神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 338 )

梅雨

b0043757_22163768.jpg

[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-26 22:17 | ひとりごと

b0043757_10382995.jpg先月末(ほんとに31日)、寝室の壁塗りをしました。
この部屋はあんまり家具なんかは無いのですが、カーテンレールも取っ払い、換気と、買った家具の組み立てなんかがあって(これはますぞうやけど^^;)、そんな事をしてたら未だにリビングに居候・・・。
リビングの西側は殆ど使ってないので、これが意外と快適だったりして(笑)
チェストの中に敷く台紙というの?敷紙というの?が必要で、それを買って部屋を片付けたら居候生活終了なんだけどね〜。
それがなかなかね〜^^;
[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-10 10:45 | ひとりごと

またもや

b0043757_084243.jpg

[PR]
by bonita_bonita | 2010-05-20 00:08 | ひとりごと
なんか、寒いですね。。
ずーっと寒い!
まあ、うちは比較的寒いのかもしれないけど、ヒーターはもう直してしまったので、電気ストーブと一緒に行動してます。
そして、今晩の晩ご飯は、鍋。。
食べてたらポカポカしてきました。
4月も下旬やのに!
そして、4月も下旬やのに、先日大丸に行ったらダウン売ってたよ〜。
街行く人は、冬の格好やし。
変やね〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-04-27 00:46 | ひとりごと

レインブーツ

b0043757_238518.jpg最近はなんだか雨ばっかりですね〜。
2月の終わり頃に、なんとなく雨の日用に欲しくて買ったレインブーツが大活躍です!雨の日グッズがあれば、雨の日のお出かけも楽しい☆と思うけど、レインブーツ、日本語で雨靴・・・。ブーツといえど、雨靴です。
ゴムです。
ブーツインして履くと、なんだか魚市場のイメージ。。そして、サイズがS・M・Lの3展開しかなかったので、Sやのにすごいデカイという・・・。でもふくらはぎはキチキチ。。そして歩きにくい、運転しにくい。
でも、雨の中を歩いて足下が濡れないというのは、ほんとに快適☆☆水たまりもへっちゃらです^^
上機嫌で歩いているのですが、気がついたら鞄びちゃびちゃやったりと、まだまだ課題はありそうやけど、最近のヒットです。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-03-23 23:16 | ひとりごと

なんとまあ。。

わたしは風邪引かない!と思い込み(自己暗示?)をかけていたのに、風邪引いて寝込んでしまいました。運良く?ますぞうと同じ症状だったので1日分だけ残ってたお薬を勝手に飲みました。

で、病み上がりの今日は撮影に立ち会い、真ん中の時間に美容院の予約を無理に入れてもらって夕方から画塾の講師。
ずっと手帳見てたのに、何を思ったか・・・教室を間違う^^;
本当は明石教室なのに、神戸教室だと思い込んで神戸で本屋さん寄ったりゆったりして教室ついて名簿見てビックリ!!わたしじゃない!?というか、神戸教室は休講やし!?
慌てて、明石に向かうけど、新快速で15分・・・新快速は行ったとこ。。
で、帰り。
神戸教室に入る時に、ビルの全員が『在室』かどうか札をひっくり返すのですが、入る時は絶対にひっくり返したのに、出る時は絶対にひっくり返してない!!
確信があるくらいはっきりひっくり返してないので、途中下車して神戸教室に向かう。
・・・ひっくり返してる。。
いや、これはもしかしたら隣の事務所の人がひっくり返してくれたのかも??
もー、何が何だか訳わかりません。
薬がやっぱり合わなかったのかなあ?
なんか風邪ぶり返したかも。。
というか、今日の人、本当にごめんなさい。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-03-12 00:51 | ひとりごと

立春☆

2月4日です!
今日から新しい運勢の1年が始まりまーす☆
が、最近知ったのですが、わたし、また前厄なん???
いやいや、そんなん跳ね飛ばしますヨ。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-02-04 23:46 | ひとりごと

イネムリ

b0043757_16564354.jpg

寒いですね!
うちはコタツは出さない主義なので、ガスヒーターでこらえます。
最近、どうも食後に、上↑の図のようにイネムリしてしまう事が多くて、ほっぺたやおでこに線が出来るし、絶対身体が歪みそう〜〜。
ついでに、自分の作品みたいな格好になってる
腰〜お尻を温めようとヒーターの前に座るのですが、いつの間にやら・・・。
もちろんイネムリするつもりは全然ないのですが!!
ん〜、困った。

まだまだお知らせは出来ないですが(お知らせ出来るのはずっとずっと先)、今、黒髪&黒目のイラストを描いています。
わたしのイラストは殆ど茶系なのですが、黒目も可愛い!(自分で言う)
いろいろ描くのもお勉強です☆
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-08 17:05 | ひとりごと

お正月

なんだかんだでお正月が終わりました。
お年始のおやつにアップルパイとタルト・オ・フロマージュを作ったのですが、写真撮るのを忘れ。。
豪華なごはんばっかりで2日のお昼に急遽「サンドイッチが食べたい!」と焼きたてパンを買いに行き、たまごサンドとハムサンド、カツサンドと、コンソメスープを作りました。シメにカフェオレ&りんごで、欲求の赴くままにという食事だったり(笑)
以外に地味、かつ、平和なお正月でした☆
今年は「小吉」!
でも、書いてあることは良い事書いてあったような〜???
書いてる事は良い事だったのですが、念のため「吉以下は木にくくりつけて吉にする」、という自分ルールがあるので、くくりつけてきました。
さて、頑張りましょ☆
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-07 16:45 | ひとりごと
b0043757_0504135.jpg


今年もますます頑張りますのでよろしくお願いします☆

(コートを着替えたのよ〜)
[PR]
by bonita_bonita | 2010-01-03 00:51 | ひとりごと