「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ばあちゃん

年末にちょっといろいろ予定が変わってしまい、親戚が集合。
というのも、祖母の容態が悪くなってしまったからなのです。
数週間前にお見舞いに行った時は普通(ではないけど)に喋っていたのに、ここ数日の祖母はびっくりするくらい細く、小さくなってしまって、喋りません。
ばあちゃん、がんばって!!!
[PR]
by bonita_bonita | 2004-12-31 02:28 | ひとりごと

「京都らしい」その2

翌日、一緒にランチ&甘味!
というよりも、ランチの直後に甘味で、お腹パンパンパン!!!Y(゚_゚)Y
さすがにわたしもその後の豆乳ソフトクリームは食べれなかったわ。。(寒かったし)
ランチではまたまた新しいお味、かぼちゃの唐揚げという味覚を仕入れてしまったわ☆
甘味のぜんざいも、小豆がしっかりしてるのにほろほろで、甘さも上品で、おいしかったよ〜。ランチ食べた5分後くらいに甘味のお店に入ったもんね(^_^;)
おいしいばっかりの日。
[PR]
by bonita_bonita | 2004-12-31 02:21 | たべもの

「京都らしい」その1

東京から友達夫婦が京都に。
なんだか不思議(?)な縁なのです。ダンナさんはイラストレーターさん☆
「京都らしいところに行きたい!」ということで、京都らしく八坂神社〜清水寺なんかをプラプラ。
でも、清水寺についたらちょうど拝観が終了した直後でした。とほほ。
そうして、京都らしく町屋でお豆腐と湯葉☆
予約していたからか、2階の個室を用意してくれていたので、かなりゆったりほっこり、一番最後までくつろげて、大満足!
「京風ぶりだいこん」は、ほんまに京風というか、こんなぶり大根初めてみた!!というお上品なぶり大根で、真似したいけど、絶対せえへんやろ、というぶり大根。
b0043757_2191345.jpg

真ん中に四角く切ったぶりを、かつらむきした大根でくるくる巻いていて、白醤油なんやろうな、白い!
まいうーでしたわン♪
お茶して、外に出たらみぞれが降ってきたよ。
[PR]
by bonita_bonita | 2004-12-31 02:02 | たべもの

また・・・・。

携帯のデータが全部消えてしまいました・・・。
いったいなんで?????
さっき、ブログを更新しようと、携帯の画像を見ようとしたら、データがナイ・・

買い換えてまだそんなに経ってないんですが・・・。
ショックなので、更新は明日にしよう。
しょんぼり。
[PR]
by bonita_bonita | 2004-12-30 23:53 | ひとりごと

年賀状

暮れの大イベント年賀状。
わたしは毎年年賀状とか暑中見舞いの時期、年に2回の大・アドレス帳整理をすることにしてまする。
というか、チョロチョロしてると訳がわからなくなってくるので、まとめておいて、実際描くときにざっと集中して整理をするという方式。
でも、これが完璧やと思っていても、完璧じゃないのがわたしなのかしら〜(T.T
[PR]
by bonita_bonita | 2004-12-29 02:01 | ひとりごと

イラスト追加しました!

HPの手直しや更新をしなくちゃしなくちゃとは思っているのですが、今日はっと気づいたら、「gallery」のところが去年のクリスマスが最後になってる・・・。
いやいや、夏くらいのもあったんだけど、これはひどい!と思い、思い切ってイラスト8点追加しました。2004年に描いたものが多いです。(当たり前か)
もっと沢山作品あるかと思ったんだけど、整理しきれていないのかお蔵入りか、とりあえずイラストのところだけ。
近々絵本もアップします!
木版画の作品も結構沢山あるのよ。えへへ。

う〜ん、でもなんかこうやってみてみると作品って「まだもうひとつ!」っていうのばっかりやね(^_^;)いや、描いた時点ではよかったのかもしれないけど、描いた瞬間、過去作品になってしまうというやつかなあ?
それを埋めるために描きます・・とか言ったりして(照)
[PR]
by bonita_bonita | 2004-12-29 01:58 | アート

ベビーラッシュその2。

そうして今日も「出ました」という連絡が!
おめでとう!!!
[PR]
by bonita_bonita | 2004-12-27 19:14 | ひとりごと
久々学生時代の友達と忘年会。
とても忙しくて、なかなか会えなかった友達(会社辞めたので会えたのよ)とは実に2年ぶりで、もう、みんなしゃべることありすぎて、かなりお喋りしすぎ(^ニ^)
ハイブリット・キュイジーヌなんとか鮨、というのがあって、バジルでお味噌でタコでチーズなお鮨。難しい〜(--;)
何がハイブリットやねん!とか思いながら満腹〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2004-12-27 19:11 | たべもの

うかい

遅くなりましたが、ルミナリエ、迂回すごかった。。
今年のうかいは中途半端な迂回どころじゃナイ!
※うかい図
b0043757_1911243.gif
[PR]
by bonita_bonita | 2004-12-27 19:00 | ひとりごと

まきずし。

とにかく何でも「多め」な母がしきりに「まきずし3つづつやから」というので、えらくしおらしいやんか、と思い、お皿の上の巻きずし見てビックリ!!!!
こんなん3つも食べられへんわ〜!!
もちろん、おかずは他にもあり、あくまでまきずしは「ごはん」なのです。
10円玉で比較。
この大きさ、わかるかな〜?
b0043757_118365.jpg

[PR]
by bonita_bonita | 2004-12-24 01:18 | たべもの