神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

宅急便のはなし。

ここのところ毎日、なぜかいろんな宅急便会社が荷物を届けてくれてます。
実名で書いてもいいのかな〜?一応伏せておいたほうがいいのかな〜?
以前、実家の母がUパックで10−12時指定で生鮮食品などを送ってくれたのですが、届かず。電話しまくって、やっと届いたのが夜の9時、しかも、配達の人は「指定の時間が過ぎてたから・・」などと訳のわからん言い訳をしたあげく、中身は腐っているという、腹がたちまくりの事件がありました。(ちゃんと実家にお詫びに来たらしいけど)それ以来、Uパックは絵を送る以外は使わないことに決めました。
今日、10−12時に指定していたS川急便。この、ボーダーのシャツ来てる人は全てさわやかに見えてしまうんやけど・・・(笑)
で、来たのが12時半。わたしは別に気にしてなかったんだけど、配達の人はすごい神妙な顔で「申し訳ないです・・・」と言うので、別にいいですよと軽く答えたんだけど、しばらくすると、S川急便の上司の人から電話で、「遅れて申し訳ありません、お伺いしてお詫びに・・・」などと言うので、めっそうもなーーーい!!「ほんっまに気にしてないですから、」と、丁重にお断りを。でも、さすが〜と思ってしまいました。
昨日と、一昨日来たPカン便の人は愛想が良かったです。
昨日と今日来たYマト便はさすがです。

なぜ、絵だけUパックかと言うと、保険がついているからです。しかも、絵画になると、「美術運送」でしか扱ってもらえず、高い上にすごい慎重な梱包をしなくてはいけないのです。でもデータのやりとりは宅急便のがいいよ(←アドバイス)
[PR]
by bonita_bonita | 2005-05-31 18:17 | ひとりごと

hohoemi

b0043757_1373310.jpg
hohoemiのパンを買いに行こうと思ったら以前に前を通って、お気に入りっぽいな〜、と思っていたところでした。
カンはあたり、お店がめちゃめちゃ好きな感じーーー!!!これこれ!!と言うくらい好きな感じです。パンの大きさも、形も、並べ方も、もちろん味も、全てお気に入りに突入。
全部のパンを食べたーい☆
[PR]
by bonita_bonita | 2005-05-28 01:41 | たべもの

切手

b0043757_136451.jpg
チェブラーシカの切手を発見。
可愛い〜〜〜〜☆☆
[PR]
by bonita_bonita | 2005-05-28 01:37 | アート

オーラソーマ

b0043757_18542512.jpg
この、瓶がたくさん並んでいるもの。
わたしのバースディボトルは→この緑と黄色の掛け合わせらしいです。
好きな瓶の色とは全然違う、思っていた色とも違うのでちょっとビックリ。でも、内容は当たってる・・!?
と、ネイルサロンのおねいさんに教えてもらいました。
いよいよ(やっと)スカルプを取り、地爪になりましたよ(笑)
不明だったネイルサロンの連絡先を調べ上げたよ。なぜここがお気に入りかというと、雰囲気かな〜?そうして、このオーラソーマの瓶が綺麗に並んでいるのも、気になるところ。
前回行った時にちょっとだけオーラソーマの話をしたのですが、おねいさんは、わたしのことを「わたしの周りには居ないタイプです」「このボトルの人と初めて会いましたよ」と言ってました。
『オーラソーマ』気になるぅ〜〜〜〜!!!!!
[PR]
by bonita_bonita | 2005-05-27 19:01 | アート

・・・発見

たった今、わたしのパソコンにAppleWorksが入っていること発見。。今の今までリストを作ったり、普通エクセルなどでする作業を全てイラレで作っていたのに(←かなり面倒くさいんだけど)、ショック。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-05-27 01:40 | ひとりごと

マルセイ

b0043757_1847095.jpg
バターサンドではなく、自分でサンドするタイプのもの。
ビスケットで食べてもよし、レアチーズで食べてもよし、サンドして食べてもよしの、楽しいことずくめでした。
北海道には美味しいものが沢山あっていいね〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-05-26 18:50 | たべもの

たまご。

ゆでたまごを、4つ作ろうとして、3つ失敗したので、失敗したのをレンジでチンしたら、途中でお皿が割れてしまいました。
なんか、めちゃめちゃ悔しかったので、またまた2個ゆでたまごを作ったら、その内のひとつは破裂を。で、また別のたまごを割ってタッパーに入れようとしたら、タッパーの蓋をしたままだったのに気づかず、たまごは滑って床の上に・・・(涙)
[PR]
by bonita_bonita | 2005-05-24 00:17 | たべもの

neutron

移転したneutron行って来ました☆
かなりよい雰囲気で、面白い展示を期待出来そうです。
・・・今まで一番遠かったギャラリーが一番近いギャラリーになってしまった。。
帰りは久々に焼き肉を食べました。
サラダを2杯。
満腹すぎ・・・。

気がつけばかなりおサボりブログ。
忙しいは言い訳やもんね。でも、描きたい事沢山あったのに、はて?何が書きたかったか思い出せないざんす・・。

■ゆほびか7月号にイラスト描いてます。
■MNSメルマガ、他メルマガにイラスト描いてます。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-05-22 01:24 | アート

結局

b0043757_13229.gifスカルプは日常生活に支障をきたす、と言うことが判明したので、オフしてもらうとサロンへ。前回は三ノ宮だったので、京都で探して行くことに。
結局「もったいないですよ〜」とか言われ、わたしも「そうですよねえ」とかいいつつ、短くしてもらってカラーを。
それがまた!!
今までわたしが探し求めてた色!!
そうそう、この色が欲しくて何本マニキュアを無駄にしたものかしらん。。スカルプは、スカルプの意味が無いくらい短くしてもらいました(笑)
「フランスから届いたチョコ」と紅茶をカラーセラピーの瓶を眺めながらおしゃべりしながら食べ(餌付け?)、内装のかわいさにおもいっきりここの虜になっちゃったわよ〜☆
でも、名前も電話番号もわからなくなってしまった・・・。

■たまごクラブ6月号にイラスト描いてます。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-05-13 01:04 | アート

おすすめ。

カメラマンのカマウチヒデキさんのサイトがオープンです。
kamauchi phots
カマウチデザインも好きです、わたし。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-05-11 23:30 | ひとりごと