神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

結局まだ・・・

b0043757_18503332.jpg
髪の毛を切りにいけていません。
ホットペッパーでお店のリストアップはしたんだけど!
うー!早く切りにいきたい!!
今までの人生自己最高のロング。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-06-29 18:52 | ひとりごと

あいさつ

b0043757_18442270.jpg
西陣の、古い町並みなのですが、3〜5歳くらいのチビッコが三輪車か小さい自転車で遊んでいて、カチッとわたしと目が会ったら先に「こんにちは!」って言われてしまった。
なんだか、わたしの方が間違ってる気がして、慌てて「こんにちは」とにっこりして、その後道端で編み物してるおばあちゃんには先にあいさつをしてみた。
実家の近所は新しい家が次々に建っていて、そんな光景はわたしが小学生ぶりかな〜と。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-06-29 18:50 | ひとりごと

みずぶくれ

b0043757_1840340.jpg
ヤケドして、しっかり水ぶくれが出来ました。
水ぶくれの「水」って何の水なんやろか?
触るとブヨブヨしてて、もし、このまま放っておいたら堅くなってしまうんやろか?(そうなるとブサイクやん!)
でも、つぶす訳にはいかないし・・・とか、色々気を遣っていたにも関わらず、さっきスキャナーに挟んで破裂。
水が出てきた。。。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-06-29 18:43 | ひとりごと

メロン

食べ頃のメロン、めちゃめちゃ美味しかったヨ〜。
が、なんでメロン食べたらのどが痛くなるんや?
[PR]
by bonita_bonita | 2005-06-27 00:17 | たべもの

・・・発見

彼の原チャのメットインの中から、数個の「むきぐり」発見。
非常食なんやろか???
[PR]
by bonita_bonita | 2005-06-27 00:16 | たべもの

Moguri4周年

パーティに行けないので、今日見てきました。
携帯4コマ。Moguriらしいというか、面白い展示でした!
MogurirooM4周年オメデトウゴザイマス☆

が、残念なことにわかめちゃんと会えず。
てくてくひなたへ。
Floercafeショウコちゃんにバッタリ!!
かなりの久しぶりで、ちょっと興奮してしまったわ〜(笑)
まきちゃんとかなりおしゃべり。
WAKKA展、もうすぐ(まだ作品手をつけていない)ですね。ひなたも2周年!WAKKAノート参加してきました。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-06-25 21:11 | アート

ラタトゥイユ

玉手箱にズッキーニが入ってたので、ラタトゥイユを作りました。
というか、ズッキーニの料理ってラタトゥイユしか思いつかない・・・。あとはチーズ乗せて焼いたりとかしかわからん・・・。
昔料理教室で、パプリカとズッキーニの皮の剥き方を教えてもらったけど、それもおつまみみたいなんやったし。
ズッキーニ料理知ってる人教えて欲しいわー。
あと、3本。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-06-24 21:41 | たべもの

玉手箱

母からの宅急便を「玉手箱」と呼んでおりまする・・・。
もう、それはそれは、びっくり。
昨日は魚が5種類が2つずつ合計10匹!??3センチほどの隙間にはフィナンシェがささっていたり、沢庵やったり、衣紋かけやったり・・・。
とってもありがたいです(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2005-06-24 21:38 | たべもの

ミュージカルバトン

カマウチさんからエンゾーさんと言う人から受け取ったバトンがわたしのところに来ました。
わたしもよくわからないけど、自分のブログ上で音楽に関する質問に答え、次の5人を選んでバトンを渡すらしい。

う〜ん・・・音楽には疎いんだけど、バトンを受け取ってしまいましたワ。

■質問
1)コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
2)今聞いている曲
3)最後に買ったCD
4)よく聞く、特別思い入れのある5曲
5)バトンを渡す5人

1)容量なんて知りません・・・iTunesに適当に入れてまする。

2)無音

3)覚えてないけど、多分山崎まさよしかな?

4)・・・・そういわれるとワカラナイ・・思い入れ・・・う〜〜〜ん・・・・
  無いのかなぁ。
  奥田民生の曲で、彼の弟が歌ってくれたやつ(ああ、題名出てこない)
  音楽は流れていて、思い入れは無いかもぉ〜。。

5)バトン渡します!わたしも4人にしよう!よろちく!!(音楽に詳しそうな人)
  ユタさん、 ヒラカワミチコちゃんnagisaちゃん重岡由起ちゃん
[PR]
by bonita_bonita | 2005-06-24 21:26 | アート

ふぅ〜。。

「タイトなスケジュール」が重なって「タイトなタイトな」になり、4日ほどほぼ家から出ていない(昨日は一歩も出ていない)。
と言うわけで、本日データを出し終えて、途端Mac切って自転車で放浪。
ご褒美はホホエミのチョコレートパン☆と、クリームパンと、長いパン。
でも、ちょっと遅かったからか、あんまりパンが無かった〜。
カフェオレとチョコレートパン食べよーと思ってウキウキしながら、そのまま放浪。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-06-24 20:53 | たべもの