神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「レアもの?」と昔働いてた会社の先輩から画像届きました。
レアレア!!
め〜〜っちゃレア!!
会社のMacで遊んでいた時の、辰年の年賀状のエスキース。
と言うことは、兎の年に描いてたと言うことかあ。。
なんか、覚えてます。
結局2個目のに似たようなのにしたのよね。
で、わたしも確か初めてMac買った年で、初めてMacで年賀状作ったのよねえ。
下の子供達の絵は、今のに通じてるね〜。
う〜〜ん。すごい!
b0043757_20363984.jpg

[PR]
by bonita_bonita | 2004-10-28 20:38 | アート

ところが!

昨日購入した黒手帳、ブログ更新後開いてみたら・・・・表紙が黒で、中の文字がブルー・・・・。
あんなに悩んで決心したのに、全くわたしの手帳でなく、人のを開いてる感じが否めない!
わたしの持ち物で、黒×ブルーなんてなく、一気にガックシ。
返品交換してもらいました。
今度はちゃんと赤が表紙☆
それでいて、中身は茶色&白!さすが、やっとわたしの手帳!
2005年のはね〜、ダイアリーの所は縦なのよ!
[PR]
by bonita_bonita | 2004-10-27 22:10 | ひとりごと

2005年

そろそろ2005年モノが出回ってます。
毎年、「来年はどんな手帳にしよ〜」と考えつつも、実用性とデザインを兼ね備えていなければならない、来年の手帳探し。
しかも、色は赤かピンク(深い意味はないんだけど)
見開きダイアリー付き、表紙がばらけないことetc、去年はオーダーしたりなんかもしたり。
昔昔(それははるか高校生の頃)はシステム手帳を使ってました!生意気〜!でも、1年1冊の方がいいかしらん?と大学生の途中より、1年1冊方式に。
そうして今年から、A6では事足りなくなってしまったので、A5かB5を探す。
ロフト→ユザワヤ→ハンズ(その前にはちゃんとアフタ、大丸や雑貨屋さんなど偵察済み!)を探したけど、A5やB5になると、見開きで、右側ページはメモの罫線になってるものが殆どなのよ〜。。それはちょっと困る。。
で、グルグルグルグル迷ったあげく、中身はわたしの希望通り発見☆が、色が黒なのよ〜。。。
でも、黒もかっこいいかも?
と、来年は黒手帳です。よろちく。

■年賀状2冊目、『かんたんプリント年賀状ブック2005』発売されました。
たくさんのイラストレーターさんと一緒にたくさんイラスト描いてます!
[PR]
by bonita_bonita | 2004-10-26 21:38 | アート

天災

地震・台風と各地で被害が大きいです。
ニュースを見るたび、「何か出来ないかな」と思います。
出来ることを、出来るところからしていきたいと思います。
[PR]
by bonita_bonita | 2004-10-26 21:00 | ひとりごと

ショッピング。

もしかして、わたしが生まれて初めてかもしれない、家族(と言っても父・母・わたしの3人だけど)で、おでかけ。
しかも電車なんて生まれて初めてちゃうかな〜?
母とは大の仲良しなので、友達のように出掛けるけど、父(もちろんスポンサー)も交えてというのは、ほんとにはじめて、のおでかけ。
B型家族なので、ほんまにみんな自分の好き放題にしてるからね〜(笑)

彼が出展してる「RICアートカプセル2004」(in六甲アイランド)を見てから三ノ宮へ。う〜ん、記憶の中の父にしては文句無く、行方不明にならなく、ショッピング出来たよーう。でも、大丸のベンチで寝ること数回。
母が林商店(南京町)で干しエビ買いたいというので、南京町行って、ラーメン食べたり、餃子たべたりして、お茶して、わたしはワンピースとショールを買って貰って大満足☆
しかし、やっぱり電車に乗り慣れない父は、改札通れず、困ったちゃんなのでした。。
[PR]
by bonita_bonita | 2004-10-23 23:26 | おでかけ

カット&カラー

ちんどんやさん脱出の巻き。
やっと前髪も伸び揃い、カット&カラーしてきたよ☆
すっきり。
b0043757_21115953.jpg


■今月初旬発売されました、
『もらってうれしい! 年賀状2005年版』にたくさんのイラストレーターさんと一緒にたくさんイラスト描いてます。
[PR]
by bonita_bonita | 2004-10-22 21:12 | おでかけ

細木数子

最近すごい細木数子テレビにでてるけど、でてるとついつい見てしまうのよねえ。
あんまりテレビ見ないのに!
なんか、細木数子は説得力あるし、占いどうこうと言うよりも、細木が言ってる事を聞きたい感じというのかしら?
ちなみにわたしは天王星マイナスでっす。
[PR]
by bonita_bonita | 2004-10-22 21:08 | ひとりごと

仮眠。。

台風、すごかったね!夜みたいな一日!
母が父を捜してたので、「お父さんおらへんで」と言った矢先、ふと視線を下に
すると、スリッパがご丁寧に脱ぎ捨てられてあって、ドアを開けてみたら、しっかり布団かぶって昼寝中!おったん??ビックリするわ!
と、いいつつ、わたしが母とお茶しようかな〜と降りていくと、今度は母がソファーで昼寝。。
わたしも一段落ついたので、部屋の片づけしよーと思いつつ、30分だけ仮眠するつもりが、気づいたら11時半・・・夜のよ(涙)
b0043757_2441417.jpg

[PR]
by bonita_bonita | 2004-10-21 02:43 | ひとりごと

チョコレートコスモス

チョコレートコスモスを頂きました☆
チョコレートの香りのするコスモス・・・。以前、ショップで見てたら店員さんに「チョコレートの匂いしますよ」と言われて、ぜんぜんわたしには分からず。
昨日プレゼントしてもらって、その時も分からず。
でも、今日匂ってみたら、めちゃチョコレートの香りしたよ☆
いい匂い〜(^-^*)
食べそう〜。。
b0043757_23733100.jpg

[PR]
by bonita_bonita | 2004-10-21 02:37 | ひとりごと

ううむ。。

ちょっぴり忙しく、何も手が付けれない〜。
でもでも、昨日はplusOMOgalleryオーナー朋邸で仲良し作家さん
とホームパーティ「お祝いの会」。
楽しかったよう☆☆
[PR]
by bonita_bonita | 2004-10-20 00:27 | ひとりごと