神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

住所ながいねーん!

今日、京都の長い、なが〜〜〜い住所を10回以上も書くはめに。。
手が疲れます。(最初読めなかったのに)
あんまり住所は書きたくないデス。。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-03-31 20:56 | ひとりごと

おしゃべり。

友達が打ち合わせがてら遊びに。
ゆっくりおしゃべりしたいから、と言うことで、おうちランチ。
おうちランチをしつつ、お茶しつつ、お菓子食べながら、実に5時間もしゃべり続けていたことに気がついたよ。
打ち合わせは・・・多分20分か30分もかかってないと思うねん(笑)
しかも、場所も動かず、動かしてるのは口だけ・・・(^_^;これは確実にヤバイね〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-03-29 00:00 | ひとりごと

おでかけ。

b0043757_21155176.gif
京都に来て3週間。
やっとこオフ!の時間が出来ました(作りました?)ので、自転車でウロウロ。京都に来て初めて四条まで行ってみたよ。おでかけと言えば、神戸か大阪にしか出てなかったので、なんだか新鮮〜♪それでいて、春ね〜。
お茶買ったり、錦市場なんか行ってみたり!(笑)で、荷物詰めて帰り道、めちゃめちゃ可愛い雑貨屋さん発見。信号で止まらなかったら通り過ぎてたかも?
アイビーを買いました。

ちなみにわたしの赤い自転車、足が着きません・・・。片方の足のつま先がやっと着く程度。なので、前進のみだったりするのよね〜(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2005-03-26 21:29 | おでかけ

春?

b0043757_0345645.gif
春がそろそろな感じで、でも、雨が降ったり変なお天気。
・・・セーターとかっていつまで着たらいいんやろ?
明日は雪がちらつくとは言うモノの、3月末と言えば3月末。
わたし、春の花粉症はないんだけれども、春の「肌荒れ」。。。季節の変わり目はちょっとやそっとではなく、かーなーり敏感になるのも、毎年のこととはいえ、いややな〜。アベンヌが手放せません。
口内炎も6個くらい出来てる!

■たまごクラブ4月号にイラスト描いてます。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-03-25 00:35 | ひとりごと

b0043757_2093613.jpg
今度は、鯛。
鯛と目が会ってしまったので、鯛のあら炊きにチャレンジ!
意気揚々と鯛のあらを引っさげて帰ってきて、よくよく考えたらわたし、魚さわられへんのんやった・・・(涙)ひとり、「キャー!」とか、「こんなん人間やったらありえへん」とかいいつつ、お箸で顔を持とうとしても重くてバランス悪くて無理!
でも、出来上がっちゃいました。
美味しかったよぉ〜(自画自賛)
[PR]
by bonita_bonita | 2005-03-19 20:13 | たべもの

夕陽

b0043757_2154378.jpg

夕方、ふと窓の外を見てみたら、夕陽と飛行機雲。
なんだか、それがど真ん中で、思わずカメラ。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-03-16 21:08 | ひとりごと

春カラー。

b0043757_1341993.jpg
春カラーかどうかは謎だけれども、カラーで、春色気分。
「ナチュラル」と「ピンク」が入ってるらしいです。が、ナチュラルって何色なのかしらん?
そうしてまたまた最近巻き髪。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-03-16 01:36 | ひとりごと
b0043757_1638079.jpgここのところ、ちょっとバタバタでインスタントコーヒーばっかり。ゆっくり紅茶を飲んでないなあ、と思い、時間がないけど、無理矢理紅茶。
新しい紅茶の封を切って、紅茶入れました☆
ふと、「ミルクが先か、紅茶が先か」という言葉を思い出して、ミルクが先にチャレンジ!
ところが、ミルク入れすぎで、牛乳紅茶みたいになってしもたー(涙)

■化粧品ジェルニックのカタログにイラスト描いてます。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-03-15 16:42 | たべもの

道が・・・。

京都にやってきて、5日目。
行動範囲半径500〜800メートルくらいだったのが、今日は延長!
というか、免許証の更に最寄りの警察まで。が、なんでか、道が変な事になってるぅ〜(T.T)京都は碁盤の目のはずと思い、ちょっと探検気分で違う道を通ったら、碁盤じゃない所に出てしまい、わけのわからんことに。
東西南北が、ぜんぜんわからへん!!!!
でも、ソフトクリーム屋さん発見☆
[PR]
by bonita_bonita | 2005-03-10 21:13 | おでかけ

おかたづけ。

お片づけは苦手です。
ようやく、引っ越し荷物が整理整頓されてくるかも?(まだ「かも?」なんだけれども!)まだまだ雑然としてまする〜。
お片づけの片方で散らかしてしまうのよねえ。とほほ。

■My Birthday 4月号にイラスト描いてます。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-03-10 21:07 | ひとりごと