神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

CD発売!

b0043757_23385621.jpg
義弟のバンド、SHANGO COMEDOWN ABOVE MEのCDが8月2日に発売されます!
タワレコ行きましょ☆
[PR]
by bonita_bonita | 2005-07-31 23:44 | アート

夏メイク

b0043757_151151.jpg
大丸で(笑)母子でフラフラ、フラフラし過ぎて、エスティーローダーのイベントにちゃっかり参加してしまいました。
夏メイク。
実は出かける前に額装などをしていたので化粧ポーチを忘れるという失態。
でもでも、夏メイクをしてもらいました☆
目が、普段の1.5倍に!!!
唇うるるんですよ。
透明感も出ました。
母は目をキラキラさせてちゃっかりエスティーローダー買ってたし(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2005-07-28 01:05 | おでかけ

Vie搬入

b0043757_0514215.jpgVieの搬入で神戸へ。
久々三ノ宮。
・・・おちつく。
なんだか、町並みがおちつく・・・。
元町に降りた瞬間落ち着きました。
首に汗かかないし(笑)

せっかく神戸まで行くので母を呼びだしてランチ。
梅の花へ。最近お豆腐ついてるかしらん?

重岡由起個展へ。
なんだか、作家から聞いてる話を、お店の人から間接的に聞くのは面白いなあ〜・・と思ってしまいました。
個展は9月上旬まで。

Vieの人に母と一緒に居たら「神戸は母子で買い物してる人多いですよねえ、まず大丸行って〜・・」とか言われてしまった。行動読まれてる!??(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2005-07-28 00:49 | アート
b0043757_0274614.jpg
前々から行きたかった「とうよけ茶屋」へ!
(しかも前友達が来てくれた時に行こうとしたら定休日)
いつも行列なので、11時過ぎに到着したら既にお客さんは結構入っていて、でもすぐに座れて「とうよけ丼」をいただきました。
まず、ちっちゃいくみあげ豆腐で、とうよけ丼。
まいうー!
すっかりとりこになりました。
食後すぐに斜め前の豆乳ソフトクリーム食べに。
食べて、郵便局寄って帰ってきて、12時過ぎ・・・。
息抜きに持ってこいコースかも。

・・・お腹いたくなったけど。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-07-27 00:23 | たべもの
5月に神戸で終えた結婚式、本日京都での2次会をしていただきました。
わたしには京都に友達がいないので、なーんだか友達増えた気分♪
ありがとございました☆

5月の結婚式で、彼の友達の靴作家さんに、靴をプレゼントしてもらいました。
その写真を撮ってださったたカメラマンの杉姉もお気に入り、わたしもお気に入りの写真、杉姉のフォトログに載せてくれているらしいです☆きゃー、嬉しい♪
杉姉の写真はとても好きです。
興味のある方は探してみてくださいナ→こちら
[PR]
by bonita_bonita | 2005-07-23 00:14 | ひとりごと

お気に入り

b0043757_1444967.jpg
最近のお気に入り。
マミーとか、ピルクルとかの乳飲料を飲みたいね!
(でも、入ってるのはルイボスティー)
[PR]
by bonita_bonita | 2005-07-22 14:05 | ひとりごと

祇園祭り

b0043757_13493982.jpg先日、友達が遊びに来てくれたので「ちょいと見てみよか」と、祇園祭まっただ中の祇園祭りへ。
祇園祭関係ないけど、
抹茶豆乳ソフトクリーム食べて、
カラアゲ食べて、
公開展示してる屏風などをひやかして、
お茶飲んで、
ちょっと祇園祭の鉾見上げて、
雑貨屋さん見て、
たまごとベーコン入りの鯛焼き食べて、
みかんあめをお土産に買って、
友達のマンゴーかき氷を数口もらい、
そうこうしてる間にすごい人になって、
AUショップに行くのを断念して帰ってきました。
中学生の頃、一度だけ学校が終わってから家族で祇園祭に連れて行かれた事があるけれど、さっぱり何をしてるお祭りなのかわからず、「歩いた」という記憶しかなかったけれども、今回も同じく。
「山鉾巡行」っていうやつを見なくてはいけないのかな??
[PR]
by bonita_bonita | 2005-07-22 14:00 | おでかけ

続・父in石垣より

今日返ってくるはずの父からメール。

件名:欠航
本文:飛行機欠航帰れません


母と大爆笑!
[PR]
by bonita_bonita | 2005-07-20 23:33 | ひとりごと

父in石垣より

釣りで石垣に行ってる父からメール。

件名:石垣
本文:今 台風5号のど真ん中 きのうの夕方から風速55メートルの風が雨と一緒にホテルの窓をうち続けています。おまけに13時間停電中 テレビも IHの調理器具も使えず冷蔵庫も機能せずビールも つまみもつくれません 退屈このうえありません。 輪をかけて魚がもひとつ 釣れません。退屈たいくつ 聞こえるのは暴風による嵐の音のみ


・・・普段の行い悪すぎやで、お父さん・・・
[PR]
by bonita_bonita | 2005-07-18 14:36 | ひとりごと

浴衣

b0043757_12544246.jpg
着付け教室に行くために四条へ。
四条行ったらそこは祇園祭でした・・・。すごい人!道には屋台準備で、キャベツやら、鶏肉やら、りんごやらが乱雑に、ダダダーッと置いてて、お土産屋さんも出てて、普通の倍時間がかかる。
今日は帯を教えてもらったので、もうカンペキ〜♪
今年は、どこに行くにも浴衣の気分満々!!
ところが、この着付け教室(浴衣コース)、浴衣をくれるシステムらしく、浴衣をもらってしまいました。
わたし、最初のお教室の時、練習用やと思って一番手前にある浴衣を取りました。こんな事なら選んでおけばよかった!!
[PR]
by bonita_bonita | 2005-07-15 23:40 | おでかけ