神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー

<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

息抜きに描く。

b0043757_1896.gif
わたしはもともとは線を描いてから考えると言う、おバカな方法です。
学生時代先生が、賢い人(頭を使って絵を描く人)は、コンセプトや出来上がりを考えて、完成に近づけて絵を描いていく、と、バカなわたしたちは、線を描いてから、どんどん広がって行くから、できがありは想像出来ていない、という事。
わたしは専らおバカやわ〜。
が、お仕事の絵ではそうもいかないので、専ら賢い書き方をしているのですが、息抜きや作品は線を描いてから考える。ドキドキワクワクします。

最近はカフェオレ。

ここ何日か、メイプルシロップいっぱいかけたホットケーキが食べたい!!
作りたい〜。。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-01-28 01:15 | アート
↑と去年言ってた気がしたのを思い出した。
そういえば、そういえば、今日で1月も25日というのは、なんだか、お正月が25日前とは思えないね。
なんだかいつまで経っても1月!

なんだかね〜、わたしブログの使い方あんまりわかってないみたい!
でも初めて、ここの画像変えてみました。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-01-25 22:35 | ひとりごと
エホンノミライ終了しました。
見てくださった方、感想下さった方、お買いあげいただいた方、ありがとうございました。
これからもがんばりますので、よろしくお願いします!!
そうして素敵な言葉を書いてくださった山田さんもサアンキュー☆
オムライス、お腹がお米だらけになったわよね!
いっつもギリギリでごめんなさい・・・。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-01-24 14:33 | アート

新車購入!

鳥料理の老舗がお昼に「親子丼」だけしているとらしいので、親子丼を。
すっごい風情があってさっすが老舗☆お手洗いの手を洗うところが獅子脅しやったりするのよね。
そこの九官鳥が「すいませーーん」と喋るので、お店の人を呼ぼうと「すいませーん」と何度呼んでも、お店の人は九官鳥やと思って、出てきてくれないのよ(笑)

てくてくよく歩いた日で、赤い自転車購入♪♪えっへっへ。

■PHPカラット3月号にイラスト描いています。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-01-22 01:08 | アート

大寒!!

b0043757_024787.jpg
「大寒」ってこやって書いてみると「お〜〜〜さむっ!」って読むのねえ。
「だいかん」って読むといかにも偉そうに思うけど、みんな「お〜〜〜さむっ!」と口に出してしまう日なのかしらん?と思ってみました。
あまりに寒いと、骨が痛くなります。。
うちにはこたつはナイ!(散らかって見えるから)
きっと、こたつあったらこたつむりになるんやろうなあ。しみじみ。

昨日言ってたケータイ、覚悟してauショップに持っていったら、ものの30分でシステム入れ替えをしてくれたよ。
周りが汚いので、ほんまに新しくなったのかな〜?と疑問。。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-01-21 00:28 | ひとりごと

う〜〜む。

ペンタブの調子がなんか突然悪くなってまする・・。
なんでやろ?
前に何度か携帯のデータが消えた!と騒いでいたのですが、ふと調べてみたらどうも、データが飛ぶ携帯らしく、システムの入れ替えをしなくてはいけないみたい・・・。
ショップに持っていったら、1ヶ月くらい、他の携帯貸してくれるねんてさ。
それやったら新しいの無料で変えてくれたらいいのにー!
キズキズやのに!
今日もお風呂屋さんに行ってみました。えへへ。
はまりすぎ?
[PR]
by bonita_bonita | 2005-01-20 02:29 | ひとりごと
ニュートロン『エホンノミライ』、明日18日から23日までです。
絵と言葉の展示です。言葉は山田理恵さんにお願いしています☆お近くにお寄りの際はお立ち寄り下さいませ♪ で、今搬入終えて帰りの電車。
いつもより乗り継ぎ良くてごきげんで帰宅中(さっきまで寝てた)で、あと数駅で我駅と思った矢先…只今人身事故で電車で缶詰中ざんす、、。
とほほ(´_`)
いや、とほほと言うよりはイライライライラ(-"-;)

今日は漫画で見るような千鳥足のヨッパライ2人発見。
そのうちの1人は鞄を電車に忘れて消えてしまう始末。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-01-17 23:49 | アート

マクドナルド

少し前、母が初めてマクドナルドを食べました。
以外に美味しくてビックリ、そしてコーヒー代くらいの値段にビックリ(「え、飲み物もついてるん!?」)で、気に入ったらしく、今日お昼「マクド食べたい」というので、マクドへ。
ポテト揚げたて美味しいね〜(*^。^*)

■ゆほびか3月号にイラスト描いてます。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-01-15 23:17 | アート

部屋が・・

め〜〜〜〜〜っちゃ汚いです。
女の子の部屋とは思えない・・というか男の子の部屋とも思えない・・・倉庫みたいになってまする。。
今から片づけします。。

■MyBirthday2月号にイラスト描いてます。

■フェリシモ「神戸ブック」情報カードデザイン&イラスト。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-01-13 22:36 | アート

ドーナツ

なんか、新年あけてからまだ半月も経ってないのに、同じ事を繰り替えす事が多くなってきたのかしら?
六曜社へドーナツとミルクコーヒー。。
えへへ。
[PR]
by bonita_bonita | 2005-01-13 22:31 | たべもの