神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 131 )

お花見×4

b0043757_15191342.jpg

今年は何故かお花見をよくしました☆
・・・その割に写真が全然お花見じゃないんやけど。。

◎左上
CAPのお花見に参加。
再度山で、バーベキュウ!
この日、寒い日で途中で雪が降って来た。。。
寒かったけど、美味しくて楽しかった〜^^

◎右上
お花見のメッカ、夙川。
その割に、写真がない〜。
ますぞう不在のますぞう友達とのお花見は、ムスメと2ヶ月違いのムスメちゃんと一緒に♪
またまたやることなすこと可愛い☆☆☆
前日の雪が降ったお花見とは打って変わって、すごく暖かい日。

◎左下
王子動物園。
この日に行かなかったらいついく?
ってくらい、満開の桜でした〜。全然散ってなくて、すごくキレイ。
人も多かったけど、のんびりゆったりポカポカな日でした♪
ムスメは、ぞうはわかってるのか反応あったけど、それ以外は全然違う所見てたよ^^;

◎右下
友達のお庭で。
これまた、ムスメと2週間違いのムスメちゃん&おねえちゃんと一緒に。
またまた、やることなすことかぶってて可愛い☆☆☆
積もる話もたっぷりあって、楽しく過ごしました。
でも、ちょっと雲行き怪しいお花見。
[PR]
by bonita_bonita | 2012-04-21 15:25 | おでかけ

ヤナギハラエビス

1月10日の本えびすに、今年は柳原へ行きました。
西宮は去年、前に進まず・・・
今年もそんな感じだったようで・・・^^;

柳原は、すいてて並ぶ事無く行けましたよ!
それでいて、さつまいもスティックはハズレやった・・・。
というか、1店しか無くて、怪しい雰囲気が漂ってたんやけど、
さつまいもスティックの誘惑に勝てずに買ってしまったら全然美味しくなかった。。
変わりに、いいおっちゃんのところのからあげは、揚げたての上に
サービスしてくれました☆
来年も柳原やね。
[PR]
by bonita_bonita | 2012-01-10 14:46 | おでかけ

心の花束

毎月イラストを描かせていただいてる、こいずみゆりさんのコンサートに行って来ました。
東日本大震災のチャリティーコンサートです。
イラストを描かせていただいて、もう2〜3年になるのですが、今年春に初めてお会いする機会があったのです。
コンサート…ベビーカー歓迎と印字されていて、こいずみさんの直筆でも歓迎と書いて下さっていたので、思い切って義母とともに出陣☆
透き通るような綺麗な声で、場所も場所なので心が洗われた気分です♪

b0043757_176272.jpg

カトリック神戸中央教会。

ありがとうございました(o^^o)
[PR]
by bonita_bonita | 2011-10-29 20:52 | おでかけ

Tenerezza

1年半ぶりに、昔々の職場の同僚達と同窓会ランチ。
場所は、やっぱりTenerezzaです。
なんか、喋る事多くてというか、喋りっぱなしで写真撮るのすっかり忘れてたよ〜^^;
しかも、フォカッチャお代わりしすぎやし!
1年半ぶりに会っても、全く変わってないのです。
1年半前に撮った写真を貰ったら、みんな髪型もそんなに変わってない事が判明(笑)b0043757_18325054.jpgというか、なんか、全然10年前と変わってないんやけど・・・.
て、思ってるのは自分たちだけで、端から見たらちゃーんと10年歳取ってるんかな??

最後に写真撮るの忘れた!と言って、慌てて集合写真。シェフに(同僚のダンナさん)撮ってもらいました。
道行く人は、一体何事やと思ったやろね!
[PR]
by bonita_bonita | 2011-04-28 18:27 | おでかけ

ぼんやりしに

今日から4月☆
4月になったから、春になったから、みたいな理由をつけられそうなよいお天気☆
こんな日はぼんやりしたい…
と言う訳で、上の公園へ、お昼ごはん後のコーヒー持ってぼんやりしに行きました。

b0043757_20545688.jpg


桜が、明日か明後日には咲くのでは?ってくらいの、全部蕾☆
普段なら気になる紫外線も気にせず(気にしないとあかんけどσ(^_^;))ぼや~っと。。
ひたすらぼんやりしてきました。

…久々の太陽に当たったからか、夜はかなりの疲労感…
9時くらいに夕寝してしまった。。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-04-01 20:46 | おでかけ

初☆阪堺電車

学生時代は天王寺乗り換えで近鉄南大阪線に乗ってたのに、全く存在を知りませんでした(^_^;)
テレビで何回か見たことあるくらいで、『はんかい』と言う読み方は知ってたけどね♪
と言うか、地下鉄天王寺で降りても全く面影なく、どっちがどっちやら…
表示通りに進んで階段上がったらいきなり改札(道?)やった‼

b0043757_13402050.jpg


なんかよく見たら、いっぱいシール貼ってて、乗り込んだら福助がいたよ(・・?)
電車なのかバスなのか、いきなり旅行気分☆
『福助が…』と喋ってたらいきなり隣に座ってたおばちゃんも参加してくるし、降りるボタンは昭和な感じやし、降りたら道の真ん中やし(笑)
かーなーり楽しかったです。
予定無く乗ってみたいかも(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2011-03-26 13:29 | おでかけ

アンダルシア

というわで、のんびり目的の『村』に着きました^^
ほんまにこの先に何かあるの?ってくらい、細い道の先。
b0043757_11474917.jpg

志摩地中海村です☆
コルドバっぽいところもあり、ミハスっぽところもあり(笑)
ずーっと道にはギターの音楽がかかってます。
なんと言うか、頑張って作り込んだね〜って、感想が出てしまう。
新し過ぎて、テーマパークやけどね(笑)
お部屋も可愛い♪
アメニティはロクシタンです☆女子には嬉しい♪♪
b0043757_11511554.jpg

お料理は、地中海料理で、志摩で採れたものをフンダンに使ったお料理です。
前菜がパエリャかパスタだったんだけど、
パエリャがカレー風味らしいので、パスタにしました^^;
写真が、全部赤っぽくなってしまって、何が何やら分からんので、デザートだけ。
いやー、満腹です。

この可愛い景色から見える海は、ザ・日本で笑えたけど(笑)

つづく。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-28 11:59 | おでかけ

志摩へ。

めちゃめちゃ可愛い村(?)を見つけたので、行ってみました☆
かなり、のんびり・・・・
吹田から既に休憩、大津でお昼(笑)
b0043757_18353765.jpg

大津のSAに叶匠壽庵のダイニングがあるらしいと聞いてたので、そこでランチ。
豆乳鍋とかやくごはんをいただきました。
デザートは、みたらしだんご。
b0043757_18372696.jpg
なんか、のんびり行き過ぎて、伊勢ICに着くのに5時間もかかってしまい、結局目的の村(?)まで7時間もかかってしまった^^;

これ、鳥羽の展望台にあった木。全部こんな感じで、シザーハンズを彷彿とさせます♪「とばーがー」というご当地ハンバーガー食べたかったんだけど、既にお店は片付けモードだったので断念。。

つづく。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-27 18:41 | おでかけ

えべっさん

西宮えびすへ。
10、11日は寒くなるという予報だったので、9日の午後にでかけたのですが、既に道は塞がり、入場規制されておりました。。
「ゆっくりぃ〜♪すすんで〜ください〜♪」というゆーーったりとした音楽がBGMが流れているのですが、耳について離れず。。。
今年は、満腹だったので、たいやきだけ食べました。
というか、道が変わったのか、お参りした後も前に進めず、神社を出ても駅まで遠回りで、人が多くてビックリ。
自分のペースで歩けないのは疲れる。。。ので、地元駅まで戻って来て和カフェでおはぎセットで休憩。。
あんこ食べ過ぎかも。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-01-09 13:00 | おでかけ

おとうさんクイズ

b0043757_1254407.jpg義理の父の還暦のお祝いで、群愛飯店へ行きました。
噂に聞いていた『還暦記念おとうさんクイズ』デザートの頃にやってきました(笑)
おとうさん!主役やのに自ら手描き原稿に賞品の準備!!面白すぎです☆
わたしは、自信満々の満点だと思ってたのに、最下位の28点でした。。
これからもエンターテイメントと健康に気をつけて欲しいと思います♪お誕生日おめでとうございます☆
[PR]
by bonita_bonita | 2011-01-09 12:54 | おでかけ