「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

食欲の秋

「食欲の秋」という意味がわかりました。

今日、前回の玉手箱に入ってた新米を開封!(昨日玄米やと言うてたのに^_^;)
も〜〜、美味しい!ゴハンだけで美味しい!
炊きたてをちょいと味見したらかなり美味しくて思わず小皿に取り分けて試食。
う〜ん。
が、ゴハン食べずにバケット食べてしまった・・・。。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-09-23 00:40 | たべもの

こないだから急に秋っぽく(昼間は蒸し暑かったり)なったからか、
鼻がズルズル・・・
薬嫌いなので、自力で治す!

そういえばわたしはサプリメントも嫌いになりました。
昔昔は、ビタミンBだの、マルチビタミンだの、Cだの、なんだの、便秘の薬から何から飲んでましたが、気付ば嫌いに。
だって、カプセルで栄養なんて不自然だもの〜〜。
ちゃんと食事で栄養を採らないと!の主義です。
玄米炊こうかな〜。
うちのジャーは、銅釜IHというやつなのですが、玄米炊くのに2時間かかります。白米となんら、かわりない炊きあがり。
玄米、わたししか食べないけど・・・^_^;
[PR]
by bonita_bonita | 2005-09-21 15:16 | ひとりごと

愛・地球博

b0043757_1241451.jpg
名古屋へ!
めーーーーーーーっちゃすごい人でした!
オフィシャルグッズはお店入るのに30分待ち。レジで○分待ち。
地球博内のコンビニも、コンビニ入るのに20〜30分待ち。
もちろん日本のパビリオンなんて入れません。300分待ち。
スペイン・イタリア・フランスのパビリオン180分待ち。
ベルギーのチョコソフト120分待ち。
ブルガリアのヨーグルト70分待ち。
地球博内のレストラン、90〜120分待ち。
屋台すら大行列。物価高い。たこやき1000円。
トイレも大変。大行列。
しかも日除けがないので、炎天下の移動、行列。
帰りもリニモに乗るの、階段上がるのに待たされ、改札くぐるのに待たされ、すし詰め。
どこからこんなに人が集まってくるのかしら〜〜??と不思議でした。

b0043757_12495869.jpg
アジアのパビリオンは0〜20分くらいで入れたので、カンボジア・タイ・インドネシア・マレーシア・ベトナムへ。
タイでトムヤムヌードル食べて、フランスでバケットピザ食べて、キューバでマンゴージュース飲んで、トルコのタイルで休憩。
イギリスのパビリオンは良かったです。
カナダのパビリオンは半分おねむ。
あんまりもひとつ良くわからなかった地球博でした。

帰り名古屋で鳥の八丁味噌のなんとか、美味しかった。
朝から帰る寸前まで喋り倒し。
友達は近鉄、わたしは新幹線を用意してくれて、瞬きしたら京都でした。
(リエ母ありがとう)
[PR]
by bonita_bonita | 2005-09-21 13:01 | おでかけ

キットカット!

モニター大募集!
秋はチョコレートの季節やしね☆
チョコレートの新作が並ぶと秋とも思うし♪
当たらないかな〜、モニター!
[PR]
by bonita_bonita | 2005-09-21 00:25 | たべもの

たこやき

おうちたこ焼き。
中身は、タコ・エビ・豚・チーズ・カラムーチョなど。
1回目はすごい美味しく出来て、2回目、3回目はあんまりうまく出来ず、満腹になった4回目(3回半目)にかなりいい感じのたこ焼きが!
でもあまりにも適当に作りすぎたので、分量わからず・・・。
たこ焼きブームです。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-09-18 00:26 | たべもの

絵本を・・・

絵本を描こうと、思えば描けなくて、
チョコレートを買いに行き、カフェオレと、飲んだら描こうと思って描けずで、
牛乳でも買いにいってみたり、本を読んでみたり。
そうそう、と思って片付けしたり、洗濯したり、整理整頓してみたり。
白いラフ用の紙を何枚か目の前に置いてみても、落書きばっかりで・・・・。
う〜〜ん。。
出ない時は出ないとわかっているものの、悪あがきです。
描きたいものがあるのに、頭の中でスライドショーは始まりません〜〜。。
どないしよ。。
これは全然別の事をしなくては行けないねえ。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-09-17 11:14 | アート

SHANNGO COME DOWN ABOVE ME

義弟のライブに。
夜の9時半スタートのライブなのに、遠回りのバスに乗ってしまいちょっと遅刻・・・。
ライブ、めちゃめちゃ良かったです!!
是非生のSHANNGO COME DOWN ABOVE MEを。
義弟が一番さわやかに目立ってたと思うのは、身内の欲目?
[PR]
by bonita_bonita | 2005-09-16 01:13 | おでかけ
b0043757_17351892.jpg
チャーリーとチョコレート工場のあのチョコ。
「ウォンカのめちゃうまチョコ」が食べたい!!
わたしの想像では、リンツのミルクチョコの味やと思うんだけど・・・味のイメージ(笑)
輸入菓子屋さんに行きたい。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-09-15 17:37 | たべもの

近況

さてさて、お仕事の近況を少し・・・。

日経WOMAN10月号に間取り図描いてます。
ゆほびか10月号、ゆほびか初カラーです☆
フェリシモ、情報カードのデザイン&イラスト描いてます。
毎年恒例、ARTHOUSEの絵本展、今年も出します!
原画の展示期間は未定。わかり次第お知らせします。
来月にはいくつかお話出来るお仕事あり。

と言う感じで、日々絵を描いておりんす。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-09-15 01:12 | アート
b0043757_185578.jpg
見てきました!
チャーリーとチョコレート工場☆☆
一言で言うなら「もう一回見に行こうかな〜」という感想。
かなり面白かったです。
もう、ぜひお薦め!!

ウンパ・ルンパが大のお気に入り。
ウンパ・ルンパのシールがあれば即買いなのに。携帯や手帳に張るのに!
ウンパ・ルンパシール作ってくれないかな〜!
[PR]
by bonita_bonita | 2005-09-14 01:08 | アート