神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 338 )

2011年の

b0043757_23352874.jpgもう、来年のスケジュール帳が出ています。。早いなあ。。
わたしは、B6サイズのノートブック型のシステムを使っているのですが、このレフィルの無い事といったら!
だいたい、B6ノートブックは10月はじまりなのですが、10月を過ぎて、店員さんに「ありますか?」と聞いても「まだですね〜」と言われます。
しかも、選択肢もすごい少なくて、メーカー1冊、中身違いで2種類しかなかったような・・・。
去年、ハンズで4種類くらい見つけて少し興奮したので、今日行ってみたら、1種類しか無かった・・・しかも中身が嫌なレイアウトのやつ。
10月半ば以降にならないと入らないのかな?(でも、10月始まり)と思い、ロフトに行ったら1種類で好みの中身がありました☆
選択肢が少ないというのは楽なものかもしれないけど、中身のレイアウトにはこだわりがあったりするので、選択肢が少ないだけに難しい!
でも、これだけ探しても、丁寧に書くのは最初の2〜3ヶ月くらいで、後は走り書きとかになってしまうけどね^^;
[PR]
by bonita_bonita | 2010-09-29 23:43 | ひとりごと

季節の変わり目

b0043757_2333059.jpg

毎年、春になるときと秋になるときのヤツがやってきたみたいです。。
しょんぼり。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-09-28 23:34 | ひとりごと

UV

今年の猛暑、特にどこにも行ってないのに、気がつけば・・・
b0043757_16554362.jpg

ううーーーっすら(?)いや、結構しっかり??
・・・焼けてました...。
日に一番長く当たるのは、家から駅までの間。
家を出る前にデコルテや、服から出てるところに日焼け止めクリームを塗って、日傘をさして出るのですが、今年は汗かかないわたしも頭から汗かいた!
歩いてる間に、ハンカチで汗ぬぐったなあ〜。
しかも、首は顎の影になるので本当に直射日光な感じのイラストのとおり焼けてます(涙)
足は、ノーマークだったので、イラストの色より黒いです。
しかも、パンツとパンプスの間のわずかに肌が出てるところがまっくろ^^;

来年はb0043757_1659914.jpgグレードアップしやなあかんのやろか・・・。
ちょっとまだ抵抗があるんやけど(笑)
腕は長袖になるからまあいいとしても、デコルテはあかんよね〜。
来年は春になったらUVストールを探さなくてはいけません!
来年の夏に忘れない様に描いてみた。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-09-22 17:04 | ひとりごと

勘違い???

昨日1日の出来事です。

どーーーしても和菓子でアンコが乗ってるのが食べたかったので、
月見だんご2個と、おはぎ2個買いました。
のに、家に帰って中見たら、月見だんご2個と3色だんご2個入ってた。。
普段絶対行かない土地の和菓子屋さん。。
多分、わたしが買う時にべちゃくちゃ喋ってたからやと思うけど、おはぎの口やったのに〜。
美味しかったからいいけど^^;

それから晩ご飯作ろうと思って、トウバンジャンが無くなったので、こないだ買っておいた新しいトウバンジャンを空けたらなんか雰囲気が違う。
よく見たらトウチジャン。
トウバンジャン見ながら、手は隣のトウチジャン取ってたんやね。。
今日はしっかりトウバンジャン買いました。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-09-13 22:03 | ひとりごと

秋やってきた。

b0043757_0385388.jpg
台風が去って、急に秋がやってきましたね。
夏比較的涼しくて、冬めっちゃ寒い我が家は、既に秋が深まったみたいに素足では寒いかも。。
朝にミルクティーが欲しくなる!!
でも、今日の朝ご飯は煮麺にしました。
理由は、パンを焼いてなかったから・・・。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-09-09 23:42 | ひとりごと

健康診断

お盆は画塾で座りっぱなしです...。

なかなか予約が取れなかった健康診断行ってきました。
なんと!身長が158.5cmありました♪
気になってた体重は、なんと!1.5〜2キロくらい減ってる〜。
なんで〜?
きっと、服の重さを引いてくれるんだと思うけど、重たくて長いジーパン履いていったのに、なんか嬉しい☆
ま、目で見る結果はこれくらいしかわからないけどね。

なんか、また我が家はお菓子&フルーツ天国になってる・・・。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-08-16 17:19 | ひとりごと

コンタクト

b0043757_1844175.jpgコンタクト無くしました。
といっても、ここ半年〜1年くらい、買い替えないと!と思いながら、無くしても運良く出て来ていたので、買い替えのタイミングを逃していたのですが、来たようです(笑)
いつも、いい頃合いで無くなるから不思議・・・。
多分、コンタクトの方から寿命を教えてくれてるんだと信じてます。
で、買い替えに行ったのですが、今って殆どワンデーとか2WEEKが主流なんやなあ〜と実感しました。しかも、検査してくれる眼科がレーシック押してたし。
レーシックは、まだいいかな〜って感じなんやけど、目覚めからはっきり見えるってすごいなーとも思う。
まあ、わたしはケアが簡単&乱視矯正のハードレンズやけどね。
しばらく、メガネ生活です〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-08-08 18:51 | ひとりごと

まんげつ

b0043757_2317547.jpg
b0043757_23185872.jpg
こないだの満月のとき。
奇麗やな〜と思ったので。
右は、お月さんだけ撮ろう思ったら、ハート形になりました(笑)
なんか可愛かったので。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-07-31 23:20 | ひとりごと

ふくらみ

b0043757_10571666.jpg炎天下に買い物に行って、生クリームを買いました。
徒歩だったので、ドライアイスを貰って、生クリームと一緒に袋に入れて帰って来ました。
家について、かばん空けてビックリ〜〜!!
パンパンになってる!!気圧の関係??
なんか、某キャラクターに似てて、顔描きたくなるわー。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-07-25 11:01 | ひとりごと

雨女

b0043757_183323.jpg

わたしの晴れ女説はどこに行ったのか?
[PR]
by bonita_bonita | 2010-07-16 01:10 | ひとりごと