神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

親切な人。

京都でひとり、バスに乗ることになりました。プチ、冒険。
が、目的の場所までのバスが、ない!!どれかわからないーー!!
右も左も分からなかったので、とりあえず、乗ってしまえばこっちのもの、と、一番最初に来た「金閣寺行き」のバスに乗ってみたら、案の定、目的の場所にはつかず。。
「烏丸」だの、「丸太町」だの、聞いた事ある場所で降りたらなんとかなるかしらん?と降りたら、今度はどっちに進めばいいかわからない。
そこに立ってる女性に質問してみたら、関東弁なまりやったので安心できず、お店開ける準備してるおじいちゃんに聞いたらめっちゃ京都弁ですごい親切に教えてくれたました。
その後、かなりおのぼりさんで、上ばっかり見ながら歩いていたら「足元危ないよ」と、おじいちゃんに注意されました。
見ると、足元には、何かワカラナイものが散乱。
なんか、親切な人にたくさん会ったよ。
ありがとうございました。
[PR]
by bonita_bonita | 2004-11-29 21:42 | ひとりごと

ペンキ仕事を・・。

b0043757_22432967.gif
小一時間ほど、作業着に着替えてペンキ仕事。
小一時間だったのに、手も、服もペンキだらけ。ハッと気づくと、髪の毛までペンキついてるぅ。。。
[PR]
by bonita_bonita | 2004-11-25 22:44 | アート

Mac

修理に出してから3週間越えるので、ジョーシンに電話。
直接アップルに電話できないのがもどかしいねえ。
が、「様子を見てる状態で・・」とか、前と同じこと言ってるの!
とりあえず、返してもらうことになったんだけど、戻ってくるのに1週間かかるらしい。なんでもっと早く連絡してけーへんのや???
[PR]
by bonita_bonita | 2004-11-25 22:40 | ひとりごと

1975年10月17日生まれ。

あんまりテレビ見ないので、テレビの話題っていうのはなんか変な感じだけど、テレビの話題なのです。
今日、所さんのテレビを見てたら、なんと!1975年10月17日生まれの人が!!
・・・わたしと全く一緒。
なんか、全く一緒という人は始めてです(っていうか、テレビの中やけど)
という事は、星占いや、四柱推命は全く一緒の運勢って事なの?
テレビの中の、1975年10月17日生まれの彼女は、なんと、京都市芸卒の現代美術の作家さんで、メキシコ人の彼氏も現代美術の作家さんという・・・。
なんか、「関西」という大きなくくりにしても、「美術」という大きなくくりにしても、妙に、妙に親近感。
昔、通勤途中に聞いていたFM802で、毎朝、その日生まれの人の星占いをしてて、10月17日を心待ちにしていたわたし。
「10月17日生まれの人は稀に芸術の方で・・・」と言ってたのを思い出したり。
同じ生年月日で同じようなことしてる人が居るという事が、なんか、すごい。
(いや、わたしはまだまだこれっぽっちも1975年10月17日の彼女に追いついてないけど)
[PR]
by bonita_bonita | 2004-11-24 21:59 | ひとりごと

携帯運

やっぱりわたしは携帯運がないのかしら?と思う。
一つ前の携帯はまっぷたつに折れて、データどころか電源も入らない状態になってしまったし、その前の携帯も壊れたので買い替えたし。
で、今使ってるのが、まっぷたつに折れた次ので、半年くらいだと思うんだけど・・・3ヶ月くらいで、写真とか入ってる「データフォルダ」のデータのみ、全て消えるという事件発生。
その後も、時々フリーズするし、
さっきもハッと気付けば、着信の画像出ながらフリーズ?
電池外して普通になったけど、なんでこんなんなるの~??
サンヨーが好きでここ数台はサンヨーのしか使ってないんだけど、もしかして、わたしとサンヨーに何かあるのかしらん??
[PR]
by bonita_bonita | 2004-11-24 00:39 | ひとりごと

カレンダー発売中です!

b0043757_1545792.jpg


plusOMOgalleryセレクトアーティストによる2005年カレンダー発売しました!
詳しくはplusOMOgalleryのHPへGO☆です。
限定500部です。
わたしは6月です。

昨日はそのお披露目会。
と・・・その前に大阪での用事をいくつか済ましつつ、なんか、久しぶりに心斎橋筋に出たらプチルミナリエみたいになってて、そういえば、梅田の阪急のショーウィンドーも雪が降ってて、「あらら、クリスマスなのね~」としみじみ。
が、クリスマスに浸ることなく、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
[PR]
by bonita_bonita | 2004-11-23 15:50 | アート

はるさめ

はるさめスープというのかしら?
100ちょっとキロカロリーのコンビニとかのラーメン売り場のとこらへんに売ってる、フリーズドライの具が入った春雨すーぷ。
春雨好きなので、きのこのを食べてみた。
ダイエットになるかしらんなんて思ったたんだけど・・・なんか、精進料理食べてるみたいで、満腹感なし。。
結局いつも以上に食べてしまうのです。。ガッカリ。
[PR]
by bonita_bonita | 2004-11-22 00:47 | たべもの

愛してナイト

多田かおる「愛してナイト」。
友達から借り物です。
愛してナイトは、わたし、ずーっと見てたし、しかもクリスマスにサンタさんにハートの形のゲームウォッチをもらったという、大好きだった、漫画。
が、「大好きだった」というのは覚えているんだけど、どうも、話の内容は全然これっぽっちも覚えていなかったようで、新鮮やわ(^-^;
ゲームウォッチで、お好み焼きが飛んでくるのは覚えてるんだけど!
b0043757_0385347.gif
[PR]
by bonita_bonita | 2004-11-21 00:38 | アート

モス

こないだ、ちょっとだけ、そこにモスがあったので、ココアを注文。
生クリームが、別添えなのに感動!!!
しかも、お冷まで出してくれて、さすがモス。
なかなかファーストフードは行かないけど、モスは格別やね~♪b0043757_114881.gif
[PR]
by bonita_bonita | 2004-11-20 01:02 | たべもの

発見!

たいてい、自分の絵って、自分に似るというけれど、わたしの絵本「アルマ」や、「The moon follow」「あなたのさがしているのはなにですか」(←これはまだネットにあげてない)の女の子・・・。
別に気にせず、描きたいように描いていたのだけれど。
今日、昔のアルバムを見る機会があって、見てみてびっくりした。
わたしのまんま!!
低い鼻、、つぶらな目、プクプクの顔、赤いワンピース、ブーツ、マフラーのぐるぐる巻き、そのまんま、わたし!
これは写真をケータイで撮ったものなので画像悪い~。
これは、雪の日に雪だるまをつくる2歳くらいのワタシ。
(赤いワンピース着てないけど)
b0043757_045873.jpg
[PR]
by bonita_bonita | 2004-11-20 00:47 | アート