腐づくし♪
(ただし、麻婆豆腐のお豆腐はスーパーで買ったもの)

パープーのお豆腐屋さんのお豆腐は、スーパーで買うお豆腐とは全然違うおいしさ☆

[PR]
by bonita_bonita | 2005-10-18 23:57 | たべもの

ブログ

エキサイトじゃないブログをリンクさせるにはどうすればいいんやろか・・・。
トラックバックの削除もワカラナイ。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-10-18 23:33 | ひとりごと