「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

高級な串焼きをごちそうになりました。
う〜ん、美味しかったでござるるる。。
ごちそうさまでした、ぺちょり。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-04-28 01:20 | たべもの

ARTHOUSE『原画展』

が、明日からなのですが・・・、なんと今気がついた事に、イラストはわたしの手元に、額は実家に、というバラバラ事件。
間に合わないです。。おろろ〜ん。
と言うわけで、ちょっと遅れて出展になります。。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-04-27 15:27 | アート

JR福知山線脱線

トラックバックカテゴリ:ニュース・評論
午前中はバタバタと、お昼にちょこっとテレビつけてビックリ!!!しました!!!アマでの脱線事故。
福知山線は宝塚に住む弟夫婦の線(?)なので、慌ててメールを。弟は阪急で、奥さんはJRだけと時間帯がずれていたらしく、ホッ。他に尼崎、西宮、芦屋、伊丹、神戸の東の方の友達に連絡してみたけど、お返事ないですぅ〜。。
わたし含め殆どが神戸線なので、福知山線に乗ることはあんまり無いと言えばないけど、無いとも言い切れず、心配です。
1分くらい遅れても、いいのです。
1分でこんなに沢山の死傷者が出るなんて、考えられません。。
亡くなった方にご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-04-25 15:15 | ひとりごと

eze bleu

b0043757_122340.jpg
の小豆フランス。
ご飯食べた後にカフェオレと食べたら満腹で苦しかったよ〜(;´_`;)でも美味しかった!クロワッサン食べたいけど、早起きしなくちゃいけないのよねえ。。バナナのんも気になっているのです。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-04-22 01:01 | たべもの

curio

b0043757_017188.jpg
のロールケーキを通りがかったので味見。味見というか「1つでもいいですか?」って買い食い。
場所がラビリンスだったので、なかなか前を通ることが出来なかったのだけど・・・わたしの手のひらでもこの大きさ。確かに美味しいのは美味しいけど、このサイズでソレは高いわ〜〜〜!だって、わたしでも二口で食べれてしまう(←知ってる人しかわからないけど、一口が小さいのよッ)。3個くらい食べたらよかった。。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-04-21 00:29 | アート

いいもの。

b0043757_1541135.jpg
カメラマンの方と打ち合わせと言う名の食事会(?)
いいもの撮る人は気持ちが違うねえ〜。とやっぱり、写真だけでなく、作るモノ、絵も全てに於いて、やっぱり作品はその人自身を一番よく表してるね。分身やもんね。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-04-18 01:54 | おでかけ
京都に来て、初めて、神戸の後輩にバッタリ!彼女は結婚して京都に来て、もうかなり会ってなかったのに、ビックリした〜!そうして、前職の上司より久々メイル・・・かと思えば、またまた別件で、懐かしの人から電話。
しかも携帯お揃いの人と会う。
今日は引き強なんやろか?
新しくなったファックスの紙が途中で無くなり、慌てて取り扱い説明書を出して来て、焦りすぎて訳わからず。単に紙を入れればいいだけやったみたい^_^;
う〜ん、、まだご飯食べてませーん。

■たまごクラブ5月号にイラスト描いてます。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-04-14 22:26 | アート

葉桜

桜が散りはじめ、葉桜になりつつありまする。

前に母親が、桜が終わった木の下を機嫌良く、落ちた葉や桜なんかをギュギュと踏みしめながら歩いていて、よくよく見ると、全部毛虫だったので、慌てて走り去った事を思い出してしまうわ。

こないだ祖母と母がショッピングの時にわたしがメールを入れました。最後に、じゃあねと、手を振ってる絵文字を入れたら、祖母が携帯に向かって「ばいば〜い」と手を振ってたんやって。

なんだか今日は朝からやる気モードだ!
[PR]
by bonita_bonita | 2005-04-13 18:35 | ひとりごと

うう〜・・・ん。。

HPをもっともっとシンプルに、わかりやすくそれでいて内容の充実したものにしたいしたいと思いつつ、全くのほったらかしになってます。。
もうしばらく、ほったらかしの予定。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-04-13 18:26 | ひとりごと

鯖味噌

b0043757_22384525.jpg
「世界一の鯖味噌定食!」と彼が言うのでリベンジ。前に来たときは、定休日で閉まっていたのでした。
今日はとってもお天気のいいお花見日よりの土曜日・・・上賀茂神社に行くのにバスが全然来ない。。観光バスばっかり目の前を通り過ぎて行く・・・。やっとたどり着いた世界一の鯖味噌定食は大行列!おろろ〜ん。
でも頑張って並んで食べたのでした。美味しかった(#^_^#)でも満腹〜。絶対食べきれるくらいお腹空いてたのに、それ以上に定食は多かったワ。「おすすめ」には鯖味噌とチキンカツとコロッケと出汁巻きがついてたのよ。
帰りというか、行きというか、食後は三ノ宮に行かなくてはいけないのにやっぱりバスが来ない・・・。でも桜咲いてていい気候やし、お腹いっぱいやからまあいいわ〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-04-09 22:47 | たべもの