神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 131 )

およばれ

b0043757_11103811.jpg
明石海峡大橋の見える素敵なおうちにお呼ばれしました。
せっかくの景色がちょっとガスってますが・・・^^;
も〜、部屋すごく素敵です!!
えっ!こんな間近でいいの?という作品鑑賞したり、ご馳走をいただいたり、おしゃべりしたり。
お昼からワイン飲んだり。とっても楽しかったです♪
本気で部屋の模様替え&お片づけを心に誓いました(笑)
ご馳走さまでした☆☆☆
[PR]
by bonita_bonita | 2010-04-05 11:10 | おでかけ

王子ZOO

b0043757_1135766.jpg
王子公園近くのおうちにおよばれパーティ。
ちょうど、通り抜けをしていたので、ワラワラと満腹のお腹で行ってきました!
夜の動物園・・・昔、シンガポールで行ったナイトサファリをイメージしていたのですが、まさか、でした^^;
全く動物居ないです。もう寝てます。
王子動物園入ってすぐのフラミンゴと、アシカしか起きてなかった・・・。
そして、桜めちゃ奇麗やったけど、写真全然奇麗に撮れず・・・。
桜は難しいね〜。夜桜だし。
でも、夜に見る桜はほんまに奇麗です☆
[PR]
by bonita_bonita | 2010-04-02 01:18 | おでかけ

ソウル3*看板の巻き

みーんな日本語がとても上手なのですが、こんなん見つけた。

b0043757_23551483.jpg

足ツポマッサージ(笑)

b0043757_23554947.jpg

ぬけーげ(笑)

あと、マツツケパーマってのも見つけた!
[PR]
by bonita_bonita | 2010-02-03 23:56 | おでかけ
b0043757_23444453.jpg

短い滞在だったので、そんなに珍しいものは食べれなかったけど、一貫して思ったのは、5口くらい食べたら、身体の芯からポッカポカ☆☆
指の先から、足先までポカポカ〜〜っとなります。
日本のお料理は、「食べたら温まる」という食べたものがエネルギーになる熱さで、その熱さとはまたちがうポッカポカ。
いい温泉に入った後みたいな感じ??

b0043757_23481124.jpgサムゲタン。
鶏1羽のおなかの中にもち米やら高麗人参やらナツメやら、漢方食材が入ってるのですが・・・・すくってビックリ!!
鶏が真黒で・・・なんか一瞬羽??????に見えて、ゾゾゾゾゾーーーーっとコワーーーくなり・・・。美味しかったんだけど、びくびくしながら頂きました。
でも、よく考えたら羽なんて入ってるはずないし(笑)、お肉がバラっとなってわたしの気の持ちようでそう見えたんかな。
もちろんポッカポカ。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-02-03 23:53 | おでかけ

ソウル

画塾の講師の旅行でソウルへ行ってきました。
むかしむか〜し、10年以上前にソウルへ行った事があるのですが、その時はまだまだ韓国ブームなんてまだ無くて、「アジア」って感じのイメージが強かったのですが、今回行って、ビックリ!
ソウルは大都会やったよ〜。
日本よりも都会かも?ってくらい、道は広いし、電飾はすごいし、何より物価が日本と同じか、少し高いかも、って感じるくらいでした。
日本人ばっかりやったし。
2泊3日だったけど、ほぼ丸一日しか無い感じの日程。
ほんとは汗蒸幕とか行けたら行こうと思ってたけど、時間が無くて断念☆
でも、韓国のアートバブル(?)はしっかり感じてきました!!

b0043757_1826038.jpg

↑韓国のギャラリーの外観。
ギャラリー、めーーっちゃカッコイイです。
建物自体の気合いが違う気がするし、もちろん作品も面白いものが多かった!
ビル全部がギャラリーという建物もいくつかあったけど、丸1日の1日が、月曜日で、ギャラリーも美術館も博物館も休館日。。。
一応美術の人の集まりなのに、なんで休館!?わざと?ってくらい閉まってた(笑)
貸しギャラリーと企画のギャラリーでギャラリーの集まっている地域が少し違います。
が、ギャラリーのフロア毎に受付カウンターのようなものがあって数人座ってたり・・・。

最近、日本でも「面白いな〜」って思った作品は韓国の作家さんって事が多くて、それだけ韓国のアートの勢いはすごいって事なのかな?
[PR]
by bonita_bonita | 2010-02-03 18:36 | おでかけ

トーキョー

トーキョーへ行ってました!
過去何度かトーキョーへは行ってるけど、何故か東京アレルギー?と思うほど、毎回肌がかぶれたり、アレルギーの鼻炎が出て来たり、じんましんが出たり・・・。
今回は肌荒れと熱の花(ひさしぶり!)の2重苦。。
名古屋越えた辺りからやってくるのかな?
調子良く東京へ行った記憶がナイかも〜。

b0043757_11292462.jpg

着いて早々、ひとりランチ。
以前から気になってたガレットを食べにBREIZH Cafeへ。
なんかシックなお店やったよ〜。ガレットは、生ハムと、たまごとチーズのナントカ^^;
銀座をプラプラしようと思ってたら叔母から電話で、一緒にキルフェボンへ。(写真左)
b0043757_11341461.jpg

キルフェボンは、タルト好きにはたまらないお店です☆
わたしはベリーなんかの甘酸っぱい系のものが好きなのですが、同じ甘酸っぱい系でもタルトの台が違うのよね。
2個か3個くらいペロリと行けそう♪いかないように注意してるけど^^;

写真右は、翌日のL'OCCITANE Cafe.
ハンドクリームやシャンプーなど、ロクシタンです☆
そして、もんじゃやら焼き肉やらラーメンやら・・・甘党の店やら(笑)食べ過ぎたかも・・・。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-26 11:39 | おでかけ

えべっさん

いやいや、寒いですね。
昨日は夜8時位に駅のホームで電車待ちをしていたのですが、めーーーっちゃ寒い。。
吹きっさらし。しかも、高台(?)だったりする。。海も近いし!!
でも、えべっさんの時は決まって寒い気が・・・もう過ぎたけど^^;
11日に残り福へ行ってきました。
去年、夜遅くに行ったら前に進めなかったのでお昼間に。でもすごい人でした。
お昼間もお昼間、お昼ごはん食べずに行ったので、もちろんお昼ごはんは屋台☆
普段、オーガニックだのなんだの言ってる割には気にしない^^;
楽しくて美味しかったらいいのです(笑)
シメは大好きなさつまいもスティック!数年前はもうちょっとさつまいもスティックの屋台が沢山あったと思ったのに、今回は1店だけだったような気がする。
さつまいもスティック、美味しいわ〜。
そんな感じで、えべっさん今年もよろしく。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-11 23:58 | おでかけ

スニーカー


歩くの大好きなのですが、普段殆どパンプスかこの季節はブーツ。
あるくぞ!って時はペタンコパンプスか、BATHROOMのペタンコ靴(2足目)でテクテク歩いて満足してたのですが、何かの記事で、ヒールのある靴は意味がないと知りました。。
かかとから着地しないと、運動にならないらしいです。ヒールって、常にかかとが上がってるから、運動にならないんやってさ。
だからやっぱり、歩く時は歩く時の靴が必要なのかな〜?
と思って、スニーカーが欲しくなりました。
でもわたし、スニーカーって履き慣れないし、ひとりではよう買いに行けないし、何がいいのかよくわからないし、あまりすごいスポーツタイプのは鼻から無理だし、高いスニーカー買うならパンプス買うわっ・・・って事で、オニヅカタイガー好きのますぞうに言われるままに、マリンピアでアシックスSAKURAってのを購入。
これが・・・めちゃめちゃ歩きやすい!!(普通なんかな?)
右足を出せば、左足が出るというか、疲れないし、足が痛くならない(普通なんかな???)のです。
スニーカーに感動〜。
調子にのって、おでかけの時も履きたい!と思うけど、服の着こなしがわからん。。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-12-05 18:04 | おでかけ

リラクゼーション


b0043757_12483892.jpgマッサージのモニターに応募したら当たりました☆ちょうど肩こりもひどかったので、ラッキー☆☆
というわけで、いそいそと、『ラフィネ阪急三宮駅店』へ。ここ、いつも通るけど、そういやあったわ。。と中に入ってみたら、狭い。。そして、時間も時間だったからか満員!
欲張って、コースを組み合わそうか?と思ったけど、初めてのお店なので相性もあると思うし、念のためボディ20分コースをお願いしました。
ほんとに申し訳ないくらい肩がパンパンに張ってというよりもガチガチに固まっていたので、担当してくれた人に「華奢な方なのにここまで凝ってるとは・・・大変でしたよ〜^^;」と言われ、ほんと申し訳ないです。華奢を強調してみた^^;
美容院なんかでも、マッサージしてもらうと気持ちいいのだけど、固すぎてちょっと申し訳ない気分になります。だいたいみんな「すごい凝ってますね!」と言うし^^;
が、やっぱプロ。肩だけマッサージしても仕方ないもんね。腰から腕からほんと、全体的に軽くなりました!ありがとう〜!!
顔のマッサージのコースなんかもあって、目の凝りとかも取ってくれるらしいので、今度は顔してもらいたいな^^
と、終わってからハーブティー飲みながらお話してました。
それにしても、マッサージする人は凝らないんだろうか、と気になる。。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-10-28 12:55 | おでかけ

秋の京都

土日に京都は行きたくない・・・と思っていたら、友達が有給を取り京都へ。
b0043757_1293511.jpg

梅田に9時半に待ち合わすという、いつになく早い待ち合わせ。取り急ぎ、松尾・鈴虫寺♪
多分、梅田10時だとすごい行列に並ばなといけなかったかな〜というくらい、講話を聞いて外に出たらすごい列・・・。
鈴虫寺の住職は面白くない漫才より面白いと思う。

お目当てのカフェ・アンダンテへ。
前を通った事はあるけど、一回も入った事なかった。
ザ☆イングリッシュガーデン!って感じのイングリッシュ。ローラアシュレイ好きやろな〜って感じのオーナーさんでした^^
わたしはスコーンにしたのですが、多分、今まで食べた中で一番美味しかったかも・・・そんな気がする。ガーデンで食べたから、っていうのと、ちょうど11時半くらいのお昼時のお腹がすいてる時っていうのもあると思うけど・・・クロテッドクリーム&イチゴジャム&生クリームです。
ヒジョーにお腹がこなれてしまった!
という訳で、ここから変な食事体制になってしまう。。。バスで四条に向かったら思いのほか時間がかかり、思ってたより手前で終点が来てしまい、前見つけた仏光寺通りのイタリアンまでテクテク歩いたら、ランチ食べたの2時過ぎ。。
もう。満腹。。
きなな行こうって行ってたのはここで断念。。
b0043757_12191165.jpg

ランチ食べ終わったらもう3時!9時半に待ち合わしたのに!?と思いながら、次の目的泉涌寺へ。
泉涌寺の予備知識が『美人祈願』という事以外何もなかったのですが、行ってみたらめちゃいい!
予備知識ないのが良かったのか、なんか、日本人で良かったと思いました。
時間も時間だったので、人は少ないし、夕暮れだし、しみじみ。
ちなみに鬼瓦はトランプみたい。

今日は「スニーカーで!」という約束のもと、久々のカンペールをひっぱり出しておでかけ。めーっちゃ歩きました(その分食べてるけど)。いつものヒールやったら足取れてたと思う。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-10-23 12:07 | おでかけ